ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます

ぜひ、お気に召しましたら いいね!やフォローをお願い致します

俄然、元気が出ます🚀

 

 

さて、

第6回のテーマは

心も体も、天真爛漫キラキラに振る舞う!

です

 

男女問わず、

心から楽しそう・嬉しそうにしている方って、一緒に居て幸せを貰えて魅力的だなぁと思います。

今回はそんな振る舞いの中でも、感情の表し方。

 

 

心はちゃんと楽しんでるのに、あんまり楽しそうと伝わらない方も

そもそもあんまり楽しいとか嬉しいとか思わない……という方も!

 

とりあえず筋肉を動かせば変わるっ!はずっ←

 

 

 

ではレシピ!!

レシピは、【材料(気持ち)】【下ごしらえ(ストレッチ)】【作り方(イメージ&筋力)】に分けております。

気持ちから整えるのも勿論OKですが、

心動かなくてもいいっす!

「あ、今私が喜んだら、相手も喜んでくれるかなー」と思ったら筋力!

外からそう見えて、みんながHappyになったらそれも素敵。

 

 

【材料】

・ポジティブな感情なんでも

 

【下ごしらえ】

胸式呼吸のストレッチ

手を大きく斜め後ろに広げて伸びながら、たぁーっぷり空気を吸い込みます。

ラジオ体操にでてくる動き。

パンパンになったら2秒ほど止めてから、ラクに~。

お好みですが、5回~10回くらい繰り返してね。

 

🐹メモ

ポジティブな感情のピュアな表現には、猫背や巻き肩がお邪魔。

気になる方は、姿勢改善も試みてね。

 

【作り方】

ポジティブな感情が生まれた時

もしくは、生みたい・表したい時に

 

「空気中に漂うその感情」を「その感情の分量(お好みで少し多めでも)」吸い込む!!!

イメージ&筋力!!!

 

胸式(肋骨あたりが膨らむ)に吸えるはずですが、

うまくいかない場合は、胸に手をあてるとやりやすくなります

 

胸の中心の胸骨めがけて吸うと、

より若々しい表現になります

 

この時点で天真爛漫さは発動しておりますので、

あとは深く考えずに言葉を交わしてみましょう💖

 

 

【オススメの献立】

過去記事と合わせ技にすると、

かなり表現力豊かに仕上がりまっす

 

ピュアな笑顔と合わせると、天使度合いUP波

女性だったら、金麦のCMとかに出れそう。

 

 

 

【気をつけてね】

ネガティブな感情で行うと、

その感情がめっちゃ表現されてしまうのでお気を付けを。

 

 

朗らかに振る舞うと、

実際、自分の心もほどけて豊かな気持ちに。

ぜひ、お試しくださいませっ。

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。

 

フォローしてね!