こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

昨日 装束稲荷神社さんと王子稲荷

 

神社さんにいきました。

 

稲荷神は怖いから、稲荷神社には

 

行かない方がいいという人が多かった

 

です。

 

いまもでしょうか?

 

それは、なんて神様に失礼なことなの

 

だろうかと思うは、わたしだけでしょうか?

 

お稲荷さまは、必ずどこの神社さんでも

 

末社や摂社として勧請されております。

 

そしてそこを管理されている方々も

 

いらっしゃいます。

 

稲荷神は怖いから、祟るから行っては

 

行けないということは、そこを管理されて

 

いる方がお聞きになったら、どう思われる

 

のでしょう。

 

他の神様はよくて、稲荷神はいけないと

 

いうのは、人にしてみたら差別以外の

 

何ものでもありませんね。

 

昔 両親が入っていた宗教団体では

 

神社そのものに行ってはいけないと

 

教えられていたそうです。

 

”なぜ? どうして?”

 

自分のところの信仰する神様が最高で

 

他はまがいもの神であり、低級霊がいる

 

からだと言われるそうです。

 

そして稲荷神をいまだに、狐の自然霊

 

だという人がおりますが、自然霊では

 

なくて神様のお使いの霊獣なのです。

 

稲荷神とは、シルクロードを渡りそして

 

大陸からやってきて、お米の作り方を

 

人々に伝えたことで、稲の神様、

 

稲成る、イネナリとなりました。

 

そうして、日本の神様に取り込まれて

 

宇迦之御魂神となりました。

 

狐はウカノミタマの神様の霊獣であり

 

神使なのです。

 

龍はここ数年のブームもあり、その

 

人気は高くなりましたが、龍がよくて

 

狐がダメなのは、”ただ人が持つ” 

 

というよりも

 

”怖いよ、 悪いよ ダメだよ” と刷り

 

込まれてきた偏見に過ぎません。

 

江戸時代の商人が、屋敷に稲荷神を

 

商売繁盛、家内安全を願いお祀りする

 

ことが流行りました。

 

それが一般家庭でも普及して、今でも

 

昔ながらのお家には、お稲荷さんの

 

祠が多いですね。

 

人が生活していく上で、どうしても

 

病人が出たり不幸なことが起きたり

 

します。

 

それは、どうしても致し方がないこと

 

でもあるのです。

 

誰の身の上にも、どこの家庭でも

 

起きることなので、不可抗力でも

 

あります。

 

しかし、それが続くと人は視えない

 

ことが原因に違いないと思うように

 

なります。

 

そこで悪い事の原因を突き止めて

 

不幸を絶ち、しあわせになりたいと

 

思うことで、霊能者やお祓いをする

 

人のところに行っては、水子や

 

先祖の因縁や、はたまた敷地に祀った

 

神様のせいだと、悪いことの原因を

 

すべては視えない事のせいに致します。

 

そうやってそれが当たり前となってきた

 

のです。

 

いまの現代においてもなお、いまだに

 

わたし達を怖い事で縛られております。

 

別に無理して稲荷神にお参りしなくても

 

いいです。

 

怖いなら、怖いままでも構わないで

 

しょう。

 

ただ、意味嫌わないでくださいね。

 

人に格がないように、神様にも格は

 

ないのです。

 

あるのは、人が勝手に決めた格だけ

 

です。

 

人の格なんて、お金があるかどうか

 

学歴が高いかどうか、地位があるかどうか

 

それが基準ではないでしょうか?

 

だれも心の格は見ようともしませんし

 

またみえるものでもありません。

 

そんなふうに思います。

 

 

 

よくお稲荷さんに行くと、油揚げを

 

お供えしております。

 

龍神や蛇神をお祀りしているところ

 

には、卵をお供えしている事が多いです。

 

仏教と神道が混雑したように、

 

龍 = 蛇 という同神の混同があるからで

 

蛇は卵を丸のみするイメ―ジからきて

 

いるのだと思います。

 

また稲荷には、お酒とお揚げ

 

龍神、蛇神には、お酒と卵をお供えすると

 

そう説く霊能者の方も多いですけれど。

 

わたしは今までお参りしていて、

 

稲荷神に、油揚げをお供えしろと

 

言われたことも

 

龍神、蛇神に卵をお供えしろと

 

言われたことが一度もないのです。

 

だから、龍神さまに卵がお供えされて

 

いるのをみると。

 

「神様、誤解ですね」と苦笑いしながら

 

申し上げます。

 

それでも、神様は良いとも悪いとも

 

申しません。

 

神様とは、本来何かを要求するような

 

存在ではないのです。

 

 

 

一昔まえ、猫のご飯は、ねこまんまと

 

いうイメージがありました

 

猫は魚が好きだと思っていました。

 

それは、日本人の食事がそうだった

 

からであり、猫は飼われる国や人種に

 

よって、猫のごはんが違っていたことを

 

知ったとき、思い込みというのは面白い

 

ものだなぁと思ったことがありました。

 

もしもあなたが、お稲荷さんは怖い

 

とか悪いとか、低級霊だと思って

 

いましたら、それは人種差別ではなくて

 

神様差別をしていることだと、どうか

 

気付いて下さいね。

 

お稲荷さんが苦手ならば、無理にいかな

 

くても構いませんが、どうぞそういう思い

 

込みの神様差別だけは、しないで下さい

 

ね。

 

昨日 関東八ケ国、稲荷の総元締でも

 

王子稲荷神社と装束稲荷神社に行って

 

あーお伝えしなければと思いました。

 

風がなかったのですが、装束稲荷神社

 

の境内に入った瞬間、風が起きるの

 

です。

 

とても賑やかで、そして軽やかで

 

遠い昔の賑わっていた頃の映像が

 

出てきました。

 

「昔は賑やかだったのですね」と

 

そう申し上げて帰ってきました。

 

 

 

こんなことをいうわたしのことを

 

霊格が引い霊能者だとか、悪い霊

 

が付いているからとか、低級霊に

 

踊られているとか思うならば、どうぞ

 

そう思われてくださいませ笑う

 

どう思われてもかまいませんが

 

人は、人となりであり

 

それは、神様もおなじこと

 

そのように思います

 

 

 

良いお天気の東京です。

 

寒いと思う日は、普通の三月の

 

気温であり、暖かいと思うことは、

 

ひと月も先の気温なのですね。

 

先ほど、ピンポンと音がなりました

 

Amazonに頼んでいた、珈琲やお水が

 

届きました。

 

東京のマンションは、高さではなく

 

敷地を広くしてある3階立ての

 

低層マンションです。 

 

ただエスカレーターがないのでね

 

重たいものを運んで下さると、有難い

 

気持ちと、申しわけない気持ちに

 

なります。

 

重たい荷物の時や、荷物が複数

 

あるときは、出来るだけ下まで降りて

 

荷物を一緒に運ぶことを致します。

 

配送の方の、運ぶ手間が一度で

 

済むように。

 

いい人だと思われようとか

 

いい人アピールをしている訳ではなくて

 

それで自分の気が済むのでね、

 

そうしているだけなのです。

 

わたしの今日は、わたしを自由に

 

致します。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

 

自由にしてあげてくださいませ。

 

生きてきたなかで、たくさん沢山

 

縛られてきた、あなたやわたしの

 

心(魂)さん。

 

いま、ちゃんとあなたがあなたを

 

自由にしてあげるからね。

 

わたしにも、あなたにも、心になんの

 

縛りもいりません。

 

いつもありがとう笑う

 

わたしをありがとう笑う

 

 

 

 

 

みんなが宮崎の思い出をかいて

 

くれていました。

 

神遣旅     

 

オルタナスさん     

 

 

イレーネさん     

おまけ 

 

ひろみさん      

 

まゆみるくさん  

 

ゆうこさん   

(お留守番のけいこさんとみことさん)

 

 

みことさんの介護ブログ 同世代の

 

みなさんに読んでいただきたいです。

 

ランキングに参加しております。

 

ワンクリックをお願い致します🙇

 

 

 

高千穂の瀬織津姫さまが聞かせて

 

教えて下さった奉納歌が3年近い時

 

を経て、みなさんにお届けできるように

 

なりました。

 

ダウンロードできるようになっております

 

よろしければお読み下さったらと思います

 

ヒマワリ神様がお喜びになる「奉納歌」の

ダウンロードはこちらの書籍です

エネルギーコインの作成や

奉納歌が携帯にダウンロードできます。

ワークをされる方は、kindleでは本に

挟む事が出来ません。

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」という

 

新刊が、発売になっております。

 

付録で付いてくる巳龍のカードは

 

車の中に置いてくださるか、額に

 

入れて一年お家の中に飾って下さい

 

ませ。 もちろんカバンにいれていた

 

だいても構いません

 

神さまや不思議なみなさんが

 

教えて下さった護符になります。

 

付録という扱いですが、決してただの

 

付録ではありません。

 

あなたがお持ちになるのでしたら

 

カードの裏に、あなたのエネルギー

 

を定着させるためにも、お名前を

 

書かれてくださいね。

 

巳龍さんと あなたのコラボした

 

世界で一つの巳龍護符となります。

 

※白蛇(巳龍)という今年来年に

向けての白蛇白龍の護符カードは

【Amazon.co.jp 限定】

と表示されている書籍だけについて

きます。

 

この新刊には立体的な図形が神聖

 

曼荼羅エネルギーが掲載されていて

 

奉納歌と合わせると音船となります。

 

素晴らしい効果を出してくれます。

 

 

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

チューリップ今年の手帳のワークですチューリップ

4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありません、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありません、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

ヒマワリ今後のマドンナリリーの純真は

KADOKAWAストアにて4月の

販売となります。 

詳しくはこちらをご覧下さいませ

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

花束女神のお茶はこちら女神のお茶です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon