Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 時の経つのは早いね~ 右矢印   

 

昨日の投稿 看板アラカルト では まゆさんから

 

  「若者のトレンド」 要らないんじゃね? と 笑われて 

    若気のいたり  おじさんを露呈して 凹んだ へなちょこでアリマス 

     本人的には傑作と思ってた ///

 

UKオープンで 盛り上がり

 

金スマ の事で たくさん書いているうちに いろんな光景が蘇りました

 

   

 2022東京ボールルームダンスアカデミーより 大きい画面は 右矢印 コチラ

 

少し前から  ブログを発見して 

それから コメントでもやりとりさせていただき いろんな事が蘇りました

 

  不思議な感じでしたよ

  ずっと前から名前を知ってる画面の向こうの人との やりとり目

 

 「川島知也」 の名前を 10数年前から知っていましてね

   当時のパートナーさんは まつりちゃん 、、、だった? ~ん 記憶曖昧///

 

  ダンスに関しては全く興味も無かった頃、、、いや 多少は あった?、、、

    どっちかいうと パーティーオンリー

    でも、それほど 興味は無かったんよね~ てへぺろ

 

  動画も見た事があったな~

       確か10ダンスの動画だったような 探せないっ ガーン

 

 コレじゃないんだけど とりあえず

            右矢印 結果 

 

  ラテンはこんな感じだったのか~ おっと まつりちゃんで合ってましたぁ~チョキ

 

    (○‐○)エツ ラテンに ??? スタンPDチャンプ目 うっそぉ~ 

 
    そっか~ ここに映る選手はほとんどジュニアから
 
    10ダンスやってて不思議じゃないよね

 

   でも 結構 その頃ってジュニアでも 大人っぽく見えたよね 

 

   Rinko さん の 証言もあります グラサン 下矢印

 

  ね~ 普段はジュニア ユースでも

     ダンスモードになると 大変身すんだよね~  

 

      とにかく競技やってる人は プロでも 自分より若いのに年上に見えたっすわ 滝汗

 

 

それは、さておき

 

知也くん 今は JBDFに移籍したけど

  きっと瀬古組を追いかけて JDCに行ったんじゃないのかな?

 

   、、、 聞いてないから分かんないけど

 

「学校へ行こう」って番組て

  久保田組の前に突如瀬古組が現れて 唖然呆然としてたのを見て

 

  「弓椰くんたちは きっと JDCでターンプロするんだろな」 って思ってた

   PDに行った時は エッ ?エッ ?エッ ? だったね

 

当時 久保田(豊)組が 10ダンスチャンピオンだったのかな? 、、、たぶん

 

  その頃 久保田組って 二組いて どっちがどっちか分からなかったよな~アセアセ

    豊 & 幸 組  と  弓椰 & 蘭羅 組

 

    どっちかが 双子ちゃんで どっちかが 兄妹 だったような、、、違ったらスンマソンお願い

 

  丁度 競技を始めた頃に 弓椰くん と 蘭羅ちゃんに出会って

   突然話しかけちゃったから ビックリしただろね びっくり

 

    話しかけたコッチもびっくりだったよ  滝汗

 

   パートナーが いきなり 「あ!ららちゃんや~」 って言うんやもん

 

   「なんや?!こいつ」 とは思われなかったようで (^^; 

     非常に 大人な対応で 逆に恐縮しちゃいましたよ

 

   「え~っ オイラ 話 してる~」 って正直 焦ってたもんねゲラゲラ

 

そうそう チョーマまなみペアにも お会いしました

  その時の様子  右矢印 絵本から飛び出した 沼田まな美さん♡

 

 

 画面の向こうでしか見なかったアイドルが目の前に居たら どう?! 目

 

   楽しい゚思い出ですよ グッ乙女のトキメキ

 

 

なぜ知ってたのかは 謎なんだけど

 

 友人が競技をやってたからなのか? きっと その頃のYouTube動画を見てたんだね

 

瀬古くんたち もジュニアの頃に 見た事があって、、、ナマだよハッ

 

  「へぇ~ 社交ダンスって 上手い人は こんななのかぁ~」 ってね (^^;

 

 そしたら必然的に 石原正幸さんも知る事になりまして

 

 

ちょいと遡って

 久しぶりに更新しました 忘れてたけど てへぺろ

     右矢印 三笠宮杯 歴代チャンピオン

 

    見て懐かしい人もいるだろね

 

  2006年はこんな感じだったんだね~ 右矢印 三笠宮杯ラテン2006

 

 

   4年経つとガラリと変わるね

 

 

      スタンダードは こんな 右矢印 2006三笠宮杯スタンダード

                     右矢印 2010三笠宮杯スタンダード  

 

      石原さんこの辺りで パートナーが変わったんだ   

        愛さん がラテンに変わっちゃったからね

 

      ジュニアからやってる子は全員10ダンスだね  やっぱし

   スッゲェお名前 ドッサリコ  

 

 

そうそう 昔は ジュニアなんて珍しくて 

 

 ZOOM懇親会で 聞いた事があった

  確か 「望月ってペアが居った」 って 話してくれました

      右矢印 第5回ZOOM懇親会Part.4 

 

それぐらい 珍しかったのかも

  瀬古組 石原組 辺りから少しずつ増えだしたのかな?

 

  小嶋・盛田組 久保田組 や 知也くん もその背中を見て育ってきたんだろな

 

その後 蒼太くん をはじめとする黄金世代

 それを継いで たくさんのジュニアが台頭してきたよね

 

 

 

あんまり古くは分かんないけど

 

 瀬古組 石原組 を見て 知也くん 久保田組 小嶋組 そして 今ある黄金世代へと

 

~ん いろいろ思い出してきたゾ

 

 

あら? 思い出に浸ってたら 随分長くなっちまった アセアセ

何が書きたかったのか、、 グッチャグッチャやな~ 本日 

 

   もう風呂入る~ バイバイバイバイバイバイ

 

      乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing