ぴしゃーん

どうも、雨です。

 

雨ってどんな人?は 自己紹介 をご覧くださいまし

 

いつもご覧いただきありがとうございます

いいね!やフォローも本当にありがとうございます

お陰様で、ブログ開始10日目で

健康・ヘルスケアジャンル296位まで辿り着けました

引き続きよろしくお願いいたしまーす

 

 

 

さて、6/21は夏至でした

わたくし雨は、午前中は脳みそがボエーっとしてぐったりしてましたが午後には回

 

休日だったので

マグネシウム塩のお風呂に浸かって

日課の神社お参りにいって

大好きなインドカレーを食べて帰ってきましたー

 

 

 

さて11杯目は

「したい事」がはっきりしないあなたへ。

自分のしたい事をみつける!です

 

これって、

「自分を愛する」の3~4歩手前

 

健康においても

メンタルヘルスにおいても

スピリチュアルにおいても

どうやら「自分を愛する」は鉄板のようです

 

私も、ようやく85点くらい出来るよーになりました

 

けど!

むっっっずかしいよね!!!

意味はわかるけど、出来たらやってるっつーの!!!

と、昔の私は思っていました

 

 

そんな私の1歩目が

「自分が何をしたいか」をみつけられるようにする、でした

その中の、更に小さな最初の1歩目をお届け

 

 

 

自分を愛するのが難しい理由は人それぞれだと思います

今日は、私がやったやり方 のご紹介なので

私と似たようなアナタにも使えるといいな

 

 

ちなみに雨は物心ついた時から

何が欲しい? 何して遊びたい? 何食べたい? どこ行きたい? 何になりたいの? どっちがいい? 

大きな質問から小さな質問まで

ほんっっっとになんでもいい人間でした

 

我慢とか謙虚じゃなく、なんにも浮かばない

逆に不満もない

漠然とした「したい」はあっても、

具体的な事を聞かれると「与えてもらえればなんでも」「特にこれっていうのは……」みたいな

 

そんなだから社会に出て不安は募り

20代はまるっと

うつ病だー、いや双極性障害ではないかー? 結局なんなのー? と苦しかったー波

 

でも、それがあるから今があるので

そんな経験のおすそ分けです

 

 

 

いかんぞ

自分語りで前置き長くなったあせる

 

 

 

では、レシピ

レシピは、【材料(心構え)】【下ごしらえ(心のストレッチ)】【作り方(やってみること)】に分けております。

 

【材料】

出来なくてもいいんす

やってみよーの精神

決して、出来なきゃいけなくはないです

ハードル上がるとやりたくなくなるので

2~3日に1回やってみよー、くらいで気ままに

 

 

【下ごしらえ】

こちらの記事を参考に、フィクションの世界で

「したい」の慣らし運転するのもオススメカチンコ

 

 

私は演技で慣れていたからこそ変われた気がします

 

 

【作り方】

①「なんでもいい」「〇〇でいいか」を封じてみる

 

②初めは嘘でよいので「〇〇がいい」「〇〇にしたい」と文字変換する 

 

③慣れてきたら、出来るだけ具体的にしていきます

 

こんな感じとか↓

 

こんな感じ↓

 

 

さいしょ、気持ちがモゾモゾすると思いますが、

「嘘から出たまこと」になっていきますラブラブ

その時は嘘の気がしても、無理矢理思いついたものだとしても、

そもそも思いついたということは、潜在的にはそこまで嘘じゃなかったりします

 

筋力ないから重いもの持たない、といってるといつまでも筋肉つかないのと一緒で

動かしてあげると変化していきます

大丈夫グッド!

 

 

演技の稽古をするときも

新人のうちによく言われるのは 「いいからやってみて」 だったりします

とりあえず気軽にやってみる

やってみると変化していく

うまくいくかいかないかはどっちでもいい

まずはハードルを低く、自分にやさしくバリアフリー

高く跳べるようになったら一緒に跳ぼう虹

 

 

 

次回は、

見逃してる「したい」の発見方法

月曜日の朝 仕事行きたくない日に美味しいレシピの予定ですナイフとフォーク

 

 

 

 

それでは。

人生おいしくなぁれ。

 

雨でした。

 

 

フォローしてね!

 

人気記事はこちら