ぴしゃーん⚡

どうも、です。

 

雨ってどんな人?→自己紹介はこちら

 

本日もお立ち寄りありがとうございます!

お気に召しましたら、是非フォローおねがいいたしますドキドキ

 

フォローしてね!

 

数日間、レシピをお休みして

自分のことだけ可愛がるDAYSでした

ただいまです天使

 

訪れていた熊本県をはじめ九州地方

かなりの大雨になっているようです

どうかみなさまご無事でありますように。

 

 

 

さて21杯目は

色気のある目で健康も愛も手にいれちゃおう!です

 

目の周りの筋肉のコリも解消

眼精疲労もココロも楽に!

 

 

先日のこと

 

演技レッスンの男性の生徒さんから

「色気ってなんですか?」

と質問を頂きました

 

関わっている公演の稽古にて

演出さんからもっと色気が欲しいー

とオーダーがあったようです

 

 

ドキドキおもしろい質問ですドキドキ

 

たしかに、だれかに色気を感じることはあっても

いざ演じてと言われると

何をどうしたものか

そもそも色気ってどうしたら出るのか

 

 

 

わたくし思うに

 

色気がある人 は

肩コリ首コリ鎖骨周りのコリが少ない方が多いです

そして、呼吸が浅くない!

 

色気健康、どっちも手に入れて

麗しい日々を過ごしましょう虹

 

 

色気とは? に関しては

もちろん個々の好みもあるでしょうし

とても沢山の回答が存在すると思います

 

 

が、王道はあります

 

 

いちばんの要素は……

 

 

余裕やゆとりがある

もしくは隙がある

 

→重心の高低  低めで落ち着いている

 

→相手を自分エリアに入れられる

 

→肩や鎖骨が上がっていない

 

 

ここまでは

既にお伝えしたレシピで作れますぞ!

 

 

 

そして

目にゆとりがある です目

 

 

17杯目にて

申し訳なさがある方は目が不安で固まっている

と書きました

 

今回はそこをさらに掘り下げていきまっす

 

 

 

まずはその原因

色気がある人の多くは……

 

 

 

 

自分が欠けていない!

 

 

 

 

🐹欠けてる と不安なので

 

自分の欠けてる部分を補うために

 

・相手の喜びそうなことを選んでする

・迷惑かけないように様子を伺ってしまう

・見栄や虚勢を張る

 

など色気とは程遠くなっていきます

 

 

 

🐹まんまるだと安心なので

 

・相手への気遣いを相手のためにしてあげられる

・自分の我儘も伝えられる

・等身大で居られる

 

と、色気に繋がる要素満載ラブラブ

 

 

前者の場合は

周りの人のご機嫌や評価を気にしてしまうので

 

目に余裕がなくなってしまいます

 

 

自信をもつ

自分を愛する

など、昔から大切だよ~と言われ続けていることですね

 

自分が自分に

生きてるだけで100点満点をあげられること

あなたは100点

1点も欠けていない

 

 

と、言われても!!

 

以前の私はこう思ってました。

 

いや、だって

今日は家事をサボった

仕事でミスった

何するのも、疲れたなめんどくさいなって思っちゃう

そんな私は100点の訳ない

 

頑張って家事して仕事して笑顔でいなくちゃ

頑張って100点を取らなくちゃ

 

 

 

そうすると……

 

 

 

ショボーン家事をサボったら自分を責める

 

ショボーン凹むから全然元気回復しない

 

ショボーン結果、毎日 出来ない自分 と戦う

 

ガーン更に自己採点は減点!!

 

 

最終的にうつ病へまっしぐらでした……

 

 

 

とゆわけで

 

次回はキラキラ解決レシピキラキラ

 

ココロなんてそんな簡単には変わらんよね

でも変わりたいあなたへ

とりあえずカラダを演じてみたら

ココロはあとから付いてくる!!

 

カラダとココロ

やりやすい方から変えていこう

 

段々とうまくコントロールして

快適に過ごせますようにドキドキ

 

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。