間違えて一度この記事を消してしまい

再掲しました

いいねしてくださってた皆様ごめんなさい……

 

 

 

ぴしゃーん照れ雷

本日もお立ち寄りありがとうございます音譜

 

どうも、です

 

 

演技講師・役者

魔法使いwith龍

 

 

演技理論龍さんエネルギー

 

演技とは真実を創る技術

 

ココロ×カラダ×思考×エネルギー

キラキラ行動キラキラ

 

フィジカルなこと・メンタルなこと

スピリチュアルなこと

 

気ままにオススメ情報をお伝えしていく

ブログです猫あたま

 

 

 

カラダ×ココロの解決レシピ探しはこちら

 

 

職場での自分

恋愛での自分

もっとこうなりたいのに!

 

 

と思ったことはありませんか?

 

 

せっかくのアップ向上心アップなのに

 

目に見える変化があらわれなくて

いつのまにやらココロも疲れて元通りに

 

 

という事が私はよくありましたショック

 

 

今日はそんな私の

オススメ演技理論をラブラブ

 

 

演技もスピリチュアルも

イメージの力って偉大

 

ちょちょいっと

カンタンに試せるイメージ変換

をお届けしまーす!

 

 

難しいこと考えたくない暑い日晴れでも大丈夫!!

 

遊び気分で試してみてくださいまし

 

 

 

役者のみなさんは

役作りの時に活用してみてくださいな

 

 

 

とゆわけで31杯目は

カラダの首都を移動してキャラチェンジ!です

 

 

 

 

まずは

 

首都のイメージ

 

・国の中でも人口が多い

・国の大事な会議があるとココに偉い人集まる

 

 

全身をひとつの国としたら

 

あなたの首都は

どこにありますか?

 

 

ほにゃほにゃ猫からだ猫からだ猫あたま

むずかしく考えないで~魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

 

たとえば

 

 

 

 

現代は

情報が多くて頭脳をいっぱい使ってる人が多いと思います

 

そーすると…

 

 

 

首都はココ!

 

 

 

演技で使うとすると

学者さん・探偵さん・お医者さん

など

 

テレビドラマで有名な

警部補の古畑任三郎さんは

推理中に、よくこの場所を指で触ってました自転車

 

彫刻の「考える人」も

ここに拳をウウーってしている

 

 

 

 

 

別の場所だと……

 

 

 

 

首都はココ!

 

 

 

人情系キャラ・感情豊かなキャラ・天然ちゃんキャラ など

 

ココロ>思考

 

な印象です

 

「愛はあるんか」な女将さんとか

 

 

 

 

ちなみに

スピリチュアルな方は

首都がハートの方が多いなぁと感じます

 

チャネリングやヒーリング中は

ハートが中心の無人島になってるイメージやしの木

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまラブラブ

 

わかりやすい二種をご紹介させていただきました!

 

他にもいろんなところに首都をもっていくと

いろんなキャラが生まれることでしょう

 

自分のしっくりくるところにイメージしてみたり

 

TPOやメリットにあわせて

首都を移動してみると

 

印象が変わったり

過ごしやすくなったり

 

変化がおこりますチューリップ

 

 

重心移動も併せると可能性無限大!!

 

重心高い→フットワーク軽い・チャラい など

重心低い→貫禄ある・暗い など

 

重心についてはこちらをご参照ください

 

 

 

 

演技からはじめて

嘘から出たマコトを狙っちゃいましょー

 

ぜひ

子供ゴコロで遊んでみてくださいませ

 

 

 

 

 

それでは愛をこめて

人生おいしくなぁれ

 

でした。