ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人?→自己紹介はこちら

 

本日も立ち寄ってくださりありがとうございまーす!

お気に召しましたら、是非フォローおねがいいたしますドキドキ

 

フォローしてね!

 

そして、アメブロの使い方にもだんだん慣れてきたので

コメント可能に設定してみましたー

試してみたご感想や、

ヒントが欲しいお悩みがあれば、コメントくださいませ💌

 

 

 

さて!

16杯目のテーマは

ネガティブな感情や思考を退治!!です

 

 

朗らかに過ごせると

睡眠や健康にもとても良いし

なんといっても

いろいろなことが幸せな方へ動きだしますアップ

 

 

もちろん

カラダ先行でいきますよー

 

 

ココロ変えるのもカラダ変えるのも

どちらも簡単ではないかもだけど

 

日常から

なかなかココロのコントロールうまくいかないなぁ

すぐにネガティブになったり

慢性的になんだか重たい気持ちになっちゃうなぁ

という方

 

ツラいことがあった時に

早めに凹みから復旧したいなぁ

という方

 

 

是非試してみてくださいませ!!!

 

 

まずは演技豆知識

ネガティブな感情や体調不良 のお芝居の時

カラダはどうなっているか?

もちろん、役の性格や体形・環境によって表現は変わりますが

根っこの人間てこうだよねーという部分

 

特に呼吸に着目!

 

 

 

 

とゆーことは

パソコン仕事のせいとかスマホのせい

で姿勢が悪化し、この呼吸になると

ココロはネガティブへ!

カラダは体調不良や慢性疲労の方へ!

導かれていくのです叫び叫び叫び

 

 

ではキラキラ解決レシピキラキラ

レシピは、【材料(ココロ)】【作り方(カラダ)】に分けております。

 

【材料】

・朗らかさ

・自分を愛するこころ

 

ではいつもどーり

材料揃わなくても作り始めてみましょー!

カラダで演じてみれば

いつの間にかココロは朗らかになれるっ

 

 

【作り方】

①呼吸を確認してみます

 

🐹呼吸は

家にいる・会社にいる という場所や

感情や疲労具合、体調などによっても変化しています

 

いろいろなタイミングで確認をして

自分のクセを知ってみましょう

 

チェックポイント

息を吸ったときに

背中側が膨らんだり

背中がぐぐっと固くなったりしていないか???

 

背中に反応がある場合は②へ

 

 

②とにかく、背中には吸わない!!

 

なんとか工夫して(←無責任なっ)

胸側や腹式(みぞおちや腰が膨らむ)に吸えるようにしていきましょー

 

🐹コツ

・姿勢をよくする、胸を張る

 

もちろん、しっかり正しく行いたい場合は

専門的な方の動画を調べたり

実際に施術やレッスンをするのがオススメです

 

が、まずは!

好きなアニメや映画の

朗らかな性格の人物の立ち姿をまねっこしてみましょうカチンコ音譜

 

堅苦しく考えなーい

遊んでー たのしんでーしっぽフリフリ


カラダが硬くなっている場合は

ラジオ体操がお手軽かつ効果アリです!!


 

③胸いっぱいに朗らか太陽の光を吸い込んでみるチューリップ黄晴れチューリップ黄

 

はい、イメージのちから~ハチ

堅苦しくかんがえなーい

遊んでー たのしんでーしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

胸や腹式(お腹や腰が膨らむ)に吸えたらOK!

ウインクばっちりです!!

 

 

そいで美味しい紅茶でも飲んだら、ほら

本来の朗らかな自分さんが

重たい岩戸を開けてひょっこり顔をだしますよー晴れ

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。