ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人?→自己紹介はこちら

 

本日もお立ち寄りありがとうございます!

お気に召しましたら、是非フォローおねがいいたしますドキドキ

 

フォローしてね!

 

試してみたご感想や、

ヒントが欲しいお悩みなど、コメントもおまちしております💌

 

 

 

17杯目のテーマは

不要な申し訳なさ退治!ですチューリップ赤

 

 

空気読みましょー足並み揃えましょー

という文化は少しずつ変化をみせていますが

 

それでも

自信が無い×謙虚・遠慮

=常に申し訳なさそう、ずっと萎縮している

という方はまだまだ多いなぁ と感じます

 

 

ココロの萎縮はカラダの萎縮!

 

 

首コリ肩コリ、

顔面のコリやたるみ、

声が出しづらい、喉が枯れやすい

呼吸が浅くなる、などなど

様々な不調の要因となりやすいのです叫び

 

見た目の申し訳なさが解消すると

恋やお仕事の場面でも

魅力度UP・信頼度UPにつながりますぞ晴れ

 

 

 

そこで、このブログでは

カラダを演じると

ココロはあとからついてくる!

の精神で退治方法をお伝えいたしますキラキラ

 

 

今は朗らかな生き方に変容していく時代

思考、ココロ、食、姿勢や運動など

様々な方がいろいろな切り口でアドバイスやサポートを提供してくださっています走る人

 

取り組みやすいものをみつけて

自分のことをラブラブ愛してラブラブあげてくださいまし

 

 

 

まずは演技豆知識

 

心が萎縮している  のお芝居の時

カラダはどうなっているか?

もちろん、役の性格や体形・環境によって表現は変わりますが

根っこの人間てこうだよねーという部分

 

 

 

 

 

 

ではキラキラ解決レシピキラキラです

レシピは、【材料(ココロ)】【下ごしらえ(ストレッチ)】【作り方(カラダ)】に分けております。

 

【材料】

・自信

人と比べて勝ってるから、のドヤッて気持ちの事ではないよー

自分が自分を認めて信じてあげる気持ち

 

・自分軸

これは説明し始めるとながーくなりそうなので

この言葉が気になったあなたは

是非ブログや動画を検索して調べてみてね

 

 

はい、ではいつもどーり!

材料揃ってなくてOK

カラダ先行でやっつけていきますよー

演技してたらココロがついてくる!

 

 

【下ごしらえ】

カラダ

ガッシガシになっている場合はとにかくほぐす

 

メインは首、鎖骨周り、背中

 

同時に、巻き肩・猫背・スマホ首などなど

併発している事が多いです

 

重度な場合は、整体やボディセラピーなど

プロに頼りましょー

 

ストレッチなども

動画検索するといろいろ出てきますよサーチ

 

簡単なものとしては

⑴鎖骨下に手をあてる

⑵あてた手は下に引き下げつつ

⑶ぐーーーっと上を向く

⑷1~3を、真後ろ、斜め後ろなどいろんな角度で行う

 

「目の表情いきいき」 のレシピ

にて紹介しているストレッチを行いましょう

 

 

【作り方】

①まずは気付けるようになる!

 

日頃から自分のカラダにちょっと意識を向けてみる

自動的に力んでしまった時に、気付けるようになってきます

 

 

②どこか壁をみつけて、身長を測るみたいにピトッとくっついて立ってみます

 

カラダが萎縮していると

肩から上が壁につきません

 

身長を測るときのように背筋をピンとしましょう

 

カラダの前側より、背中側に意識を持っていき

壁の感触を感じてみましょう

 

 

③重心を下へ持っていきましょう

重心の説明や方法はこちらのレシピをご参照ください

 

 

 

 

他人の気持ち優先の生き方から

 

自分を中心に

人にをもって接する生き方へラブラブ

 

 

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。