ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人?→自己紹介はこちら

 

本日もお立ち寄りありがとうございます!

お気に召しましたら、是非フォローおねがいいたしますドキドキ

 

フォローしてね!

 

試してみたご感想や、

ヒントが欲しいお悩みなど、コメントもおまちしております💌

 

 

 

コミュニケーションを愉しむために

是非試していただきたいこと

 

接客営業などのビジネス

友達の相手との関係

家庭円満などなど

 

 

いろんなところでお試しして欲しい!!

 

 

19杯目は

「いい」「だめ」を言い換えて豊かな暮らし方をしよう!です

 

 

芝居はチームワークなので

演技力の中には

座組内で相談したり提案しあったり

コミュニケーション力も含まれているのです

 

 

日常生活でも

どんどん活かしていきましょお

 

 

 

 

 

 

 

「いい」「だめ」「よくない」などの表現を言い換えると……

 

 

関係性は良好に

信頼関係も築きやすい!

 

 

 

とっても簡単ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

はい、早速キラキラ解決レシピキラキラ

 

【作り方】

いい・わるい ではなく

 

どうして「いい」のか?

どうして「ダメ」なのか?

 

具体的な内容に置き換えてみる筋肉

 

 

 

🐹たとえば🐹

 

 

靴下は白の方がいい

靴下は白の方が清潔感を感じる

 

 

遅刻はよくない

遅刻は信頼をなくす

 

 

これでいいですか?

これで修正点はないですか?

 

 

ちゃんとやらないとダメだよ

ちゃんとやらないと間に合わない

 

 

などなど。

 

 

自分に対しても

 

今日は洗濯やらないとダメだなー

今日は洗濯やらないと下着がなくなって困るなー

 

毎日運動した方がいいからやろう!

毎日運動した方がカラダが快適だからやろう!

 

 

この様に

具体的なモチベーションUPに!

 

 

謎の強制的な感じ

も消えます!!

 

 

 

ストレス回避音譜

コミュニケーション円滑音譜

 

 

いざ置き換えてみよう

と思ったときに具体的な言葉が浮かばない場合は

自分が何で いい ダメ と思ったのか

少し自分のココロを探索してみてくださいね

 

新しい発見があるかも虹

 

なんとなくで言ってしまってた場合は

改めて考えて、言い換えできるようにトライしてみると……

不思議と

生活や人生に奥行きが増えますよ!

 

 

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。