Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

金スマにならう  右矢印  

 

金スマ☆マイアミ目指せるか!浅田&進藤ペア の続きみたいなもんですが

 

このまま放映が 頓挫する事なく続いて欲しいですね お願い

 

それには このペア ホントに シニアⅠ ラテン世界選手権に行けるかどうか、 

 

 可能性は? というところにあります

 

 

世の中 期待されながら、、、ってのはよくある事でして

 

  実際 この前は そうだったあせる

 

 

へなちょこの見解

 可能性はあります 筋肉

 

ただし いくつか条件、、というかクリアしなければならない事がありまして

 

  ここでは あくまで 出場の可能性 という事に留めておきましょー

 

 

この前の 金スマ放映 から 拾い出していきたいと思います

 

前回の シニアⅠ世界戦 を 基準に考えて

 

 万が一 決勝ラウンド 乙女のトキメキ を目標に置くと

 

  キンタロー。& ロペス ペア  名越組 より 上に行く事が条件になりますが

 

    簡単ではないよね~   って、いうか 余程でないと無理 ガーン

 

 

ですので 代表権を獲って とにかく出場するには、、、という事で

 

 番組的には優勝を飾って、、、と行きたいところですが、、、

 

 

 今現在  ラテン・シニアⅠ は押川組 がトップ

 

  三笠宮杯の成績からみても すでにアマチュアではトップクラスですから

  このペアを抜くのは、、、現段階から考えると 果てしなく遠いのですが アセアセ

 

 で その後に続いているのが 7月に 金スマ社交ダンス企画 に登場した方々で

   その他にも 有力者は たくさんおりまして

 

  舞さん 進藤さん ペアが A級昇級後に出た試合でも 

 

   大阪(シニアⅠラテン)    1チェック足らずで 惜しくも準決勝

   大阪(ラテンA)        とりあえず決勝

   北海道(シニアⅠラテン)  とりあえず決勝 

 

と、なかなか 上位進出を許してはくれません

 

ただし お二人の 並々ならぬ やる気が 可能性を 高めていくのは間違いないでしょう

 

 舞さん は社交ダンスを、 進藤さん は アルゼンチンタンゴをやってましたが

 

   競技での話となると 学連 で例えるなら 2年生後半 中堅どころ でしょうか

 

 

見た感じ 舞さん「負けん気」  以前は 氷上で戦ってましたからね

 勝ち負けにこだわる意識は 自然と培われているかもしれないし

   

 

 きちんと習おうとしているのがイイよね

       気持ちは大事 チョキ

 

 

 一方 進藤さん は やっと掴んだ 全国区放送の準レギュラー を手放したくないだろし

 

  もう やるっきゃ無いよね 口笛

 

  放送分の踊りを見ていたら カッコイイし 落ち着きもあって

   なにせ パッと見 は おそらく どこへ持って行っても 負けないものがありますヨ

 

     

 

 特に進藤さんは 最初っから 踊ることに対して アドバンテージを持っている事から

 

  天性の才も あって かなり上手くなるような気がします

 

  スネーク もお手の物 

     写真だと分かりにくいね (^^; 実際映像を見た人は分かると思うけど

 

 舞さん は もっと ウォークを積んだ方がいいかな

  試合では 少し 足元が バタバタしてました

 

  でも、初戦は 仕方無いよね~/// 

   いろんな苦難が襲いかかってくるから

 

   こんな事や  

 

   練習会でも

     踊れない          

            棒立ち    

 

     横で踊っていた、、 最初 押川組 ?って思ってたら名越さん ペア だったようで

       明子さん と  知世さん 髪型が似てる時があって 、、、(^^;

      ムッチャ上手いし 場面場面でこなれてますね サスガです 星 爪の垢欲しい ハッ

 

     そうだ! びっくり  ここんとこ覗かせてもらってなかったんですけど

           明子さん 無事 ご懐妊されたようですね 立ち上がる

 

        遅まきながら  乙女のトキメキ おめでとうございます拍手

 

 

あ、話 脱線しました あせる

 

 

       まぁ~ね~   

 

    こういうのは 試合に何度か出て 経験しないと 出来ないものです

 

    進藤さんは その点でも 落ち着いていましたね

 

      危ういところを 咄嗟の判断で 方向を変えたり

     

 

 練習でいくら上手くいっても

  競技となれば 振り付けに 足元がお留守になったり

 

  また、普段の練習では なかなか経験出来ない邪魔者であったり 

 

   とにかく 本番は 魔物の巣窟 ガーン

 

  とりあえず経験を積むところから やって行くしかありません

   でも この試合から 既に 9ヶ月過ぎてますし随分洗練されてきたところでしょう 星

 

  練習風景では 相当やっているのが分かりますし

         、、、放送のための ヤラセ でない事を祈る あせる お願い 

 

と、いうことで 

 

  2番手 3番手あたりで 代表権を獲って

   とりあえず 出場の 可能性を秘めている でしょう

 

 

と、ここまで書いて ナンですが、、、

 

 お二人の練習や 踊りを見ていて 参考になるところが タップリ ポーン

 

  今は書きませんけど もし その部分を克服出来たら

   ラテン もっと上手くなれる気がしました チョキOKグッ

 

  まさか 競技ダンス 始めて8年

    2年足らずのお二人から 発見をもらうとは 思いもよらず アセアセ

 

   また今度書いてみよう ~音譜

 

 

 あと、気になったのは ロペスくん が レギュラー陣に混ざって 座っていた事

 

      

    まんざらでもない ロペスくん 

 

    ま、そのあと

      「ロペスに憧れてる人 ネットで調べても居ないんじゃない?」

       中居くん の ツッコミが入ってました 

 

    ひょっとしたら キンロペ 復活で対決シーンも 視野に入れてるのかもしんないね (^^;

      名越ペア も、、と思ったけど 今は ジャッジ もされてるのて 不可能ですネ、、、もやもや

 

     注意 単なる こうだったらイイな 的な妄想です あせる

 

 

ところで 進藤さん 来年のミュージカル出演を控え そろそろ忙しくなりそうだね

  右矢印 ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage  

 

    コーチ : 柘植竜二役   お~ カッコエエ~  

 

 

 

   京都大会 右矢印 準決勝の様子

        放送されて 解禁になったのかな? 目

 

 

あ!、そうそう 

 

 もし  社交ダンスやってない一般の方が読んでいただけると 

  いくつか分かって 後々 ヨロシーかと

 

      それぞれの 級について 右矢印 競技ダンスの級

 

                 ポチを よろちくび~ 右矢印   

 

浅田舞さん関連

 

金スマ☆マイアミ目指せるか!浅田舞&進藤学ペア    2021.11.21

見る前に番組進行の予想                                         2021.11.20

金スマ社交ダンス発進!!!新シーズン開幕              2021.11.15

シニアⅠ選手権ラテン:浅田舞さん                             2021.9.27

気になるものばかり:浅田舞さん JDA ミニパーティー     2021.9.26

浅田舞さん遠征 & ブッ飛びだぜ~ 全国区への道       2021.9.14

浅田舞さん 再び関西に降臨                                     2021.8.28

2021ダンススポーツグランプリin大阪:浅田舞さん見参! 2021.5.12

アマプロ選手権 :結果を見る、からの~ 浅田舞さん       2021.4.14

浅田舞さん見参!!:東はアマプロ///                        2021.4.11

京都大会 : 蜷川博信 & 浅田舞組                             2021.3.11

緊急お知らせ:浅田舞さんの競技会参戦について          2021.3.1

再び:浅田舞さん リーダーさん もしかして?                 2021.2.23

浅田舞さん もしかして?                                           2021.2.22

「実力」ってナニ? 浅田舞さん?!&三笠宮杯アレコレ   2019.11.2

 

 

   乙女のトキメキ   星

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing