Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

も一つ分からない代表権 右矢印      

 

夕方 右矢印 ロンドンインター便り を書いたんですけど

  最近 エントリーが確認出来なくて なんか 面白くない へなちょこです タラー

   とりあえず 日本からの出場組が 分かりました 

     ひょっとして 他にもあるかもしれませんが 今んとこ分かっているのは4組

 

 

さて、 気になっていた一つ

テレビ局は入っていたのでしょうか? とうなんやろ?

 

  ほっきゃぁ~どー の シニアⅠ 選手権 ラテン (SAL)

 

   これに出場していた 舞さん たちですが

 

    決勝には ギリギリ 滑り込みセーフ  右矢印 DSグランプリin北海道結果

 

   が、やはり チカラ及ばずガーン 6位という結果に

 

   ま、仕方がないでしょう 

 

    競技は あくまで 他者との比較

 

   他のペアの方が上手ければ どうしようもありません

    どんなに上手に踊れても、満足の出来る踊りであっても 

 

    逆に言うと 全然踊れてなかったのに優勝しちゃった ケースもあります 爆  笑

     難しいものですね 競技  と、いうよりむしろ結果がネ (^^;

 

  ちなみに 優勝された 石田組右矢印 金スマ社交ダンス企画Part.3 で書きました通り

   現在 10ダンスチャンピオン にて JDSFの 右矢印 シニア強化選手 でもあります

 

  2位の 村瀬・小笹組も その中の組ですね あと 4位の山本・工藤組

  5位の 河野組も元々その中に入っておりました

  3位の 村田・北見ペアは おそらく 元学連さんでしょうか

   去年関東甲信越ブロックA級戦で優勝されてたペアだと思うのですが

 

と、このように まだまだ駆け出し 発展途上にある 蜷川・浅田ペア には 

  少々キツイ試合になりましたですね

  言葉は変だけど 圧倒的 6位 も 仕方ないでしょう 右矢印 詳細 

  なにせ このカテゴリー なかなか試合が少ないので 全国から猛者が殺到するようです

       遠いのにね (^^;

 

 

あと、この競技会には 全国から

グランプリ スタンダードに押し寄せ

 小嶋組 が優勝

  2位には 先日ギャラクシーで優勝した 藤森組をかわし 

   小嶋組に肉薄する勢いで 五月女組が2位に

 

 

ちなみに DSグランプリ は年間 6試合で

 熊本 大阪 静岡 仙台 北海道 三笠宮杯 などがあります

  今年の シニアⅠラテン 世界選手権代表選考会は

  5月の DSグランプリin大阪 と 今回の DSグランプリin北海道 でした

 

  舞さん ペアは 大阪では厚い壁に阻まれ 準決勝まででしたが 今回は決勝入り

 

     とりあえず代表の座は、、、確保?でイイのかな? あんれ?

 

 右矢印 国際派遣選手選考規程

  第2条3の競技会(世界シニアⅠ選手権) グランプリ大会のうちランキング対象戦の開催

  がない部門で第1代表選考会、第2代表選考会を開催し、 その結果により選考する。  

 

  と、書かれてありますが 、、、 よく分かりません もやもや

 

  派遣基準については、

  カテゴリーごとの指定競技の結果のポイントで選出するようだけど  

  結果的には理事会として決定するということになっているのかも

  前に調べた時は 何組か複数出場している事もあったなぁ~ ???

 

 

ただ、 キンタロー。& ロペス のように 優勝をかっさらって でないと

 テレビ的には 面白く無いようです

 もう少し アレですね 

 今は 「苦節の道のり」 を撮り溜めしているところかと

 

  元々 競技ダンサーではなかったお二人ですが

   類稀なる 身体能力とビジュアル をもってすれば 夢ではない代表権

 

  ぜひ 私たちダンスファンを マイアミに連れて行って欲しいものです

 

     

 

       読んでくださった方は コチラを応援 ⊂(^・^)⊃ 右矢印 乙女のトキメキ  星

 

他にも書く予定が、、、 長引いたので 次にいたしましょ~

 

3年前 キンタロー。& ロペス が惜しくも準決勝で敗退した時の 一次予選

 

   第4ヒートですね

  名越組は第2ヒート  

 

   シニアと言えど代表権を得て出場しているわけですが 中には なペアも

 

     ロペキン組 名越組 と この中に入っては かなり高いレベルで踊っていますよね

 

   オイラも 何か足りないものが ようやく 形として分かるようになってきました チョキ

 

 

金スマ関連、、、結構書いてんなぁ~びっくり

「金スマ」社交ダンス やっと見るの巻 2017.7.30

ヒルナンデスYouTube & 金スマスペシャル 2017.10.10

金スマ : ロペス & キンタロー 2017.11.9

馬鹿やってんじゃねぇ! キンタロー&ロペス ジャッジ表 2018.4.27

金スマ やっと見る:の巻 2018.5.2

キンタロー4位 2018.6.26

金スマ見たヨン (^_-)-☆ 2018.8.11

キンタロー.& ロペス 只今ランク10位 2018.10.26

金スマ見たヨ~ン 期待しちゃうゼ(^_-)-☆ 2018.10.14

いつもの事ながら:金スマ ようやく見る 2019.1.27

金スマ:ロペスのパートナーを探せ!の巻 2019.1.28

ロペスの新パートナー 201.3.15

やっぱり気になっている事:すぐりん & ロペス 2019.6.7

金スマ見る、の巻 2019.7.27

金スマ:見ましたぁ~aaaaa 2019.8.12

見ました ロペス&すぐりん in岐阜 2019.8.20

ダンススポーツグランプリ仙台 すぐりんさんのチャレンジ 2019.9.9

金スマ見ましたぁ~☆すぐりん(村主章枝)&ロペス の巻 2019.10.21

「実力」ってナニ? 浅田舞さん?!&三笠宮杯アレコレ 2019.11.2

金スマ すぐりん(村主章枝)さんのチャレンジ 2019.12.9

金スマ 追記時Part.2 すぐりん(村主章枝)さんのチャレンジ 2019.12.20

再び:浅田舞さん リーダーさん もしかして? 2021.2.23

一般は理解出来ていない ダンス競技会 2021.5.7

金スマ社交ダンス企画・・・見た 2021.7.19

すぐりんさん 続けて欲しいな 2021.7.20

ヤバいんかな?(゚д゚)! 金スマ社交ダンス企画Part.3 2021.7.21

 

 

    乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing