Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪

左矢印 ポチっとヨロピコ

 

遅まきながら ようやっと 金スマ見るにける

 

先週金曜日は練習で 録画してたのでアリマス

 

 ホントなら 直接見て興奮したいところではアリマスが

  既に結果も知ってるし 逃げもしません!!

   右矢印 結果 

     この結果を 片手に 観るのも オツでゴザンスよ OK

       

 ユッタリ マッタリ見たほうがイイでしょっ チュー と 苦し紛れを のたまう、、、もやもや

 

さて、今回は すぐりんさん だけを見てみました

    いつも、ロペス の動きばかり追ってましたから

 

と、その前に (((゜Д゜;))) 

 ひとみんさんち に ロペス登場!! ロペスが何と!  Wa~0!!ポーン

 

  それでは まいります 

「元フィギュア村主章枝 社交ダンス日本代表決定戦!」 

     と題しました  2時間スペシャル

 

番組制作サイドの方々に対しましては

私たち社交ダンスファンにとって

 このように 全国ネットで放送していただける事、誠に嬉しい限りでございます

      心より 感謝申し上げます 

 

さて本題に

見る前に感じていたところから、

 

2時間といっても

  これだけで2時間もつのかな? と思っていました

 

 踊っている時間にすると (1曲1分30秒と換算して)

 

     一次予選 2ヒート5曲 計 15分

     準 決  勝 1ヒート5曲 計 7分30秒

     決    勝 1ヒート5曲 計 7分30秒

 

  一次予選は すぐりんさん&ロペスのヒートしか映さないから

       実質 1ヒート5曲 計 7分30秒でしょうね

 

   なので、踊っている時間は 22分30秒です

      プラス その踊りの解説・評価 で 若干の時間

 

この企画をを2時間スペシャルに仕上げるためには 

 以前から(5月末の熊本大会~9月初旬の仙台グランプり) の流れ

      トレーニングやレッスン等 の紹介もあるだろうな、、と

 

で、

 

番組冒頭のナレーションから 

いきなり!! 「アッという間にアスリートレベルの社交ダンサーに急成長!」

 

前回の事を聞かれて 「全然悔しい」 「競技魂がメラメラ」

 

更に続けて 「劇的な進化」 とナレーションびっくり

 

  何を言い出すのやら この後が 心配、、、ガーン

 

  英美総監督からの緊急電話 びっくり

    ムッチャ 声かすれてました ガーン

    元々ハスキーボイスでチャーミングでしたけど あそこまで、、、 ダイジョーブデスカ ポーン

 

それは、ともかく 

  競技映像までの 時間は 予想通り これまでの流れや トレーニング

  ロペスの足を蹴飛ばす コワ~イ センセ とか (((゜Д゜;)))

  アグネスさん コワッ アセアセ  殺すわよ!!! なんてっ ガーン

    「サンバは緩急をつける事が大事」 だとか、、、 全種目そうなんだけどネ~ チュー

   極めつけは  スペシャル 「村主スプリット」  

     なんでか 振り付けに名前付けたがるんよね~ もう慣れた ゲラゲラ

 

 アグネスセンセ、 すぐりんさんにナニ教えてたんだろ?

  ロペスの足蹴飛ばすぐらいだから 基本ビッシリ叩き込んでたのかと思ったら、、、

    ま、書かないでおきましょー もやもや

 

トレーニングの様子では

  すぐりんさんのスタミナ・体力のスゴさにはおそれいりましたね~

 

  どんな事でも言えるんだけど

  「世界で闘う人の持っている能力」 って

     凡人が考える範疇を遥かに超えていますワ 

 

     常日頃あんだけ鍛えてるロペスの 顔が死んでいたネ もやもや

 

   で、レッスン風景 足型や技の確認etc

     足型より ウォークは?

        スペシャルフィガー?    ナニイッテル???

     ワザなんてジャッジは見てないっすヨォ~

 

  で、、あれ? もう競技会場に 切り替わりました

    え~っ やっぱり~? ベーシックやらんのかぁ~? 

 

 注意 実は 既に 試合結果も見てたし 動画もメールで送ってもらったものを見てたので

     やっぱりかぁ~ って感じでした 

    その時の記事 右矢印 ダンススポーツグランプリ仙台 すぐりんさんのチャレンジ

 

   今思えば キンタロー。さんの上手さ が 、、、実にモッタイナイ ガーン

 

 

いきなり ナレーションが

 「前回優勝の山本ペアが出ているので最低でも2位に、、、」

    エッ 

 

更には 「世界チャンピオン:ゲオルギー組のワザをパクった」

    オイオイっ  

 

準決勝では

 「ロペス もう少しギアを上げても」 と 

 

  え~っ ??あせる、、、、、それは本人が一番分かってる

    上げたくても 上げられない事情

     そこら辺りは、 コーチも 観客でさえ分かると思う

 

   なにせ社交ダンスって 一人で踊るものではないので

     動かないものを無理に動かそうとすると

     アカン 爆弾 事になるのは 社交ダンスやってる人なら誰でも知ってる あせる

 

 

    実況してくれたキンタロー。さんも 多分 分かっていながら

         「番組には随分と気を遣ってるなぁ~」  と思いました

 

    アハッ 滝汗    が多いっすね (^^;

 

 

ここで、ようやく気がつきました

 

   コマーシャル ながっ 

    スポンサーには大変申し訳ないですが 録画なので 早送り~ お願い

 

   注意 ちなみに、あとで試しに

     コマーシャル前後の重なった部分と 広告を端折ってみたら

        社交ダンス企画 全部で一時間15分になった ガーン

         スポンサーあってのテレビ 上手に編集してるネ 滝汗

 

(^-^)/ ハイ 再スタート

 

お~ サスガに 優勝の 押川 ・ 和田ペアは上手かったですね~ 

 それもそのはず 先のJBDF選手権

  あの激戦 アマチュア・ラテンで準決勝9位に入った実力者 ポーン

 

 JDSF準強化選手 でもあり 貫禄の優勝でしたね

 シニアⅠへの資格としては まだ年齢が足りないよのかな?

  結果を見て頂くと 対象外となっていますが、、、、これナニ?

  それと 確か どこかだったか 企業がサポートしてくれているらしいですね  目

     要するに有望株 上手いっちゅうことですな 星

 

   このペアに勝とうと 本気で言ってたんかね? すぐりんさん

     多分、ロペス だけ見りゃ イイ勝負出来たやろけど、、、

 

     ロペス自身だって、、、、、キンタロー。さんの時もそうだったけど

      決して口には出さないヨネ  イイ奴だね 星

 

  ここで一応 区分を載っけておきましょー

    シニアⅠ (年内に35歳以上と30歳以上の誕生日を迎える者) 

    シニアⅡ  (年内に45歳以上と40歳以上の誕生日を迎える者) 

    シニアⅢ  (年内に55歳以上と50歳以上の誕生日を迎える者) 

    シニアⅣ  (年内に65歳以上と60歳以上の誕生日を迎える者)

 

   シニア といっても イロイロでしょっ グラサン  年寄りばっか じゃないんダヨ

 

  ちなみに

     山本組 シニアの強化選手になってますネ

      河野組 準決勝の宗方組は 準強化選手

 

で、10月5日チェコで行われた ラテン・シニアⅠ世界選手権には この前も書いた通り

  右矢印 ラテン・シニアⅠ世界選手権、すぐりん(村主章枝)さんは?金スマは?

 

   山本組と 仁井田組 宗方組 が参戦しておりました

 

 とりあえず すぐりんロペス 今回は残念でしたが (番組上は、、、)

 

  番組最後に 中居くん「今後は?」 の問いに

   「次にチャレンジ出来たら、、、」 と結んでいる事から

 

次の選考会は 来年5月大阪  9月北海道(注:2021年度派遣)

 時間はタップリあります  今からでもラテン・ウォークを身に付ければ、、

 

 皆様の町に  サンタ  すぐりんロペス がやってくる~チョキ

        来年も 金スマ やってくる~ OK 、、、、と勝手に期待 チュー

 

 ただ、見せていただいて  が多かったので 後日、追記事として書いてみます

  そういや この前も書こうと思いながら 忘れてたっ アセアセ

 

ハイ、そこは置いといて

 

もしも

 「金スマは見たけど、社交ダンスはやってない」 という方

  このブログを見られたなら

 

11月3日の バルカーカップ統一全日本ダンス選手権

   国内のプロ・トップダンサーの日本一を決める大会です

  

         

グランドプリンスホテル新高輪というところで行われます、

      チケットは多分もう無いと思うので

  もし視聴可能であれば Jスポーツという局でも放映されます  

 

           Jスポーツ 放送予定  左矢印

 

トッププロの カッコイイ ダンスを見ていただければ、幸いです   

   すぐりんさん & ロペス のコーチであり チャンピオンでもある

   増田大介 & 塚田真美組 の本気の 競技ダンスを 見る事が出来ますヨ チョキ

     

    では、また後日 バイバイ

 

     乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪