宮崎旅行⓻ 幣立神宮 | Fairy Jewelry Box

Fairy Jewelry Box

日常と手作りアクセサリーを紹介させていただきます

この拙いブログに何度も覗きに来てくださいましてどうもありがとうございました照れ




幣立神宮です


日本最古の神社で底知れぬパワーを!最強のパワースポット 熊本県山都町「幣立神宮」 | 熊本県 | LINEトラベルjp 旅行ガイド熊本県山都(やまと)町にある幣立(へいたて)神宮は、パワースポットとして注目を集めています。この神社は日本で一番古い神社と伝えられ、さらに万物の親神である「大宇宙大和神(おおとのちおおかみ)」という神様が、唯一ここに祀られています。太古からのエネルギー、そして宇宙からのエネルギーを受けることができる最強のパワースポット、幣立神宮を紹介します。リンクwww.travel.co.jp



本当にもったいないのですが

また全く下調べをせずについていったただけでした 私。 ここの神社さんも 鬼すごい👹神社さんだったのですねびっくり

1万五千年前の日本最古の神社さんだそうです。






私は翌朝 ホテルでまさよさんのライブ配信をはじめて見ました。

そしたら たくさんのコメント欄に、

「水の中にいるみたい」

「画像がゆらゆら揺れてます」

「すごい雨が降っているみたいな画面になっています」

などといったコメントをみて んっ? 映像は

私が見たまま 映っているけどどうしてだろう?

と思い コメントを追っていると


「ライブ後の配信みたら画面が普通に戻っています

ライブ中は 鳥居から先はまるで 水の中のように ゆらゆら揺れていました」 

と コメントしてくださっている方をみつけてびっくりすごく驚きました‼️



この鳥居からでしょうか?(最初 東お手洗い社と読んでました滝汗)



画像お借りしました













こちらのお社もふくめて 龍さんが休まれる水場なのでしょうか ねニコニコ




高天原


わざわざ寄っていただきましたおねがい
上色見熊野座神社

雄大な阿蘇



最終日
上空が荒れて 飛行機が飛びませんでしたびっくり
台風でもない そして 地上は大雨でも強風の体感もない この時期にまさか この程度のお天気で飛ばないことがあるのか?と信じがたい気持ちでした。

翌日も急遽勤務を休むことになってしまったため 迷惑をかける職場のスタッフへのお土産だけ急いで購入しにいきました。 その時 レジ打ちをしてくださった女性が 不思議そうに 「飛行機大変ですね 今日は飛行機飛ばないんですかね?」と言われたので
私は 「そんなに天気が荒れてるってほどでもないですけど 上空の風がすごいらしいですね
こんなことって時々あることなんですか?」
と聞いたところ
「いや〜私はこんなことはじめてです」と店員さんは 話されていましたびっくり

上空で 東御手洗神社の池で休まれていた龍さんが 忙しくとびまわられていらしたのかしら?おねがいと私は想像しておりました。

(皆様が機転をきかせてくださり 福岡からの出発に搭乗を変更し 無事翌日帰宅することが出来ましたが もし 私だけでしたら 他の交通手段を考えたり 出発場所を変えるなどの臨機応変な発想は絶対なくて💦 ただ そのまま連泊し また次の日も飛ばないと聞いたら わぁーどうしようガーンと困っているだけでした 間違いなくキョロキョロ)


今回 最初から最後まで素晴らしい旅をずっとコーディネートしてくださいましたオルタナスさん

とてもお疲れですのに長時間の運転を何度もしてくださり そして いつも的確な判断をくだされますイレーネさん

旅のお会計を引き受けてくださり いつもハートのめちゃめちゃ可愛いひろみさん
的確で親切なナビゲート そして 色んなことにとても気配りができ すぐにサポートのできる頼もしいまゆミルクさん
そして
とても お忙しくて ファン倶楽部まである大作家さんであるのに いつも 同じ目線までおりてきてくださり 旅行を先導し 自ら運転までもしてくださり そして どんな時も少しでも 私達はもちろん たくさんの方々を楽しませよう喜ばせようと常に 動いてくださいました まさよさん


私は今回こちらの旅行に誘っていただくことがなければ一生かけても来ることも経験することも出来なかった貴重な体験をたくさんさせていただくことができました照れ

そして このような拙いブログを少しでも読んでくださった方々 付き合ってくださった方々


皆様方に 感謝でいっぱいです照れ


どうも有難うございました🙏おねがい