ぴしゃーん照れ

どうも、雨です

 

 

雨ってどんな奴?

 

レシピの索引はこちら

 

 

晴れ暑いと……

 

できるだけカロリー使わず

汗をかかないように

ぐにゃっとして過ごしがちショック

 

 

そんな雨でございます

 

 

へとへとすると

下を向いてしまう回数も増える

 

 

ので、自戒もこめて!!

 

 

27杯目は

健康的な向き方で上を向くと

カラダとココロの健康がやってくるよ!です

 

 

 

元気を出したいとき

もう一歩踏ん張りたいとき

エナジードリンク飲もうかな?のタイミング

 

緊張やネガティブな気持ちを

フタをして押し込めるのではなく

早めに消化したいタイミング

 

にオススメ!

 

 

 

すっごく簡単に結論を言うと

 

胸から上を向く

 

 

です

 

上といっても

真上じゃなくて斜め上くらいで構いませんアップ

 

 

 

その効果は

 

 

 

こちらでも書きましたが

🐹ネガティブを退治できること!

 

感情と呼吸の関連性

 

 

そして

🐹視野が広く保ちやすい!!

 

 

しかも

視野が広く保てるということは……

 

 

🐹焦りや不安も退治しやすい!!!

 

 

というのがオススメ理由ですラブラブ

 

 

 

猫背さん、巻き肩さんは

長時間ムリにこの姿勢で過ごしてしまうと

腰や首を疲れさせたりしてしまうので

お気をつけください

 

 

結局、姿勢からかよー

と言われそうですが

 

 

まずは深呼吸1回から

はじめてくださいねー

 

 

ふっふっふにやりにやりにやり音譜

 

上を向いて過ごすだけでなく

是非やっていただきたいのが

 

深呼吸するときに

 

嘘でいいので

今の気持ちより

一段だけ上向きの気持ちを吸う

 

ですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと本当にそんな気がしてきます照れ

 

 

 

古くから

緊張したら深呼吸を

と言われていますが

 

この姿勢で深呼吸するとしっかり効果が出やすいです虹

 

ぜひお試しくだされ

 

 

 

巻き肩や猫背が強めの方

この手順がオススメ

 

おおぉ、画力が無いので伝わらないかも…滝汗

動画撮るかな…もし撮ったらアップします…

 

 

ラジオ体操に出てくる

胸を反らす運動 でもOK!

 

 

 

こちらも併せて意識すると

さらにさらに効果ありでございます

 

視野を広く、ココロにゆとりを

 

 

お風呂に浸かりながら

胸を反らせて上向いて深呼吸~

もカラダが緩んで気持ちいいですぞお月様

 

 

 

疲れを過剰にため込まず

快適にお過ごしくださいませ

 

 

 

 

 

 

それでは愛を込めて。

人生おいしくなぁれ

 

雨でしたチューリップ