Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪

左矢印 ポチっと押してネグッ 

 

先日書きました 右矢印 金スマ見ましたぁ~☆すぐりん(村主章枝)&ロペス の巻

   の続きとして いくつか書いてみようと思います

 

ちょっとした事だけど (ちょっとしてない ところも、、、)

   やっぱり気になるので 追加として書いてみましょー

 

 あんまり適当に書いても意味がないので 現実的に ひらめき電球 長くなるかもしれません

 

  前記事は  が多かったですから

      ここは 今後のために書いとかないと ネ ひらめき電球

 

番組制作に対しては、

 社交ダンスをテーマにしたドキュメンタリーストーリー ということで

  一社交ダンサーとして、楽しく 大変 嬉しく思います

 

        ムッチャ 楽しみ です 星    

 

ただ、番組的に 急ぎすぎの感 もあって、、、たった8ヶ月では、、、

   そこらへんは気の毒で、、、すぐりんさん 可哀想でしたネ、ガーン

 

   前ブログでは 相当 キツく書いてしまいましたが、、、 お願い

 

すぐりんファンとしては 、、、って 急にファンになっちゃったりするネ (^^;

  社交ダンス始めてくれる事になって また、金スマ企画を存続させる事になって

  嬉しい限りですヨ チョキ

 

実は放映後に 気になってた事 があります

 誤った情報は 番組作りに於いて、後々、せっかくのモノが台無しになる事があります 

 昨今の番組でも 「やらせ」 や 制作側の「意図した作り物」 がバレて

   中止になったりしました 

 

で、気になったのは

 

番組内で 「前回優勝の山本ペアが出ているので最低でも2位に、、、」 と

 

また、7月末の放送でしたか、、熊本の試合

、、、番組内の見解では、、、 

 仙台の試合で 「優勝が代表選考の条件」 とか言ってたような、、、???

 

それと、熊本の試合の事 「代表選考会と同等の試合を選んだ」

 って、この耳には聞こえました

      代表選考会そのもの な・ん・で・す・が、、

 

ひょっとしたら勘違いかもしれないけど

 確か決勝6位まで代表枠だったと記憶してます?????

 

 

あと、番組では 「デビュー戦が 熊本」 とも語ってましたが、、、~んmmm

   正確には デビュー戦は4月の D級ラテンですが、、、

  それか、、「シニアⅠデビュー戦が 熊本」  という事だったのかな?

 

でも、世間的には 放送された情報のみで そう思ってる人が多い

 っていうか、 ダンスやってない人は全員思ってる

 

 この前 競技をやってる友人とその話をしていたら やっぱり知らんかった アチャ~ガーン


   公の電波なので そこら辺はちゃんと伝えて欲しいなぁ、、、(><)

 

も、一個

シニアⅠ って言うと

 他のシニア戦とは比べ物にならないほど差があって ハイレベルには間違いないんだけど、

 世界最高峰 って 言うと 知らない人が見聞きしたら、、、勘違いしちゃうかも

  現在コーチについている 現役の 増田組 ちょっと前まで現役だった瀬古組

   プロのチャンピオンと アマチュア・シニア がどれぐらい違うのか

      きちんと伝えて欲しいと思いますネ

 

世界チャンピオンと紹介された ゲオルギー組

 去年2月から シニアⅠ・ラテンに登場以来 ずっと優勝ですが 

 プロでやってた頃は 

  世界の200組出場のような

   予選が5次まであって ⇒ 準決勝 ⇒ 決勝という大きな選手権では

    二次予選通過ぐらい、、だったと思います

         ま、そこに出るだけでも スゴいっちゃぁ~スゴいんだけど びっくり

    上には上が ドッサリ居るっちゅう事です

 

 トッププロアマチュア・シニアⅠ の差が いかに大きいのか 

      分かると思います

 

  「そんなの誰でも分かってるさ」 って言う人も居るだろけど

   実際に、分かってるのは 競技 とか ダンスやってる人だけ あせる

   これが 「社交ダンスの世界一を決める大会」 と思ってる人も居るからね ガーン

 

 いかに娯楽番組ではあっても

  日頃から一生懸命 鍛錬されている選手たちと娯楽を混同しては失礼でしょ ハートブレイク

 

  競技というもの、他にも出場する方が居るのですから

   そして全員 真剣勝負!、、、演出のために雇われた役者さんじゃアリマセン

 

 そこに作り物のストーリーや 最近流行りの忖度みたいなモノが混ざってはなりませんし

   「結果が全て」 という悲喜交々の中で闘っています

 

  そこはキチンと伝えてもらいたいですね メディアとしての義務だと思います

 

なにせ、いまのところ 「社交ダンス」 って言葉は知ってても

 競技がどんなものか知らない 未経験者は 全国にタクサン居るのですから

 

だから、すぐりんさんの活躍を検索したら、、

 「モチベがスゴい」とか

 「さすが世界を経験しただけのことはある」

 「凄い!体幹!」

 「計り知れないポテンシャル」

 「さすがオリンピアン」

 「やはり器が違う」

 「決めポーズがホントに綺麗よね」、、、、、ソレは 認めます

 「村主さんは繋ぎが滑らか」  、、、エ~ッ ??あせる

 「初心者ゆってるけど、元オリンピック選手なんだから完全に、、、」

 

      と 賛辞の嵐   3時のおやつ じゃないよ てへぺろ

 

  ま、ダンスやってない人が見たら こんなものなんでしょう 滝汗

 

 

それと、すぐりんさん勘違い があったのも事実でしょう

 

  ウリナリから始まった全ての 社交ダンス企画に於いて

 

   アナウンサーの実況では 決まって 競技中に

 

      「さぁ、次は得意の○○ポーズ」

 

      「大ワザ決まりましたぁ~」

 

   まるで、技と振り付け が競技のポイントを高めているようなアナウンス

 

    こんなの聞いたら すぐりんさん でなくとも 誰でも勘違いしちゃいますッ あせる

 

   確かにフィギュアでは難度の高いワザはポイント高いしね

 

    見てる人も そう思ってる人は多いハズ

 

   そうじゃないんだ っての 

 

  どう書いたらイイのか、、、

 

  ラテンを踊るっていうのは ボディアクションであったり ボディリズムだったり 

       曲に動きが反映されているか、、なんだけど、、 チーン

 

あと、、すぐりんさんに関しては、、、

 

  いつもの如く 長くなりそうなので 明日にしよっ 

 

すぐりんさん関連の過去記事 

星 金スマ見ましたぁ~

星 ダンススポーツグランプリ仙台 すぐりんさんのチャレンジ 

星 JCFギャラクシーマスターズ & チョコっとすぐりん

星 めっけた(@@)菅原くん&ちょこっとすぐりん

星 見ました ロペス&すぐりん in岐阜

星 すぐりんさん ガンバ!!!

星 ロペス&すぐりんマスターズ参戦

星 金スマ:見ましたぁ~aaaaa

星 金スマ見る、の巻

星 2019前半のニュースな事

星 やっぱり気になっている事:すぐりん &amp; ロペス

星 ちょっと気になっている事:すぐりん

星 ロペスの新パートナー

 

  ど エラい たくさん書いてるネ (^^;  期待も大きいっちゅう事です チョキ

 

 

     乙女のトキメキ  星 

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪