Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪ 

左矢印 応援よろしくおねがいします グッ

 

書こうと思ってた事があったけど 急遽変更

   日が変わると忘れそうだけどあせる

 

今年も半分が過ぎ 残りわずか6ヶ月なんやね

 流れが早いっすね~

 明日 起きたら 2020年になってるかもしれまへんよぉ~ ガーン

 

 

タイトル先に書いたけど

 あくまでダンス界に於ける ビッグなニュースを思い起こしてみました

 思い出そうとすると、ナカナカ出てこない アマノジャクな脳ミソ ~ もやもや

 

世界的に見れば やはり

星 世界チャンピオン ビゾーカス & カチューシャ組 の引退でしょうか

 

ここんとこ毎年二文字がちらついておりましたが とうとう、、、

 

  あれ? そういや去年 その事に触れてました

      右矢印 次期チャンピオンを考える:スタンダード編

 

引退表明した時の横に居たビクターの表情も 印象的だったネ

 なんでか、本戦ビクターが出てなかったのも チョイ気になるところ

  二度目の戴冠のチャンスだったのに

 

変わって 新チャンピオンに ギジャレリ&サラ組 と 新しい風が吹き始めたようです

 長く続いたチャンピオンのあとを受けて

  今後どのように展開していくのかワクワクドキドキですね

 

 過去のデータから見ると 長期政権のあとは 割と戦国時代というか

   丁々発止、誰もが天下を争う図になるようです

 

 参考に

 右矢印 世界プロフェッショナル・スタンダードダンス選手権大会歴代チャンピオン

 

 一組がずっと独走してしまうと

   他のチャンピオン候補がシビレを切らしてしまう事も

 

   ま、でも ビクターはブラックプール 一回でも獲れてて良かったですネ \(^o^)/

 

星 もう一つ、 

WDSFチャンピオン ザルコフ組 の ターンPD

 

 こちらは去年末引退、といっても ターンPD するだけなので、

    今後も世界中で活躍される事でしょう OK

 

 今やスタンダードに於いて 世界一魅力的なダンサーとして

        若者からの支持が これまった 半端ないっ 星

 

 引退した後も、まだまだ人気の高い ゴッゾーリ だけれど

    びっくり それをも凌駕する勢いがあるようですネ

 

 

さて、国内では

星 廣島組 の大躍進

  日本インターから始まったインター週間に於いて

   類を見ないほどの速さで一躍トップランカーに躍り出たのはビックリですね

 

  近い将来には!、と思っていたら ブラックプールの好成績を手土産に

    アレヨアレヨと 階段を 3個飛ばしの如く 駆け上がっていったのには驚きです

 

     統一戦線 目が離せませんっ 目

 

星 ロペス & すぐりん 

  エンタメ的にはコレでしょう

 

  金スマ社交ダンス企画が終わっちゃうのかと 心配していましたけど

   無事、ロペスの恋人が出来て良かったです グッ

      放送はまだでしょうか、、、、、、

        すぐりん 早く上手くなって~ お願い

 

  それと、「ボールルームダンスへようこそ」 も貢献している事も知って

    コレ見て始めた方もいらっしゃると聞いて 右矢印 社交ダンス:新しい風

 

     さすがマスメディアのチカラおそるべし ( ̄▽ ̄;)

 

星 へなちょこダンサーズ 

  今年もイロンナ事がありました たぶん今までで一番激動な年だったかも

 

  パートナーを決勝に連れて行けたのは 自分の中ではトップニュースなんだけど

 

    泣いた事もアリマシタ 、ガーン

    、それが元で 競技中にも関わらず 大泣きした時も 

      本当に悲しい時は 恥ずかしさも体裁も関係ないっすね~ ガーン

 

    ヒザの切開手術も あったなぁ~ ゲロー

 

    そうそう ラテン初レッスンは ~ん 何て言ったらいいか とにかく良かった グッ

     もう一回 受けて 練習が合っているのか確認せんと アキマヘン ゲッソリ

 

   と、まぁ   超 個人的な話でスンマソ~ン お願い

 

 

エ~ット 他には、、、出て来んっ 

 

 

みなさんの記事 読ませていただいても ニュースな事 イロイロあるようで

    ◎ な事 ✖ な事 イッパイありますが

 

  この、 イロイロが 人生に似てますよね 

   普段の生活の縮図にも見える ダンス

 

    だからこそ楽しい 社交ダンス 乙女のトキメキ

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ 

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪