ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人?→自己紹介はこちら

 

本日もお立ち寄りありがとうございます!

お気に召しましたら、是非フォローおねがいいたしますドキドキ

 

フォローしてね!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます桜

レシピも増えてきたので索引を作りました!

 

ご活用くださいませセキセイインコ黄

 

2021/8/23更新

 

 

 

カテゴリー目次


心・体・思考・意識のバランス
 

  と  心や思考
 

思考のコントロール
 

豊かな感情表現
 

魅力的な話し方
 

演じる(感情や思考のストレッチ)

 

心・体・思考・意識のバランス

 

 

 

すべてのベースに大切です
ぜひ毎日の習慣に取り入れて欲しい脱力!
簡単にリラックスモードにスイッチする方法です
ドキドキ

 

  と  心や思考


「本番に強い人の姿勢」①

 

「本番に強い人の姿勢」②

 

「本番に強い人の姿勢」③

 

がんばりやさんは要チェック

力みを抜いてパフォーマンスUP

 

「ネガティブ退治の呼吸」

 

ネガティブこの姿勢と呼吸

パソコンなどこの姿勢と呼吸ネガティブに!?

姿勢に気をつけるだけで心は晴れる!


 

「申し訳なさから脱却して魅力度UP」

 

ココロが萎縮すると鎖骨が!

解決すると声も出しやすくなります


 

「色気がある人は自分がまんまるな人」①

 

「色気がある人は自分がまんまるな人」②

 

色気の素となるゆとり・自信がある人の視野とは?


 

「首筋と顎のコリ!ココロの成長痛を退治」

 

ポジティブな向上心でも、カラダのコリはおきる!
 
 
元気が欲しいときはカタチから入っちゃいましょう!
 
 
 
少し気を付けるだけで、汗対策!

 

思考のコントロール


「自分は何がしたいか、をみつける」

 

そんなだいそれた事はしません

ほんのちょっぴりの変更から


 

「~するべき・~しなくちゃ退治!」

 

メタ認知をライトにとりいれてみましょう

名付けて 一時停止してポップコーンの術


 

「自信がなくて進めない、を退治!」

 

トランプを使って

気負わずトライすることに慣れてみませんか?

 

豊かな感情表現

 

「純度100%の笑顔」

 

若々しい表情のコツ!

シワやたるみの対策にもなります


 

「目の表情いきいき」

 

目が固まっているといっきに無表情に見えます

しっかりほぐしてキラキラに


 

「天真爛漫な振る舞い」

 

ポジティブな感情が胸部に連動すると

とても素直で豊かに見えます

声にも感情がのって魅力的に!

 

 

「個性の育て方」

 

自分の好みをリサーチして育ててみましょう

 

魅力的な話し方

 

 

「簡単滑舌対策」


 

ちょっとした意識で変化あり

 

 

「滑舌対策ストレッチ」

 

ここが緩むと喋りやすい!

 

 

 

「堂々とした話し方」①

 

「堂々とした話し方」②

 

「堂々とした話し方」③

 

プレゼンや恋活で印象アップ

声が小さくて困る、仕事中に声が枯れる

という方にもオススメです

 

 

「本音の声は疲れない声!喋りも歌も魅力UP!」①

 

「本音の声は疲れない声!喋りも歌も魅力UP!」②

 

首回りの力みが無くなると

説得力や親しみやすさが増します

 

 

「早口で喋っちゃうの回避」

 

ついつい早口で喋り過ぎてしまう

よく聞き返されてしまう、という方必見
 

 

「ケンカが無駄に悪化しない声」

 

中身が入ってこないキンキン声

すこーし響きを意識して変えるだけで

聞いてもらえる声に!


 

「トーク上手・説明上手」

 

プレゼンや接客業、コールセンター業も

フリートークや恋活の場でも使えます
 

 

「ちょっとの言い換えで人間関係円滑!」

 

僅かな変更で大きな効果

自分のココロも豊かになりますよん

 

演じる
(感情や思考のストレッチ)


「お手軽演技でストレス解消」

 

映画やアニメを見ながらなりきりごっこ

感情をうごかしまくりましょう!


 

「無邪気でしなやかな心を取り戻す!」

 

空想の力は創造の力

制限的な日常からの脱出を

空想からはじめてみませんか?

 

 

「人が変わるとココも変わる」

 

役者さんは演じ分けに

日常生活では過ごしやすさにご活用ください

 

 

お役に立つものがあると

嬉しいです照れ

 

 

それでは愛を込めて。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。