ぴしゃーん⚡

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人? →自己紹介はこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございます

そして、いいね!やフォロー も本当に感謝です

引き続き応援よろしくお願い致しますーチューリップ黄

 

フォローしてね!

 

 

13杯目のテーマは

本番に強い人の姿勢を手に入れる!です

2回にわたってお伝え予定でーす

本日は前半戦

 

 

いつもは出来てることも

プレゼン、面接、お見合い など

いざ本番!となると上手くいかないー

というのはよくあると思います

 

 

人前が苦手、こわい~、と

緊張をしてしまうのも大きい原因ですが

 

 

今日やっつけるのは別の要因

 

緊張しているつもりはなくても忍び寄るあいつ

「貪欲」

 

いい意味でも使われる 貪欲 ですが

過剰に欲張る、いい思いをしようとする煩悩さんのひとつです

この私利私欲が邪魔ものなのです

 

 

しかし

 

そうかー、煩悩を消せばいいのかー、わかった音譜

 

とは簡単にいきません

 

 

メンタルトレーニングはいったん横に置きまして

そこは、このブログです🐹ラブラブ

演技の力を使います

煩悩が体にあらわれている場所を筋力でなんとかしましょー

 

 

それは一体どこか?

 

 

では、

まずはこちらの絵をご覧ください

 

 

誰に「負けフラグ」が立っているでしょうか

 

Aは、余裕そうですね

B・Cは必死そうです

ベタな展開であれば、Aが勝ちそうです

 

この、B・Cの姿勢が

「上手くやりたい!」「成果をあげたい!」「周りに勝ちたい!」

「150点とりたい!」「褒められたい!」「ヘマをしたくない!」「恥かきたくない!

というドクロ煩悩発生中ドクロになりやすい姿勢です

 

 

ちなみにフィクションの中ですと

 

敵の場合は、弱っちぃ手下キャラがこの姿勢をよくしています

 

主人公の場合、強大な敵に一回負けるパターンの時などにこの姿勢があらわれたりします

 

 

この負けフラグ姿勢の解除が

本番に強くなる、いつもの自分が出せるカギになりますキラキラドアキラキラ

 

 

貪欲は、日ごろの成長に関しては向上心にもなりますが

いざ勝負!のタイミングにおいてはお邪魔欲になってしまう

 

なんとなーく、心当たりが見つかったでしょうか?

 

 

次回は

負けフラグ姿勢2種の紹介と解除のコツ

をお伝え致します!

肩コリ・首コリの原因解消にもつながりますよん

 

おたのしみに

 

 

 

 

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。

 

 

人気の記事

恋にも仕事にも

聞きやすい話し方のコツ

 

 

記事が気に入りましたら、いいね!で応援よろしくです