Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

録ってあった金スマ ようやく見ました 、、、いつもの事ダス、、、チュー

        チョイとお借りしました

  もう、話題は各ブログにて 書かれてて、、旬を過ぎてしまった?? アセアセ

 

目新しくもないものを取り上げても、、ってところはアリマスが

   まぁ せっかくおいでいただいた方は お付き合い下さいませ お願い

 

             

 

ようやく 実際の映像を見る事が出来ました グッ

 

金スマ社交ダンス企画 我々社交ダンサーには とっても嬉しい番組でありますので

  更に更に 二人が活躍してくれる事を切望しておりますよ~ 拍手

 

さて、 

過去に何度か取り上げさせていただいておりますが

  あ~ 読まなくてイイですよ 長いから 滝汗

  右矢印 金スマ:ロペスのパートナーを探せ!の巻 

  右矢印 ロペスの新パートナー

  右矢印 ちょっと気になっている事:すぐりん 

  右矢印 やっぱり気になっている事:すぐりん & ロペス

  右矢印 金スマ見る、の巻  コレ あんまりダンスシーン無かったネ 空振り~アセアセ

 

さて

気になる踊り、、、 ツッコミどころ満載でしたが、、、爆  笑

 

  社交ダンス普及に あたり お二人の活躍を願う者として

    少しだけ 辛口で

 

 まず、感想、一言で言うと  まさしく 四ヶ月の踊りでしたチーンハッ

 

  ラテンアクションが全く無い 振り付けだけのラテン

  

   ワタクシ 競技会へ行って あれほど ラテンアクション のないラテンは

         あんまり お目にかかった事 ありません 目

 

 

 とにかく良いところを探そうとするなら、、、

  無理矢理ひねり出して 、、、踊り終わってから観客への挨拶が出来るようになった 滝汗

      敢えてパソやジャイブは、、、まぁまぁ、、、???

       でも、周りの女性と比べると 、、、ネ

 

 

視聴者の中には 社交ダンスを知らないで

  もちろん本当の競技を見たことが無い人も たくさん居られるでしょう

 

うまく切り取ってますね~ サスガ編集のプロのワザ 拍手

 けれど、競技経験のある者からしたら、、、~んmmmmm 便秘になりそー ゲロー

 

 多くの視聴者は キンタロー。の社交ダンス企画から ずっと見ているだろうから

    コレが競技か~! って思ってるに違いない アセアセ

     いやぁ~ イタイ っすね~  

 

SNSでも 「さすがオリンピアン」 「やっぱ世界で戦った人は、、、云々かんぬん」

  「計り知れないポテンシャル」 と 賛辞の嵐でも分かる通り

    そんなもんです よく知らない人にとっては ゲッソリ

 

で、見る前から

大体の予想はついておりました、、、、、

 

 やっぱり気になっている事:すぐりん & ロペス 

  に 載っけた映像 からも、チョット間に合わないかもなぁ~って思ってた

 

   で、書かせていただいた通りの展開でしたね~ 滝汗  アチャ~ ガーン

 

 ちょっと気になっている事:すぐりん でも、書かせていただきましたが

 

  その中の 動くものに目が行くっていう 「人間の本能」

 

   そう! 逆に動かないものには目が行きにくい って事です

 

 すぐりんさん あんまり踊れてなかったよね 一応 動いてたけど 動くと モロバレ アセアセ

      時々踊ってるけど ほぼ ピクチャーポーズばかり ソコだけはまぁまぁ 目

 

   熊本の結果 右矢印 シニアⅠ 選手権 ラテン

   ※ よく見ると2位の選手は対象外と書かれてますが 年齢制限かな??

  チェック表でも分かる通り、

  ロペス&すぐりんを除いて 上位決勝4組と 下位組との差は歴然とあるようです

  残り2枠は準決勝に於いて 9位ぐらいまでの組の争いで

     雑に言うと 「団栗の背比べ」 に なってました

 

    が、見ました感想で言うと 「よく決勝に残れたなぁ、、、」

 

ロペスの踊り

 決勝の他の男性と比較しても なかなか良い踊りであったと思いますネ グッ

  それに、 キンタローと踊ってた頃より更に上手くなってます 

   それは 「リード面」にも 顕著に見る事が出来ました

 

   もう、ロペスの リードの上手さだけを見せられた気分です (個人的に、、ひらめき電球

 

10数組 いっぺんに踊ると ある程度動くものに目が行く事で

   ロペスの動きに惑わされる事は 必至でしょう

 

それでも、見抜いてるジャッジは見抜いている

    決勝ともなれば 周りとの比較で より顕著に見えてきます

      (すぐりんさんの踊れて無さが、、、)

 

ワタクシも 実際 そういうの見たことがありますヨ

 ってか、パートナーが見抜いてただけで

   自分は動くモノに目が行ってたんすけどね チュー アカンわぁ~ ガーン

 

あ、、脱線 あせる

 

社交ダンサー によっては 「競技ダンスを ナメてんのか!」 

  と 激怒した方もいらっしゃるのでは

 

ま、すぐりんさん本人も世界で戦ってきた人ゆえに

  ものの何ヶ月で出られるようなものでない事は 重々承知だったろうと思います

ご自身がやってきた フィギュアスケートにも 基本的なモノが必要で

 何年も修行が必要なのは知ってるでしょうし

 

  番組上 なんとかする必要があったというのは? あったと思います

 

 だから、踊りはロペスに任せ

   すぐりんは見せる 事だけに絞って急造したのかと思われます 、、、作戦? びっくり

 

ただ、世界を股にかけて戦ってきた人だけに

   ある種のオゴリみたいなものもあるかもしれません、たかが社交ダンス みたいな、、

 

 映像からも コメントからも垣間見えたのは 、、、少しばかり勘違いしているかもしれません

   なまじっか決勝に入ったりしたものだから、、、、、、、

    どれだけ踊れてないか 自覚しようにも そのチャンスが潰されてしまいましたネ ガーン

 

 コーチ スタッフ の方たちの気の使いよう も 相当なものだったろうと思いますヨ

  適度に、、いや 過度に 褒め言葉を散らしながら ガーン

 

   もっと、厳しく 奥深さを知らせるべき!だと思いますが、、、  やりにくいですよね 滝汗

 

 

5種目の振り付けをかなりのスピードで覚えたそうですが 

 昔、やってたサークルでも 振り付け覚えるだけなら 負けないくらい早かったからネ

    (へなちょこは一番遅かった  ってか覚える気無かったかも アセアセ

 

確かに 抜群のバランス 体の柔らかさ そこら辺は 大きな武器ですが、

 踊りは、、、、、お世辞にも 競技レベルとは言い難いかな~

 

  パートナーの つぶやきが聞こえました

     「つま先、、 ニーバック、、、フィギュアはそういうのないから、、、」 

 

 ノービスや 初級クラスなら いざ知らず

  代表選考会という事を考えると やっぱり ナメられてる感タップリっすね~タラー

 

もし、万が一 何かの拍子で 代表ともなれば 今の踊りでは世界に行っても

 1チェックも入れてはもらえないでしょう

 

   まずは基本的なウォーク しっかりと身に付けていただきたいですね

 

 

という事で

社交ダンスにしろ フィギュアにしろ

いかに基本動作が大切か という事を痛感させられましたよね

 

競技経験のある キンタロー。さんですら 世界を目指すのに一年二年とかかりましたからね

 

サークルダンサーも 競技選手も デモラーも よく勉強になった事かと思います

 

   もちろん ワタクシたち へなちょこダンサーズも (^^;

 

 これを 反面教師として 大いに参考にいたしましょー

 

また、この試合から 既に2ヶ月半が経っております

 

チョット辛口でしたが 、、次の試合は 9月

 

メディアを通して 社交ダンス普及に向けて 今は 唯一の期待の星

  今度こそ さらなる レベルアップした踊りを 期待しております チョキ

 

 ガンバ 筋肉  すぐりんロペス 乙女のトキメキ

 

 

ランキングに参加しています乙女のトキメキ

      

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪