ぴしゃーん照れ雷

本日もお立ち寄りありがとうございます音譜

 

  でございます

 

 

演技理論龍さんエネルギー

 

演技とは真実を創る技術

 

ココロ×カラダ×思考×エネルギー

キラキラ行動キラキラ

 

フィジカルなこと・メンタルなこと

スピリチュアルなこと

 

気ままにオススメ情報をお伝えしていく

ブログです猫あたま

 

 

雨ってどんな奴?

 

カラダ×ココロの解決レシピ探しはこちら

 
30杯目

今日はフィジカル

 

滑舌に効果的なカンタンストレッチ!です

 

 

 

滑舌の良さ

のためにはたっくさんの要素があるのですが

 

その中からひとつ

 

 

 

あくびストレッチ

 

 

 

在宅でオンライン会議

という機会も増えてきていると思います

 

 

マイクを通すと聞き取りづらくなってしまう

 

オンラインで話してるとだんだん喉が痛くなる

 

という方も

是非お試しくださいラブラブ

 

 

 

 

【効果】

 

🐹口の奥の

  高さ・横幅が大きく使いやすくなる

 

🐹舌が動かしやすくなる

 

 

 

【レシピ】

 

①ただ大きなあくびをする感じ

 

②そのまま舌を巻き込んで

グッと天井を持ち上げる

 

③舌が戻して

あくびのままイーーッてする

 

 

順番はお好みでOKです!

 

気持ちいいなぁ・かたいなぁ

と思うところをじわーっとストレッチしましょう虹

 

 

 

顎関節が外れそうでこわい方は

手を頬~耳を包むように添えて

ムリのない範囲で行ってくださいませ

 

 

この場所がしなやかになると

発声にも同時に効果があります

 

声が出しやすくなったと感じる方も

いらっしゃるとおもいまーす

 

 

発声はこちらも参考にしてみてくださいね

 

 

 

 

お役に立てましたら

是非フォローくださいませ

フォローしてね!

 

 

 

それでは愛をこめて

人生おいしくなぁれ

 

雨でした。