ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人?って方は自己紹介をご覧くださいまし

 

いつもご覧いただきありがとうございます

いいね!やフォローも本当にありがとうございますぅ

元気500倍💘感謝です

 

フォローしてね!

 

 

10杯目のテーマは、

なりきりごっこで楽しもう!です。

 

体を変えると心も動くよー

といつも言っていますが……

 

もう、今日は直接心を動かします爆弾

感情のストレッチ!!!

 

演じることの楽しみのひとつは、

違う人間、違う人生を擬似的に生きられる

というところ

 

ぜひ日常生活で皆様にも遊んでいただきたい!

 

 

別人だし、フィクションだし、現実じゃないから安心

その中でいろいろな感情を楽しんでみると……

体と心は繋がっているので、

体のコリや不要な力みなどがほぐれたりもしますラブラブ

 

一人カラオケ的ストレス発散のツールにどうぞ

 

 

いろんな遊び方が出来ますが

本日はお手軽かつハードル低く

テレビや漫画などを見ながら心の中をなりきってみましょう

 

なりきりキーワードは

欲望・願望・夢・願い・祈りなどなど

 

 

さて、それではレシピグッド!

レシピは、【材料(準備するもの)】【下ごしらえ(心の準備)】【作り方(遊び方)】に分けております。

 

【材料】

主人公になりきったら楽しそうだな

と思うドラマや映画、アニメ、漫画、小説 など

 

お好みではありますが

ハッピーエンドの方が後味はよいかと

 

🐹アニメやエンタメ映画

シンプルにわかりやすく楽しめます

初心者向け

 

🐹人間ドラマ系や現実的な作品

欲望・願望が複雑だったり、いくつも持っているので、上級編

 

 

【下ごしらえ】

なりきり相手の持っている

欲望、願望になりきりトライ!!

 

・幸せな恋愛したい!

・商店街を復興させたい!

・家族にはかっこいいとこ見せたい!

・乱世で天下取りたい!

・妹を守りたい!

・海賊王になる!

 

🐹コツ

とにかく楽しんで頂ければ!

最初はふわっとしてても、楽しんでいればいつの間にか飲み込まれます

遊びなので、うまく とか ちゃんと とか考えず

大人の冷静さは捨て去りましょう

 

 

【作り方】

当人になったつもりで欲望を荒ぶらせましょう波

作品の中では、その欲望を妨げる困難がやってきたりします!

主人公と一緒に苦しんだり、悩んだり、うちのめされてみましょう叫び

ハッピーエンドの場合は、その先に喜んだり安心したり幸せを感じたり、が待っています!

 

 

普通に映画を見るより疲れると思いますが

劇的な感情のジェットコースターを楽しんでストレス発散してみてください

いっぱいワガママに欲望を持てると

いっぱい苦しんで

いっぱい喜びにありつけます

慣れてきたら、より激しいジェットコースターで遊んでみてねジェットコースター

 

 

Let's enjoy acting

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。