Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 裏側では・・・節穴?目 右矢印

 

何と何を比較してるんだろう?

 ブラックプールの決勝?

 日本インターの決勝?

 三笠宮杯の決勝?

 

先の金スマ 浅田&オチョペアの動画を見て

 「自信もついたのか 順調に頑張ってくれているようです」 

 

 って、書いたはイイけど

 少し気になったので チョイとばかり、、、書いとこっ

 

注意 いつも書いてるけど 自分が思ってるだけで

  人によっては 「え~?ちゃうやろ!」 って思うかもしれません

 

 

浅田舞&オチョペアの踊りに関して

 聞いた話、裏側では あんまり 良くない事も書かれているらしい

 

  、、、あくまで 聞いた話ですけどね もやもや

 

「かれこれ3年もやってるのに」

 

「前から変わってない」

 

「ポーズはバッチリ決めるけど 足元バタバタしてる」 など

 

 

こんな風に思ったり 言ったりしてる人が居るって事は

 実際にその試合を見た人なんだろね

 或いは 同じようにビデオを見たか、、

 

 たぶん 去年の金スマでの踊りと比較してるんだと思うけど

 

 

ま、多少はね そういう面も見られるけど

 

 3年もやって、、、 っていうのは どうかな?

 

 ン十年 やっても 変わらない人も居るじゃん?

 

 それに実際、何度も試合に出ていたとしても バタバタするよね

 

  練習でいくら上手くいっても 本番はあてにならないのだ 経験上

 

 

 

競技ダンスというもの、習ったから 練習したからといって

 

 急に上手くなるものではない 、、、と、偉そうに言ってみる ///チュー

 

 実際やってる人には分かると思うけど

 

 部活でやってる学連さんのように

  基本やシャドーを毎日何時間もやるぐらいでないと

  急な変化は求めにくいものだ

 

 仕事をしながらだと 数日  或いはもっと間が空く事もある

  舞さんたちは 番組企画だとしても 仕事はそれだけでは無いでしょ?

  当然何日か続けて空いてしまうこともあるじゃない?

 

 

 我々シニアでは たった3日空くだけで

  「あれ?」 「確か、、、???」

   、、、全然 確かじゃない事が立証済み もやもや

 

  一週間も空いた日にゃ アッチ向いてホイなのだ アセアセ

 

 

 そんな あまり変わらない中でも

  見せ方 踊り方に少しずつ変化が見る事が出来るものには

  表情であったり フロアでの立ち居振る舞いであったりする

  こういった部分は 慣れてくると 少しずつでも見栄えに反映されるから

   是非意識したいよね

 

 何かしら自分でも分からないうちに

  それが自信につながったり 気が付いて意識しだすものもある

 

決して傍目からは分からない 何かが 日々の練習の中で培われていくので

 

 休火山が突然爆発するかのように いつかパッと花咲くのは

 そういった事の繰り返しの中で 蓄えていたものが形になったものだと思う

 

 今の状態を見て短絡的に 「見た目に それほど変わりない」という人は

 

  失礼ながら

   少しばかり 目が節穴 ではないかと 思ってしまう

 

 

 

いや ま~ つい ナンダカンダ 言ってしまいましたが

 

 実は自分も 送ってもらったビデオを見せてもらって

  一瞬 同じ事を思ったんですけどね  、、、

 

 

少しばかり 考察してみましょかね

 

 ワタクシも下手ながら 競技選手の端くれ

  見る目も少しずつ養えておりますので メガネ

 

  一曲目のサンバは 出足から 足型音頭のように  バタバタしてました

   ラテン独特のボディ使いも 周りと比べたら まだ少し足りないかも

   でも、2曲目チャチャの後半あたりからは だんだん表情も出てきて

    タイミングもバッチリ合ってきました

 

   ルンバではカラミが多くて ゼッケンが破けちゃいました ガーン びっくり

    さすがに演技は得意!  イイ感じでしたグッ

 

   パソドブレは 若干雑さがあるものの 迫力があって目を引きますね 拍手

 

   ジャイブは楽しそうに踊ってましたよ~ ハートのバルーン 

 

     

     赤矢印 右矢印 は心配そうに見つめる 治面コーチ

           実は 体を揺らして一緒に踊ってます 爆  笑

 

 総括

  なんとなくだけど とりあえず同じようでも

  舞さんは去年とは違って 表情に余裕みたいなものを感じられた分

   確実に上がっていると感じました

 

  舞さんが良く見えるようになると

   逆に オチョさんの方に 少しばかり不満も出てきまして///

   相変わらず カッコ良さはピカイチですが 

    ラテン特有のクカラチャに物足りなさが残ります

    場合によっては「突っ立ってる」風にも

 

     、、、でもカッコエエ  オラにも分けてくれ カッコ良さ ガーン

 

 

ひらめき電球 ここで、更に ワンポイント 考察 (あくまで自分向けに)

 

    難しい足型をやって雑になるよりも

    ベーシックなフィガーを多用して

    ボディの動きを見せる事の方が大事なのかな、、

     と、今更ながらに 勉強させられました

 

    また、お二人の踊りを拝見して

     自分たちも出来てない事が多く

     ジャッジからは おそらく こんな風に見られてるんだろな

      ってのが なんとなく分かったりするので 

     今後に活かしたい と強く思うのでありました

 

     舞さん オチョどの アリガトー 乙女のトキメキ

 

 

ひらめき電球 もう一個思った事 (どうでもイイことですが、、、)

    どうせなら、ドレスを作る際は

    使うルーティン フィガーによって ディティールに拘った方がイイ

      なぜなら、、、~ん 濁しておきます もやもや

 

 

 

優勝したHくん&Mちゃんに 今足りないところは?って聞かれたら

    表情かもしれない、、、そこんとこ 若いからなかなかネ

     歳食ってても 同じやけど 😅

 

 

  なにはともあれ 放送を楽しみにしているのは 

 

   老若男女関係ないようです

 

   芸能人だし 仕事だし  当然頑張ってもらないとだけど

 

    前シリーズでは 若干失敗感もあって 比べてしまうんだけど

     やる気は見えるし 

 

 

  我々ファンも楽しみにしてる

 

    やっぱり応援しちゃうよね 花火 

 

            以上

 

     

 

  8月5日夜8時57分 ラブ 右矢印 浅田舞が世界をかけて挑む日本一決定戦

 


浅田 & 蜷川 組 今年度 2022年の成績

2022年3月27日 A級戦 ラテン  東京          決勝4位

2022年4月10日 シニアⅠラテン世界選手権代表選考戦 熊本 決勝6位

2022年5月1日   A級戦 ラテン  千葉       決勝4位

2022年5月29日 A級戦 ラテン  東京 準決勝 

             メンバー上位がすごいので仕方ないね  動画

2022年6月19日 A級戦 ラテン  茨城県     優勝乙女のトキメキ

2022年7月24日 A級戦 ラテン  静岡      決勝5位

 

 

デビュー年度 2021年の成績

2021年3月7日   京都(ラテンB)      デビュー戦 優勝

2021年4月11日 京都(ラテンB)      優勝 A級昇級

2021年5月16日 大阪(シニアⅠラテン)     1チェック足らずで 惜しくも準決勝

2021年8月29日 大阪(ラテンA)       とりあえず決勝

2021年9月26日 北海道(シニアⅠラテン)    とりあえず決勝 

 

 

     乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

    

 

金スマ関連

世界に羽ばたけるか浅田舞@金スマ社交ダンス        2022.2.19

蘇る記憶と懐かしさ:時を経て紡ぐ競技史          2022.2.3

金スマに乗っかっちゃえ!!!               2022.2.2

「金スマ」ついに登場 100年に一人のエース         2022.2.1

藤井創太くんの涙 「希望の光」              2022.1.29

浅田舞さん 土屋太鳳さん 出演の金スマ社交ダンス       2022.1.25

浅田舞さん&金スマ社交ダンス企画 恐るべしテレビの威力/// 2021.12.8

やっぱ浅田舞さんは全国区スター               2021.12.2

金スマ 浅田舞&進藤学ペア:今後について            2021.12.1

金スマ☆マイアミ目指せるか!浅田舞&進藤学ペア         2021.11.21

見る前に番組進行の予想                                              2021.11.20

金スマ社交ダンス発進!!!新シーズン開幕                    2021.11.15

シニアⅠ選手権ラテン:浅田舞さん                                 2021.9.27

気になるものばかり:浅田舞さん JDA ミニパーティー      2021.9.26

浅田舞さん遠征 & ブッ飛びだぜ~ 全国区への道         2021.9.14

浅田舞さん 再び関西に降臨                                       2021.8.28

すぐりんさん 続けて欲しいな               2021.7.20

金スマ社交ダンス企画・・・見た              2021.7.19

2021ダンススポーツグランプリin大阪:浅田舞さん見参!  2021.5.12

一般は理解出来ていない ダンス競技会           2021.5.7

アマプロ選手権 :結果を見る、からの~ 浅田舞さん          2021.4.14

浅田舞さん見参!!:東はアマプロ///                           2021.4.11

京都大会 : 蜷川博信 & 浅田舞組                                 2021.3.11

緊急お知らせ:浅田舞さんの競技会参戦について             2021.3.1

再び:浅田舞さん リーダーさん もしかして?                 2021.2.23

浅田舞さん もしかして?                                            2021.2.22

金スマ 追記時Part.2 すぐりん(村主章枝)さんのチャレンジ 2019.12.20

金スマ すぐりん(村主章枝)さんのチャレンジ       2019.12.9

「実力」ってナニ? 浅田舞さん?!&三笠宮杯アレコレ     2019.11.2

金スマ見ましたぁ~☆すぐりん(村主章枝)&ロペス の巻  2019.10.21

ダンススポーツグランプリ仙台 すぐりんさんのチャレンジ    2019.9.9

見ました ロペス&すぐりん in岐阜             2019.8.20

金スマ:見ましたぁ~aaaaa                 2019.8.12

金スマ見る、の巻                      2019.7.27

やっぱり気になっている事:すぐりん & ロペス        2019.6.7

ロペスの新パートナー                    2019.3.15

金スマ:ロペスのパートナーを探せ!の巻           2019.1.28

いつもの事ながら:金スマ ようやく見る           2019.1.27

金スマ見たヨ~ン 期待しちゃうゼ(^_-)-☆          2018.10.14

キンタロー.& ロペス 只今ランク10位           2018.10.26

金スマ見たヨン (^_-)-☆                  2018.8.11

キンタロー4位                      2018.6.26

金スマ やっと見る:の巻                   2018.5.2

馬鹿やってんじゃねぇ! キンタロー&ロペス ジャッジ表    2018.4.27

金スマ : ロペス & キンタロー                2017.11.9

ヒルナンデスYouTube & 金スマスペシャル            2017.10.10

「金スマ」社交ダンス やっと見るの巻            2017.7.30 

in Shizuoka