ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人?→自己紹介はこちら

 

本日もお立ち寄りありがとうございます!

お気に召しましたら、是非フォローおねがいいたしますドキドキ

 

フォローしてね!

 

 

 

23杯目のテーマは

ポジティブに自由に生きているのになんかカラダが疲れる!?です

 

 

ポジティブなひとも是非確認を!

 

 

 

このところ

 

自分の心に忠実に

したい事をして生きよう

 

という話題をよく見掛けます

 

 

私も大賛成ですドキドキ

が、ちょーーーっと気にかけてほしいこと

 

 

 

当たり前にできることの「したい」

or

ちょっと背伸びした「したい」

カラダの力みが少し変わります!

 

 

背伸びって

物理的に言うとつま先立ちってこと

 

つま先立ちで一日過ごす

 

って、いきなり24時間やったらめっちゃ筋肉痛になりそうでしょ

 

 

 

少し背伸びして理想の自分を目指して過ごすのはとても素敵なこ

しかし場合によっては

実はカラダにも

ちょっとした負荷があります

 

 

なぜかというと

 

 

知らず知らずに気合いが入っちゃうから

 

 

そして…………

 

 

それがカラダの疲れにつながる!

 

せっかく前向きに過ごしてるのに

首がこるなんてもったいない!

うまくバランスをとったり

お風呂でしっかりリセットをして

より快適に過ごしましょう

 

 

では、どう負荷が掛かるのか

演技で違いをみてみましょー

ちょっと絵で描くの難しすぎて

今回は写真ですカメラ

 

 

お姫様として産まれて

お姫様なのが当たり前の役の

「人々の役にたちたいわ(当たり前ですけど)」の演技

 

 

庶民として産まれて

シンデレラ的にお姫様になった役の

「人々の役にたちたいわ(理想の姫になりたい)」の演技

 

こんな風に演じ方が変わります

 

 

一番変化があるのは

 

首筋

その両端である

鎖骨顎関節周辺

 

 

 

 

17杯目でご紹介した

申し訳なさで鎖骨が首に埋まっていく感じ

とはまた違い

首筋に気合いが入って

顎が後ろに引かれ

鎖骨がぐっと上に引き上がります

17杯目はこちら

 

 

 

 

えー恥ずかしながら

このアメブロを始めて

わたくし、まんまとなりましたガーン

 

なーんか首の付け根や顎が痛い

こんなに朗らかに過ごしているというのに

なんで?なんの痛み??

 

はい

入ってましたー、背伸びの気合い宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

自分では

 

楽しんでやりたくてやっているのらんらららん音譜

 

と自覚していたのですが

ちゃんと続けるぞ!と気合が入っていた様子

うっかりさんでした

 

余裕綽々、のびのびと

ココロもカラダも

脱力してしなやかな自由さを心掛けよう

と改めておもいました

 

 

気付ければ脱力したり

お風呂やストレッチで解消したり出来ますビックリマーク

 

 

さてキラキラ解消レシピキラキラはこちら

 

【作り方】

オススメのストレッチ

 

大あくび

口の奥をぐあーっと開いて

上半身を少し反り

両手を斜め上にのばしながら

全身で大あくびのポーズ

のどが拡がるのを感じましょう!

 

手で鎖骨下をおさえ

首を後ろ・斜め後ろへコテーンと倒して30秒以上キープ

首の脱力を意識!

 

 

 

 

 

向上心自体は悪くないこと

うまーく力みやコリをコントロールすると快適です!

 

背中や腰も

気合いが入ると固まりやすい箇所なので

お気をつけくださいませ

 

 

 

 

それでは愛を込めて。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。