Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

いよいよ日本インター

 日本インターエントリー表 

  ムッチャ期待しております 

   行かれる方は 声を枯らして応援しましょう♪ 応援グッズぬかりは無いですかぁ~星

 

6/8 10:20 追記 おどりびよりさん で結果速報が見れるようですヨ

  タイムテーブル 的には 午後2時半頃からでしょうかネ

 

 

話は変わりまして

この前書いたけど 右矢印 ちょっと気になっている事:すぐりん

 

一応 良かった、というか驚いた点は

  5種目のルーティンを短期で叩き込んだのは

    スゴいというしかアリマセン 目びっくりポーン

 

あれから やっぱり気になるので

 

 っていうか、コメや メッセで いくつか お便りいただきました

    かたじけのぉゴザイマス m(_ _)m

 

 ってことで  も一回 調べてみました

 

 シニアⅠ 日本代表選考 という事もあり顔ぶれもナカナカのものだったようで

  もちろん これに出ようかという人が 基本度外視で踊ってるなんて事ありませんし

 

  観客も 競技やってない人も居るだろけど

   競技選手だらけの観客から見れば

 

   「実力者が決勝から漏れちゃった」

 

   「え?なんで?」

 

 普通は、男子は男子を 女性は女性を見るもんだけど

  また、スゴいだったり 上手だったりすると ソッチに目が行くんよね

 

 そこは サスガ 注目の人やから 、、自然と目が行くんじゃないだろか

  ただ、競技選手から見れば ネ ガーン

   練習中の動画見れば オイラでも 分かるっ あせる

 

  いくら世界で活躍した人でも 社交ダンスをナメてもらっちゃ 困りますぜい

  ええい!頭が高い 控えぃ 控えおろう 

 

あれからチェック表 見ました オ~ッ!見抜いてるジャッジが! ポーン

 二次予選ともなれば 何人かのジャッジも気付いたようです

 

 先の投稿にも書きましたけど ロペスだけを見てしまうと

  そりゃもう 誰でもチェック入れちゃいますよね

  だけど、社交ダンスが基本となっている競技ダンス

 

  一人だけ踊ったって、なんの意味もない

   あくまで二人で作るモノ その全体的な美しさを醸すのが競技ダンスの在り方では?

 

詳しくは書きませんけど

  仮にも世界大会代表権のかかった試合

    テキトーではいけませんヨね みんな真剣なんだから

 

    テレビ番組という影響を受けていては、、、ダメ なモノはダメ!

 

 

全体的に 番組的には チョット急ぎすぎなのかな? と思いました

 

 

確かにロペスの動きは元々上手だったのが

 あれだけ多くのトップコーチャーの指導のもと、 最後の試合はメッチャ上手かったヨネ

 

  へなちょこなんぞ 百年かかっても 、、、アセアセ

 

また元パートナーの キンタロー。は

  さすがに最初は チョット~ ///// な感じだったけど

    学連から ダンスインストラクターへの経験あればこそ

  最後の世界戦は 絶対、決勝に行けるような踊りだったと思うヨ

 

 

ハイ すぐりん に話は戻って 

 

 あれだけのトップコーチャーがついていながら基本的な動作が見られないのは、、、

  ちょっぴり残念かなぁ、、、

 

 

練習してはいるんだろうけど ただ、クカラチャ にしろ メレンゲ にしろ

  習ったからといって すぐに身につくようなものではなく 

   集中力と回数によって体に 覚えこませないと

   踊りの中に落とし込む のが いかに難しいかはダンスやってる人なら誰でも知ってる

 

   特にペアダンスだけに 余計にネ

 

多分 フィギュアの特性を活かした振り付けっていう 課題を与えてられるんだろうネ

 確かにクルクル回るのバランスはいいし 見栄えはするけど

  踊るのとは あまり関係ないような、、、 決してイチャモンではありません あせる

 

あ!でも

やってますね 基本動作 目

 右矢印 二月基礎の動きの練習。クカラチャ 

 

  これを 踊りの中に落とし込めれば、、

 

 右矢印 dance practice part1 

   コーチは Andrew Winett 氏 

   特に競技経験とかはなくて フィットネストレーナーとして活動されているようですが、、?

 

 右矢印 ジャイブ 振り付け中 コーチは、、なんと ナント!目

 

 右矢印 Samba choreography

 

 右矢印 夜も練習  

 

   動画に寄せられたコメント見ても

    ダンスやってる人と やってない人の感想は かなり開きがあるようですネ

    金スマの時と同じやね 滝汗

 

でも、これだけ頑張ってる姿を見ると やっぱり応援しちゃいますヨ 拍手

 

 なにせ、亡きキンタロー。(死んではいませんよぉ~) の後を受けて  

  今後、金スマで社交ダンスを一般に広めてくれるかもしれない 期待の星 星

  いつか本物 見せてくださいまし~ チョキ

 

ひとくちメモ、

 2005UKオープン で クリクリビーと組み

  チャンピオンに輝いた カリーナ・スマノフさん も フィギュア出身なんやて びっくり

 

  だから、バランスや姿勢等 得意とするところを上手く活かせれば

    、、、時間は ある程度かかるかもしんないけどひらめき電球

 

 

って、ことで 私たちも 今夜 練習してきました~

 

  みんなに笑われないように パートナーに恥かかさないように

 

   思いっきり気付いた ルンバ : ファンからの一歩二歩

   アレマーナの位置とタイミング

 

  どっちも 最初に習うような モノばかり あせる ナニやってんだか、今頃 ガーン

 

パソの ツイスト と シャッセケープ

 パートナーから お褒めの言葉が

 

  「張りがあって ものすごく 枠が大きくなったわぁ」

    チョイ上からやけどね、、ハッ

 

単に タイミング的に下向くクセがあって

  ずいぶん前から 自分でも知ってた (意識すれば簡単に治るのにね /////)

 

  のに、直さなかったのは、、他にもイロイロありすぎて

    時間が無かった って事にしておきましょー♪

 

ランキングに参加していますヨ~ん乙女のトキメキ

    下矢印         下矢印

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ 

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪