ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人?→自己紹介はこちら

 

本日もお立ち寄りありがとうございます!

お気に召しましたら、是非フォローおねがいいたしますドキドキ

 

フォローしてね!

 

試してみたご感想や、

ヒントが欲しいお悩みなど、コメントもおまちしております💌

 

 

18杯目は……

 

 

社会で溜まった

「無意識に自分で自分にかけている制限」

から解放されてのびのびしましょービックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

ということで

日常的に演技を楽しんでもらいたいなぁ企画の第2段

Let's enjoy 芝居心

空想して妄想して遊ぼう!です

 

 

第一弾はこちら

 

 

 

子供の頃の遊びゴコロを取り戻して

ストレス解消!

しなやかな自分へ!

 

ココロがほぐれると

カラダもほぐれる!

 

カラダがほぐれると

ココロはもっとしなやかに!!

 

ラブおーーーっラブ

 

 

※演技のレッスンでお会いしている生徒のみなさんは、是非演技力UPに試してみてね

 

 

 

ステップは3段階!

 

①NOT思考!

②空想ってどうやるんだっけ?

③空想した世界を妄想して遊ぶ

 

 

ではいってみましょおー!!

 

 

STEP①NOT思考

思考と想像の違いは様々な見解もあるかと思いますが、ここでは

 

・思考 文章で考えてるかんじ

 

・想像 五感のイメージで考えてるかんじ

 

 

 

 

STEP②空想ってどうやるんだっけ?

 

「空想」は、

現実味のないこと、ファンタジーな世界でも

なんでもありの想像だよーの意味です

 

 

天使天使天使天使天使

どんどん自分の理想の世界や憧れの世界、好きなアニメの世界を創っちゃお

「こうでいなくちゃ」と自分の自由を縛りつける前の、子供のころを取り戻して遊びましょう

UFOUFOUFOUFOUFO

 

 

なにが正解なんてありません

これはダメかな?変かな?なんてこともありません

楽しい!しあわせ~!が正義!!

自由に羽ばたいてみましょー

 

 

では、具体的な空想の遊び方

 

 

まずは目に見えるものを想像してみます

どんなものが、どんな距離に見えますか?

どんな景色が広がっていたり

どんな人達が見えますか?

 

うふふ音譜

 

 

 

続いては耳に入ってくる音を想像してみます

どんな音が聞こえますか?

遠くの音は聞こえますか?

近くでは何が聞こえますか?

 

うんうんラブラブ

 

 

 

まずはここまででも

nice enjoy!!

 

 

慣れてきたら、

肌の感覚 暑い寒いや風の強さや触り心地など

鼻の感覚 いろんな匂い

舌の感覚 想像内で食べてる物の味

などどんどん五感で想像を楽しんでみましょー

 

 

想像が具体的になるほど

リアルに楽しめます!

レベルアップには、日頃のインプットが大切

好奇心を持って生活していると、

いろいろなものをインプットしていけますよー

 

 

 

STEP③空想した世界を妄想して遊ぶ

 

・想像  頭の中でイメージする

 

・妄想  自分事として味わってみる

 

②で空想した世界を

歩き回ってみたり走る人

誰かと出逢ってみたりパー

空飛んでみたり天使

ユニコーンに乗ってみたり馬

ドキドキしたりワクワクしたりハラハラしたりねこへび

 

なんでも出来るテーマパークで

遊んで楽しんでみてください

 

 

 

 

 

 

以上っウインク

 

 

これまでの社会の中でたくさん溜まってしまった

 

・こうであるべき

・周りに合わせなくちゃ

・いい人でいよう

 

などの「自分で自分にかけている制限」を取り払って

本来の自分と遊んでみてください

 

 

遊びながらキラキラ無邪気さキラキラを取り戻して

リフレッシュして頂けたら幸いです

 

 

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。