Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

8日に行われたダンススポーツグランプリ仙台 の シニアⅠラテンの結果が出ましたネ

  右矢印 シニアⅠラテン結果 その他結果は 右矢印  コチラ

※ 対象外と書かれている選手は、

 現在規定の年齢に達していないものと思われます  かな?

  (年内に35歳以上と30 歳以上の誕生日を迎える者)

  おそらく、もうすぐ規定年齢に達する、ということで将来を見越してエントリーしたのかも

 或いは テレビに映りたかった?

     スイマセ~ンあせる 茶化すつもりはないんですが つい関西の血がっ  滝汗

 

優勝者以外は チェック表見ても かなり熾烈な争いであった事が窺えます

 

きのう書きました通り ロペスすぐりんさん は7位という事で

  番組的には 少し残念な結果に終わったようですが

 

 ようやく 本当の意味で スタートラインに立てたのではないでしょうか

   違う世界から 違う世界に足を踏み入れる事で 戸惑いもあったと思われます

 

実際に見てはいないので、想像するだけですが

 以前にも書かせていただきました通り

    たった何ヶ月で 目に見えて激変する事はありません

 

  練習中に 降臨する事もあるけど それは ごくホンの一部

 

  ベーシックというものほ 最初はかなり意識して

   それも間違いを正しながら 、、、習っていたとしても 間違っている事が多いヨネ

 

  そうやって、コツコツと積み上げていくものだから

   今回の すぐりんさん のチャレンジは相当 キツかったと思う

 

今まで 培ってきたものを無理矢理 活かそうとしても

  部分的に使えても ありとあらゆる部分で フィギュアとダンスは全く違います

    種目によって それぞれに 基本的な動きというものがありますし

     ウォーク : 一歩一歩の運びも違います

 

 どちらかと言えば 

  それらを マスターするには  今までのモノを全て捨てるぐらいの覚悟が必要でしょう

     今までのモノが かえって邪魔になるおそれもありますから

 

それにしても 番組内で いきなり ブチ上げたものだから タイへンだったでしょうネ

   心中お察し申し上げます

 

  私たちダンスファンは 今ある唯一のダンス企画に胸を躍らせると共に

   「上手くなってくれぇ~!」 と叫んでいましたヨ

 

  だけど、シニアⅠラテン日本代表選考会 ともなれば

   もう既に何年も やっている方たちばかりが出場するのですから

    それも、このカテゴリー びっくり

    みんな 「命を懸けて」 というぐらいの意気込みで練習してる方ばかり

 

     ロペスが どんなに上手かろうが、やっぱり二人揃わなきゃ ネ

 

この結果を受けて、来季こそは 真のシニア代表に輝いて欲しいものです

  あれ? 熊本の試合で、、、 ???????????????????

  ま、エエかっ ハッ

  これで金スマ企画も 一年延長に? 

    なったらと思いますが そうなれば コレはコレで万々歳です チョキ

     ずっと続けて 欲しいですもんネキラキラ

 

万が一にも、あの踊りで優勝でもしちゃったら、、、と危惧しておりましたがアセアセ

   結果的には ヤレヤレといったところでしょうか 滝汗

 

    すぐりんファンには 申し訳ないけど、ホントに厳しいんですよ 競技って

 

去年の ロペキン & 名越組 

 目の肥えた海外の観客をも唸らせた活躍は素晴らしかったですね

  小さい体で 目一杯の動きを見せて 並み居る強豪をアッと言わせましたヨネ

 

     日本から  シニアⅠにスゴいのが来ているぞ!

 

  と、2組の活躍で せっかく築いてきたこれらの事が

   ベーシックの無い ラテンを見て 「えっ?!これが日本代表?」 なんて

   一瞬で パァ~ になっちゃうところでしたから ガーン

 

 ところで、、、ここまで書いて ナンですが やっぱり 「?」 な 「あれ?」 な事が、 

   、、、、おかしいなぁ???  

 

   後日 こぼれ話 として 書きましょ かね (長くなるかもアセアセ

 

   なんにせよ、 新たに始まった社交ダンス企画

    すぐりんさん には再び世界の舞台で輝いてもらいたいものです

 

ムッチャ応援すっからね~ 

 

すぐりんさん関連の過去記事 

星 JCFギャラクシーマスターズ & チョコっとすぐりん

星 めっけた(@@)菅原くん&ちょこっとすぐりん

星 見ました ロペス&すぐりん in岐阜

星 すぐりんさん ガンバ!!!

星 ロペス&すぐりんマスターズ参戦

星 金スマ:見ましたぁ~aaaaa

星 金スマ見る、の巻

星 2019前半のニュースな事

星 やっぱり気になっている事:すぐりん & ロペス

星 ちょっと気になっている事:すぐりん

星 ロペスの新パートナー

 

 

ランキングに参加していますヨ~ん乙女のトキメキ

      

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪