Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

第5回ダンススポーツ愛好家ZOOM 懇親会

 

Part.1 第5回DS愛好家ZOOM懇親会

Part.2 世界チャンピオン ギジャレリのZOOMレッスン

Part.3 秋の10ダンス競技会        からの続き、、、今日で書き終わるゾ!

 

最後は みんなで 

   いつものように 全員で合唱   T口さん 歌わせるの好きやね~ 照れ

 

 今回は 岡村孝子さんの

   「夢をあきらめないで」    

 

 

一応 来週13日(土)が最終回 になりますが

 

 今後は 参加して得た知識で

 各自 エリア別 曜日別 等

 それぞれが ZOOM を使ってクライアントになり

   集まって会議をするでもよし

   飲み会でもよし  

   イロイロやってもらえれば との事でした

 

 

とりあえず 23時にお開きになりましたが

 その後、ブログ書いて チャチャっとシャワー浴びて

 

いつもの ように 続いている飲み会へ Uターン復帰でアリマス

 

  ブログ書いてる間 退室せずに とりあえず 音声をミュートにして カメラカット

 

   書きながら 聞いてましたが 、、、

 

   頭 と 耳とは 仲が悪いようで 

 

    書いてる時って 頭はソッチに行くようで 、、、

 

      聞こえてるのに 聞いてない状態?

 

      聖徳太子にゃ なれまへ~ん  

 

で、 入る直前に聞こえたのは 

 「PDは我々が育んで行かなければいけない」 、、ような声が聞こえました

 

 「ん?」  、、、って思ってるうちに次の話題へ

 

  ちょっと遅かった~ 聞きたかったけどな~

    ちなみに 前に調べた事があります 右矢印 WDSF登録選手数

 

  この時は

   世界のPD 登録組数 147組 

   日本は アダルト シニアを含め 35組

 

   今年の2月の数なので さほど変わりは無いと思います

 

    確かにアマチュア選手の登録数から比べると かなり少ないです

     ただ、 コレも 、、あのスーパー高校生たちの 動向によって違ってくるかも

 

   残念な事に 今回も菅原くんの 母上さまがいらっしゃっていたのに 聞けなかった事

     コレは 今後ブログで書きたい事に関連があるので、、、くっそ~無念 もやもや

 

     次回は必ず 聞いてみよ!!!筋肉

 

  で、残ってる皆さんに お尋ねしました

  「昔から競技ダンスってありますが ジュニア選手ってどれぐらい居たんですか? 

    私たちが知ってる範囲で言うと 瀬古組 に 石原組ぐらい

    あと、森田銀河クン に 玉井兄弟が ジュニアから っていうのは知ってますが」

 

  当時は ジュニアって あまり無かったようで、、

  思い出したように

  「望月っていう選手が居ったね、瞬く間に上がっていって」 と、   目

    あれ? なんか見覚え 聞き覚え のあるような、、

 

    ミスター検索に変身! 筋肉

 

  以前 YOKOYOKOさんが 書いてはりました~ 右矢印  望月洋一/幸子組  

     スゴい選手だったんやね~

 

  更にさらに 調べていくと 

    自分でも 書いてた   右矢印 三笠宮杯 歴代チャンピオン

 

     あ、話 長くなるね 口笛

 

  最後に WDC の踊りと WDSF の踊りについて質問

   「全く同じ事やってるのに ナゼ見え方が違うんだろ?」 

    という質問をぶつけてみました

 

  「全然 違いますよ!」 って全否定されちゃって

    質問の仕方が悪かったみたいで あせる

 

  言葉が抜けておりました  ダハ~ アセアセ 

 

   正しくは 

  「根底にあるモノは全く同じなのに ナゼ見せ方が違うんだろ?

   競技ダンスが始まった頃は シェイプでさえ許されなかった時を経て

   今日まで 進化を続けてきたのに

   最近になって WDCの方では進化が止まっているように見えてしまうんですが」 と

 

    コレも 書こうとしながら 3年経って 未だに書けていない事柄

     なにかしら 足りない情報を探りたかったんだけど、、、

 

   でも、、もう書く機会も無いかもしれないので 、、

        またチャンスがあれば伺いたいと思います

 

  あ、でも 最後に貴重な意見を伺えましたヨ

   管理人さんから

   指導する或いは説明を求められたら 「どなたに習っていますか?」

    というのをしっかり確認するらしいですね

 

    それによって 説明なんかは変えなくてはいけないそうです

     混乱させてはいけないという配慮もあるようですネ 照れ

 

 

   とかなんとか 言ってるうちに 夜は更けてゆくのでありました

 

    ナンカ ダンス談義って楽しいヨネ~ 

 

     なんだかんだ関わっているのって楽しいもんです チョキOKグッ

 

  これにて 第5回ダンススポーツ愛好家ZOOM 懇親会 のお話は終わりです

 

   たくさんの情報を得る事が出来て 大満足です チョキ

   、、、聞き逃したところはあったもののあせる

 

 あ! 思い出した! 

 

  かわちゃんさん 来てなかったワ 来るっつってたのにハッ

   ブログ書くの忙しかったんかな? チュー

 

 

 来週 最後の ZOOM懇親会 が アリマス

   この機会に 「どんなんかな~」 って思った方は 

 

  ぜひ ご参加を 、、また ここで 勝手ながら 案内を載せたいと思います

 

   出来れば サークル活動してる方

         デモを中心に頑張ってる方

         ただただ ダンスが好きな方  お待ちしておりま~す ハート

     ※ くれぐれも ワタクシ 主催者じゃアリマセン てへぺろ

 

    ではでは バイバイバイバイバイバイ

 

     乙女のトキメキ  星 

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪