Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪

左矢印 ポチっとヨロピコ

 

ふと 思いついたので 書いちゃおう

 

この前 Joma さんの記事見てビックリ 

 

 浅田舞さん が社交ダンスを始めていたというから 驚いた (゚o゚;; 

 

  うれしいニュースじゃ ア~リマセンカ チョキ

 

   右矢印 練習の様子 

 

   習い始めて どれぐらいやってるのか分からないけど

   「基本のキ」 から始めた感じで心地よく見ることが出来ますネ

 

   今さらなんだけど

    競技やる前は バリエーションとかに憧れてやってた事が

    今はなんだかバカみたいに思えてきた 今日この頃で やんす ゲッソリハッ

 

   ベーシックステップをいかにキレイに見せるかの方が、余程美しいと、

     またより難しいと感じるようになりましたワ びっくり

 

   一番 足りないところはソコなんじゃないか?と思える 今日この頃やね ホンマ ガーン 

 

 WDSFの派手派手もイイけど

  誰もがやってる 単純なステップをどれだけきれいに踊れるか ! バナナ

 

 ってか、実のところ ベーシックステップに味付けしてるので 派手に見えるだけなんよね

   「基本のキ」 を しっかり マスターしている選手たち ならでは! ダネ

 

 

確かに 我々 底辺のダンサーは 競技に出る限りは たくさん踊りたい

  成績も良いほうが嬉しい

   だけど、成績云々よりも 重大な事柄は

   丸ブルー 前回よりも上手くなってるか?

   丸レッド この前 ダメだったところが改善されてるか?

 

  練習ではいくら上手く出来たとしても あまりアテには出来んのよねぇ~ あせる

 

   ここぞ!という時に出るものが 実力

 

よく聞く 「実力が発揮出来なかった」 っていうのは

    自分の実力をどこら辺に置いているのかによって 大いに変わるけど

 

むしろ 発揮出来ない状態が実力と思うべし、、、先人のエライ人は言ったものです、、、

 

   いや、、 ワタクシが言ってるだけ 滝汗 アセアセ

 

あ~話が脱線っ あせる

 

 ただ、競技では ベーシックルーティンを踊り続けても 余程上手くないと

  観客に見てもらう または、ジャッジの目に触れる事はありません、、、と思います

 

 振り向いてもらうためのツールとして バリエーションがあるのかと 思いますね 今は

 

  ただ、人に振り向いてもらうためのバリエーション

   あまりにヒドいと かえって逆効果 ヘタを見せつけてるだけ =3 もやもや

 

そうそう、 こんな事考えるキッカケなる 出来事が アリマシタんですよ

 

  それが この前書いた 金スマの話 

   右矢印 金スマ見ましたぁ~☆すぐりん(村主章枝)&ロペス の巻

 

  と、浅田舞さんの 踊り

 

  テレビ見ては気付き 踊っては気付き 競技中に気付き

    も~ 楽しすぎだっ! うずまき  社交ダンス 星

 

 

ちなみに、、、関係ない話になるけど

 、、夜が明ければ始まるネ 右矢印 2019バルカーカップ

 

  時計は 23時20分 もう選手の皆さんは 万全の態勢かな?

   それとも まだ、ルーティンの確認やら 踊り込みやってるんかな~ 

 

 

これまった 関係ないけど 11月9-10日 右矢印 2019三笠宮杯出場者

 

 観に行かれる方へ 

 2日目には ジュニアちゃん ジュブナイルちゃんの競技もあります

  関西からは 琥汰朗くんマリアちゃん  県内からは 嶋本くんペア がジュニアで出場

   遠いけど頑張って ジュブナイルちゃんも  2組 行きます

 

    もし 気がついたら 背番号を叫んであげてね お願い

 

    乙女のトキメキ  星 

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪