お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-160"土星"の続きです。
「沙中土性・丙辰53歳」の2021年令和3年に一体何があったのか。

72と884は惹かれ合う-159"大器"
「増殖∞ネットワークチーム」からネットで「マルシェ・Marche(フランス語)」をやるように
南のかんなぎ・あやちゃんより伝えられたことですかね。
「マルシェ」を伝えられた時に思ったのが「あ、その時が来たんですね」でした。
なぜならば、元々、2018年9月19日に西のかんなぎ・むーらんより
ネットサイトを開く中で、物販をするようになるって伝えられておりましたもので。
それには、この条件が付けられておりました。
「アーティストを支援(サポート)すること」と言われてたんですね。

南と西のかんなぎが伝えてくるというのは、「現実化・現象化」の圧です。
伝え方が具体的で、非常に細かいんですよ。
西と南のエリアは「積極・仕事」に該当し、「実行することが要」なのです。

72と884は惹かれ合う-39"醍醐"
だから、「納音」の「沙中土性」の質を調べた時にびっくりしちゃったんですよ。
「増殖∞ネットワークチーム」のあまりの「矛盾」の吹っ掛け具合にです。
「沙中土」は、砂の中にある土や砂漠の砂を意味し、土と違い砂には万物を育てる力はありません。
風で動く砂は、人や物事とじっくりと向き合い、育てていくには不向きといえます。
砂の上に絵を描いて魚を泳がせているようなものよ。

おわりははじまり-136「砂上の魚の赤と黒」
能力を発揮すること=芽を出す為には、工夫が必要となります。
「土性」なのに「ヒト・コト・モノ」が育たないという「矛盾」ですよ。
最初から、私に、ネットのマルシェを継続させるつもりはなかった、ということになります。
強いて言えば、2026年の今、「井(意)を汲む」ことを想定していたからとしか言いようがない。
「矛盾」を乗り越えることが「北の矢印:方向性・目的」だったというのは以前にも綴っておりました。
「彩どりマルシェ」は、2021年6月19日にオープンさせました。
夏至の2021年6月21日の前にオープン希望と、「白虎さん≒増殖∞ネットワークチーム」より依頼があったからでした。
2021年6月18日に交わしたあやちゃんとのやり取りです。


今までとやり方が逆ということは、「西=金星=逆自転」の仄めかしでもありました。
逆行とか逆回転とか、解かれるための働き・作用・調整なので、私の内側に解く必要がある固定観念があったともいえる。
まず、西の聖獣・白虎さんが、私の何のブログをアップした後に連絡して、と伝えてきたのか。
このブログの締め(〆)の言葉に対しての「呼応=response」だと思われるのです。
朱雀の門が待っています。
ブログはこの言葉で終わっています。
2021年6月21日の夏至のことだと思っていた「朱雀の門」は、実は2026年令和8年丙午のことだったのです。

72と884は惹かれ合う-84"13"
72と884は惹かれ合う-155"白鳥"
販売システムを起動させる為に入れた仮の商品が一つあるのみで、ほぼ空っぽな状態の「彩どりマルシェ」をオープンしてくれですから、
「実体」がないのに「名=ナ=七=光」を放つ意を汲めと、観じることができます。

72と884は惹かれ合う-159"大器"
単に売ることが真の目的だったとは、到底思えない。

アイは地球を掬ぶー10「七芒星と十二芒星が示すもの」
22を越えてゆけ1~火と水と光と(心に降りてくる言葉)より画像をお借りしております。
では、なぜ、オープンを夏至の前に希望していたのか。
それが、イタリア・スペインの旅の参加者の「24名の数字」とリンクしておりました。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
「夏至の前」の「意」は、「二十四節氣」にありました。

夏至の時期は、太陽星座が「蟹座」なのか「双子座」なのかの微妙な時期です。
「蟹座」は、一般的に6月22日から7月22日までの期間、
「双子座」は、一般的に5月21日から6月21日までの期間で、年によって日付が1〜2日ずれることがある。
「夏至」当日が「蟹座」なのか「双子座」なのか、微妙なんですね。

おわりははじまり-157「夏至の半月に舟が出た-FFJTI3」
72と884は惹かれ合う-7"カミ"
72と884は惹かれ合う-139"二二"
2021年6月21日夏至の分岐点は下記のとおりです。
12:32より前の場合、太陽星座は「双子座」
12:32から後の場合、太陽星座は「蟹座」
だから、夏至当日だと、「12:32」が運命の分かれ道になってしまう。
でも、「増殖∞ネットワークチーム」は、確実に「芒種」の「双子座」に「オープン」にしたかったのです。

「芒種」とは何か。
「すすき」とタイプすると「芒」が変換されます。
「芒」は稲や麦の穂先にある針のような突起を指し、その「種」を蒔く時期を意味します。
この時期は、芒を持つ穀物の種を蒔くのに適していることから「芒種」と名付けられました。
「増殖∞ネットワークチーム」は、稲や種の麦を蒔きたかったわけではないのです。

アイは地球を掬ぶー10「七芒星と十二芒星が示すもの」
「芒」という字は、ひかり。光線の先端。星の光を表しています。
「芒=星の光=7」の「種」を「蟹座=I feel」ではなく「双子座=I think」に蒔きたかったのです。

72と884は惹かれ合う-109"月食"
感じた(受信)としても、考えない(掘り下げない)人が多いからなんだと思う。
感じると考えるを並列・並行させることが「全能・全脳」なんですよね。
考えることは、光の種を蒔くことだと。
「芒=星の光=7」とは、紫・7番・G・天王星のことを指しています。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー87「地球から宇宙へ」
おわりははじまりー92「K馬 meets 麒麟のゆくえ」
おわりははじまりー69「太陽のククリ方」
私が天王星の位置に、「紫」を割り振った時に、「G」のイニシャルは何だろう?と思ったんですね。
私が思い浮かべたのは「G=Gravity=引力」のことでした。
それは、R7-7-7の天王星が双子座入りすることへ繋がっており、

奇異ワード 45と38-2「古都ひらき」
しかも「変革」という「光の種」が入ったCUBEが展開する時です。
社会に、世界に、変革、変容が起きた時、自分で考えることを放棄したら、思いも寄らない方向へ流されていく。

獅子道は仙に通ず-19「天王星の色は金色のハトメ」
獅子道は仙に通ず-18「8月10日事件と八十守の麒麟」
「朱雀の門が待っています」という2026年令和8年丙午の夏至に向けての意図も隠されていたと思っています。
「増殖∞ネットワークチーム」からの「謎掛け」は考えないと解けないので、脳トレの記録が「光の種蒔き」だったんだなぁと日々を振り返っています。
そして、紫で天王星に該当するのは、天王星がルーラーの水瓶座(アクエリアス)のアーティスト・田中雅子/紫花さんです。
「G=Gravity=引力」とは「HUB(ハブ・蛇の目)」のことも指しています。

一石何鳥が動くー14「猿と鹿が統べった」
おわりははじまりー96「朝の7時は夜の19時へ向かう」
白虎が守護する西のかんなぎ・むーらんから伝えられた言葉。
「アーティストを支援(サポート)すること」
「マルシェ・オープン」の翌年に、書家でありアーティストの田中雅子/紫花さんと再会することになったので、
その為の「器」としての「彩どりマルシェ」であった、ということになります。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-162へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-159"大器"の続きです。
「増殖∞ネットワークチーム」は、洋の東西の思想を問わず、並列思考したもので読み解くことを促していて、
多角度・球面で「ヒト・コト・モノ」を観ることにより、この世界のバランスと調和を示唆しています。

72と884は惹かれ合う-159"大器"
というわけなので、西洋の占星術の「サターンリターン」と東洋の占星術と並列して進めます。
東洋の陰陽五行説は、「土性=土星」を中心にした考え方です。

土星&木星のコラボが示す未来ー2「人間は五」
「土性=土星(見える世界)」を中心にしているということは、「土星外天体=トランスサタニアン(見えない世界)」の概念が希薄です。
だからこそ、血(筋・脈)で括られる「家」に縛られがちってことなのかもなぁ。
「一子相伝」とか「一家相伝」とか。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー87「地球から宇宙へ」
おわりははじまりー92「K馬 meets 麒麟のゆくえ」
それにしても、木星と土星って大きいなぁ。
太陽系最大の惑星である木星は、地球の約11倍、土星は約9倍の大きさだそうです。

土星&木星のコラボが示す未来ー2「人間は五」
地球の空間と時間に影響しているのが、土星と木星。
大きさNo.1木星が「時間」を、No.2土星が「空間」を司るということですね。
西洋占星術で土星が意味するものは、「忍耐と衝動」だったりするので、社会(居場所)に括られた窮屈さが生じることになります。

土星&木星のコラボが示す未来ー3「文明の72年周期説」
土星は、サターン (Saturn)で、ローマ神話のサートゥルヌス(農耕神)に由来する名だそうです。
農耕が発展することは、定住・安定が担保されることに繋がり、同時に天候=天体の観測が進歩するということで。
土が生命を育むのですから、土性原理が中央に位置するのもわかるような氣がいたします。
しかしながら、地=社会に括られてしまうというのも土性原理の質で、
この感覚を漢字で譬えてみると、「日立(ひたち)」なのに「常陸(ひたち)」みたいな感じ。
宇宙の理(コトワリ)に則った、更なる展開が阻まれる元にもなりうる。
「ユニバース・レリジョン」の概念は、社会だけでなく、宇宙の成り立ちを含めた視座に意識をおくことも重要で、それ即ち、魂の器の拡がりも意味する。

奇異ワード 45と38-10「ヒトミはダイアモンド」
72と884は惹かれ合う-142"蝸牛"

一石何鳥が動くー144「さるぼぼのむすんでひらいて」
45と38-1「ことひらき」
西洋占星術におけるサターンリターン(土星回帰)とは、生まれた時の土星の位置に運行中の土星が戻ってくる現象で、約29年周期で訪れる人生の大きな転機です。
「29歳のクリスマス」ってドラマがありましたなぁ。
それが公転周期29.5年のサターンリターン➡社会に惑う「29歳のクリスマス」です。
「SEGA SATURN」ならぬ「SAGA(性) SATURN(土星)」の到来です。

クリスマスのケーキは、25日過ぎたら意味が無くなってしまう暗喩に30歳からの自分へ影を落とし、
時間の有限と立ち位置へ、生きる意味を考えさせられてしまう29歳です。
特に女人は出産年齢という限界と、社会の結婚制度の二重のククリの兼ね合いを実感する年齢なわけです。
まさに、「北の矢印=チ。軸・方向性・目的」を確認する年齢です。
どうしたって、この時期は、自分の人生の「北極星」を見つめ直すこととなり、
社会における自分の立ち位置を調整する重要な機会とされています。
土星は約29.5年かけて太陽(ホロスコープ)を一周する為、約29歳の後は、58歳頃に訪れます。
先進国において人の寿命が長期化する「人生100年時代」とすれば、87歳にも調整の機会が設けられるということ。
公転周期29.5年とは約30年でもありますので、「納音=30通り」が土星の公転周期とリンクしているということです。
還暦60歳を迎えるに当たり、29歳(30手前)と58歳(60手前)の山(仙・陽)と谷(俗・陰)を味わうことが「ヒト(霊止)」としての醍醐味だよと。
この経験から何の酸いと甘いを噛み分ける?ってことですね。


獅子道は仙に通ず-3「甲子園の烏から伝言」
風の時代本格突入のR7-7-7のトランスサタニアン展開後は、どれだけの年月を経るのかわからないけれど、

奇異ワード 45と38-2「古都ひらき」
「ジオパシックストレス」の解消が進んで、健康寿命の向上が進み、本当に還暦×2=人生120年に寿命も延びていくのだとしたら、116歳のサターンリターンも人類にはやってくる。
そうでないと、魂の課題に沿った、ヒト(霊止)の精神性(霊性)の向上を生かす期間が短すぎるから。
恥ずかしながら、社会的な年齢と精神年齢の齟齬が凄くて、自分の稚拙さを感じざるを得ませんもので。

さすが「北の矢印」のまきちゃんでございます。
さるぼぼと赤いちゃんちゃんこを絡めた還暦についての「チ。軸・方向性・芳香性」を、
既に「玄武書房」に綴っておりますので、これを参考にするとよいということね。
さて、この60干支と30通りの納音の表で、私のサターンリターンを掘り下げます。

72と884は惹かれ合う-159"大器"
2度目のサターンリターンを迎える、57歳と58歳の「人生において理想の納音の鳴り方」は「柘榴木性」であったということです。

72と884は惹かれ合う-157"柘榴"
ちなみに、「芍薬➡宰相の夫」も同い年なので、夫婦で同じ「人生において理想の納音の鳴り方」を目の前にしています。
「テンプレート=雛形」を用意してくれているので「北の矢印の玄武書房」の誘導に従うことといたしましょう。
ざくろの実はなり
ざくろの実は割れ
地に垂れ芽吹く
⇓⇓⇓
ざくろの実は鳴り(柘榴木性の納音)
ざくろの巳は吾(2025年・令和7年➡二色のみはた➡巳旗=μ旗)
智に足(誰)れ芽吹く(女性性・母性の宇宙の叡智の復権)

72と884は惹かれ合う-146"金華"
なるほどねぇ。「増殖∞ネットワークチーム」は、手の込んだ仕掛けを設定するものよ。

72と884は惹かれ合う-15"土師"
人智の及ばぬ視座からの「問い」にぐうの音も手も足も出ないダルマです。
では、「沙中土性・丙辰53歳」に一体何があったか問題に移ります。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う"芒種"-161へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-158"紫花"の続きです。
「F/フィレンツェ」」の先へ進むには、このルートを通ってからのようなので引き続き「60通りの干支」の話は続きます。
1月12日のことなのですが、昼寝から目が覚めて、スマホで「60進法」の記事を観ていたところ、突如、男の人の声で話し掛けられました。
どこかで聴いたことある声なのですが、誰だか思い出せない。
内容は理解したのですが、言葉の詳細が一切思い出せない。

聞き覚えのある声は、おそらく一石何鳥が動くー160「東から入り北に向かう」2022.11.29に登場した「眷属:狼・おおかみ・お龗・大神」」で、氷川神社に関連した存在です。
ということは、「蘇りの思想」に基づく「約60年ごとに行われる出雲大社の式年遷宮」のことにも関連しているようでした。
その後、1月19日の山羊座の新月、支配星/ルーラーの「土星」の日に、六十干支の57番目の「庚申」と「納音」を確認することを示唆されました。

一石何鳥が動くー186「新しい時代の癒し」
72と884は惹かれ合う-157"柘榴"
更に3日後の1月22日未明、枕元の目覚まし時計の方向から「ピロリロリン」的な電子音がして起こされました。
夫が独身時代から愛用しているデジタル時計なので、管理は夫にお任せしており、
そんな電子音は初めてで、何の機能が作動したのかと、ギョッとして一瞬固まりました。
直ぐに時計を見ろってことだなと、デジタル時計のライトを押すと「AM1:53」が浮き彫りになりました。
1月19日「AM1:57」の件もありましたので、今度は、53番目の「納音」を確認ということらしかった。
わざわざ強調して「時の報せ」をしてきたことの意味・意図です。
ふと(二十)、零れ落ちていた事実に氣が付きました。
私、今、57歳なんですよ。「AM1:57」に起こされたこと、「柘榴木性・庚申57番」に合致します。

ということは、「沙中土性・丙辰53番➡53歳」の時に、自分が何をしていたか思い出せ、ということでもあります。
どうやら、57歳までの自分の歴史を「60÷2=30通りの納音」で振り返る意図があったようなのです。

アイは地球とスクウ-2「56789の後は還暦」
改めての念押しですが、私に麒麟の役割が振られているのは、サンプル、型番・見本・標本・手本となっているに過ぎません。
世の中の各々・個々が、「麒麟」なのだということを念頭に置いて読んでいただけると幸いです。
「トリコロール・トリコローレ・みはたの歴史・みはたの変遷」の「個人の単位・μ(ミュー)」は、「ミューちゃん≒みゆちゃん」のことでもあり、各々・個々の歴史・変遷を振り返ることなのです。
型出しとしての「セキミユキ」の「μ旗」の変遷・歴史を振り返って掲げろ、と伝えてきているわけです。

72と884は惹かれ合う-132"MW"
この納音(なっちん)の表は、陰陽五行説と中国の音韻理論を応用して、
六十干支を「木・火・土・金・水」の五行に分類したものです。
その分類は、「陰陽・二つで一組」なので、60干支÷2陰陽=30種類の納音に分けられます。
30通りなので、三十・三重で、「トリニティ」のルートへも接続することができます。

獅子道は仙に通ず-8「宇宙の扉が開いたら」
「マトリックス(子宮)・レザレクションズ(再生)」のポイントは、
ネオの恋人の「トリニティが進化が凄かった」ことが、肝心要の神名目意志だと考えると、
「トリニティ≒30通りの納音の進化」と捉えることができ、
還暦(再生)を迎えた後の「納音」の鳴り響く鐘の響きも問うている、ということだと思われます。

おわりははじまりー110「SnakeのS」
72と884は惹かれ合う-156"ネオ"
この表の「納音」の性質が、ヒト(霊止)の60歳までの理想的な「育成及び成育」の環境と、課題解消のサイクルでもあり、
少なくとも、「増殖∞ネットワークチーム」は、私に対しての課題(厄・役)解消の仕掛けにこれを活用(応用)してきた、ということなんだと思う。

例えば、1歳と2歳のところの納音は「海中金性」となっていますが、
その質は、海の中に沈んでいる金を意味し、発見されていない財宝や貴重なものを表します。
「赤ちゃん」は、未知のポテンシャルを秘めた存在で、ダイアモンドの原石なんですよって言い換えるとわかりやすい。
59歳と60歳の納音は「大海水性」となっており、
その質は、大きな海のように、全てを包み込むような包容力なので、
還暦を迎える時は「大きな器」を保持した状態が理想だということです。
60歳を越えると二度目の人生を生きる、再生になるのですが、
1歳と2歳で経験した「海中金性」に戻るということになります。
でも真っ新な「赤ちゃん」の状態とは違い、智慧と叡智を蓄えた「大器」の状態であるのなら、
「一=位置」繰り上がった先の「海中金性」の質を迎えるって、どういうことだと思います?ということになります。
「ニュー・new」ではなくて「ネオ・neo」で、「温故知新」の質を内包した61歳の始まりです。
「大器晩成」とは、偉大な人物は世に出て成功するまでに時間が掛かることを指す四字熟語です。
でも、ここでいう「大器晩成」の意味はちょっと違って「万・萬(よろづ・よろず)の器」のことなんです。
まきちゃんは、「言霊」担当の辞典寄り、私は、写真や図解多めの「数霊」担当の事典寄りという話を書きました。
神話の中でも、天太玉命(忌部氏)は「祭祀」担当、天児屋根命(中臣氏)は「言霊」担当で、分かれておりました。
「剣」が御神体の石上神宮(物部氏)のホームページには「ひふみ祝詞」が掲載されており、「一二三とは数える」なので「数霊」のことですよね。

「ひふみ祝詞」で、13番目にあたるのが「万・萬」なのです。
だから、「北の矢印」のまきちゃんから伝えられた「萬の器」とは、「13の器」のことで、それこそが「大器晩成」のことなんですよ、になります。

72と884は惹かれ合う-97"プー"
72と884は惹かれ合う-99"マン"
72と884は惹かれ合う-108"天海"
72と884は惹かれ合う-110"忌部"
「大器晩成≒萬の器≒13」それは天意(アイ・神の視点)に近付くプロセス。
それが、「12+1⇔13+0」の器のことでもあるのですが、

72と884は惹かれ合う-84"13"
「痛み=思い通りにならない世界」を受容する器(余白・宇宙・スペース)のことでもあるので、
「尊い強さ」と「真の強さ」の体現者の意味と、「差取り・覚り・悟り・暁り」の意味を問われるのが「萬の器」の質となっております。

72と884は惹かれ合う-153"信頼"
72と884は惹かれ合う-154"叡智"
そこには、見たくない「ヒト・コト・モノ」を改めて突き付けられることになるし、
綺麗事では済まない現実と向き合うプロセスがあるのですが、
それを言語化や図解化して解く・説くことはできますか?と、私に提示してるんですよね。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う"土星"-160へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-157"柘榴"の続きです。
後回しにした「庚申」の「番号57」の話に移ります。
1月19日の未明、バチっと目が覚めて時計を見たら、確かAM1:57。
「十干十二支の60通りの表」を見て「庚申」の「番号」を確認するイメージが来て、
確認せずにはいられなかったので、夜中にゴソゴソ動き出し「万年こよみ」を開きました。

72と884は惹かれ合う-157"柘榴"
そう、「1時57分」の数字と「庚申57番」が合致していたんですね。
「分」とは「分ける」ということなので「解ける➡解く」ということです。
「番」とは、「つがい」で、二つのものが組み合わさって一組になることなので、響き合う「納音」を解けということになります。
柘榴木性 庚申 57➡5+7=12
柘榴木性 辛酉 58➡5+8=13
12と13が出てきました。
松柏木性 庚寅 27➡2+7=9
松柏木性 辛卯 28➡2+8=10
9と10なので、「九十➡コト」です。
「12と13」を解いて説く「コト」となりました。

72と884は惹かれ合う-84"13"
頭の中の「書家・田中雅子/紫花さん」への想いを綴るタイミングの「Sign=合図」が欲しいと、「増殖∞ネットワークチーム」へお願いしておりました。
72と884は惹かれ合う-157"柘榴"をアップした後に、
まきちゃんの「(S)Purple Pain(心に降りてくる言葉)」こそが、その「Sign=合図」だということに氣が付いたのでした。
なんというか、察しが悪すぎる。
私の「神事(カミコト)」の受信は、数字を受け取ることが多く、「数理」を扱う「数霊」を担当しています。
「数理」とは、数、数字、数学上の理論を指し、数学を応用して自然現象や社会現象を理論化・応用することなので、
リアルタイムの日付や時間を意識して、記録し続けているのです。(日記的要素が強い)
まきちゃんの「神事(カミコト)」の受信は、日本語だけに留まらない「言語」を受け取ることが多く、「言の葉」を扱う「言霊」を担当しています。
私がまきちゃんのことを「北の矢印である玄武書房」と呼んでいる理由でもあります。
まきちゃんは「言霊」が担当なので、必ずしもリアルタイムの日付で記録しているわけではありません。
「言霊」は、時間を超えて空間に残り作用するものですから、その必要があまりないのです。
写真や図解が多い私は「事典」寄りで、まきちゃんは「辞典」寄り、みたいな感じなのかなぁ。
担当を分けているのは、個々の負担を軽減させるのと、分けた方が奥行や拡がりが大きいからと思われます。
アップした日付が1月16日になっていますが、リアルタイムの日付ではないでしょうし、
「16」から導き出される「色・彩(sai)」という「言霊」が解くポイントになっているのだろうと推測されます。
これを「Sign=合図」として受け取りました。

一石何鳥が動くー4「青の東へ急げ!」
「S」+「紫の痛み」で思い浮かべたのは、「書家・田中雅子/紫花さん」で、そして「紫のアイリス」でした。
紫の補色は「黄色」なので、私が「麒麟」であるのなら、対極になります。

一石何鳥が動くー25「奈良の都で逢いましょう」
紫花さんは、水瓶座(アクエリアス)で、星座を司る天使は「ガブリエルとウリエル」です。


「夢をかなえる天使事典/CR&LF研究所編著/毎日コミュニケーションズ」より
72と884は惹かれ合う-141"溜息"
ガブリエルは「百合」を持っており、それは「アイリス」を持っていることにも等しい。
「神の言葉を伝える」役を担う大天使ガブリエルは、
「受胎告知」が象徴するようにフェミニンリーダーシップという意味合いも持っています。

72と884は惹かれ合う-145"百合"
雅号は、「紫花≒鹿」で、読みは「Shika・鹿」です。
私は「猿女」でもあるので、「Saru・猿」です。

一石何鳥が動くー14「猿と鹿が統べった」
おわりははじまりー96「朝の7時は夜の19時へ向かう」
「S」に挟まれる「tate(子午線=ローズライン)」にも関連してきます。

72と884は惹かれ合う-155"白鳥"
「てんかい」と「とうせい」(心に降りてくる言葉)
そして、意図が通じれば共鳴・共振する存在でもありました。

おわりははじまりー100「無双な二人も素敵な二人」
10月9日~10月17日のイタリア・スペインの旅の報告とサポートの御礼を兼ね、
11月5日牡牛座(I have)の満月に、まきちゃん とお茶をしていたところ、受け取っている言葉のメモを見せていただきました。
トリコロール
トリコローレ
みはたの変遷
みはたの歴史
これを目にした時に、イタリアに行った「ロゼッタ(薔薇)」が私で、
フランスに行った「ロゼット(薔薇)」が紫花さんだよなぁと思ってたんですね。

72と884は惹かれ合う-144"混色"
「言霊」担当のまきちゃんを挟んでの「М」の浮上と循環です。
フランスのトリコロールのシェイクカラー(混色・こんじき)は「紫」であり、イタリアのトリコローレに「黄色の麒麟」が移動すると「緑」となり、「赤と緑」は補色・対極となります。

72と884は惹かれ合う-143"М旗"
だから、「フランス」と「イタリア」を通して、「鳴り響く鐘が2つ」でもあるんだよなぁと思い、また、そのことを綴るつもりでした。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
72と884は惹かれ合う-157"柘榴"
この時点では、まだ知らなかったのです。
私がイタリア・スペインの旅から帰った翌日に、患っていた病により身罷られたことを。
書家・田中雅子/紫花さんが2025年10月18日にお亡くなりになられたことを。
私が訃報を受けたのは、共通の知人からで、2025年12月25日クリスマスの深夜でした。
キリストの生誕とされる日に訃報を受け取ったということは対極を示唆しています。
「死と再生」という「輪廻∞」が思い浮かびはするのですが、
この「痛み=思い通りにならない事実」をなかなか受け容れることができず、年末年始はずっと葛藤が続いておりました。
2025年1月に書初めイベントのお知らせを受け取ったのを最後に、個人的なやり取りをしておらず、
精力的に活動されているのだろうと思い込んでおりました。
カオス状態の私にとっての「紫の痛み」が「紫花さんの訃報」だったのです。
「states」は、独立した国(マクロ・Macro)のことでもあり、独立した個人(ミクロ・Micro)のことでもあります。

おわりははじまりー103「tateは父と娘に挟まれる」
まきちゃんがアップした「М/みはたの変遷・歴史」を、フランスやイタリアの国(State)の変遷・歴史と捉えるのなら「Macro・マクロの変遷・歴史」です。
一方、その対極に位置するのが「Micro・ミクロ」であり「個人の変遷・歴史」です。
「Micro」の単位って「μ(小文字)・ミュー(ギリシア文字の第12番目)」なんですね。
だから、「個人≒μ・ミュー(ギリシア文字の第12番目)」の「M/みはた」を掲げる意に繋がります。
それが「庚申(更新)57番➡5+7=12」とリンクしておりました。

72と884は惹かれ合う-132"MW"
「Micro=μ・ミュー」を個人(State)として捉え、「М/雅子の変遷・歴史」と置き換えるなら、
今まで私が綴ってきた「書家・田中雅子/紫花さん」の「記録と記憶」の中に「継承」することがあるはずで、
それを綴ることが、「鳴り響く鐘」の一つのなのだろうと。
その鐘を鳴らすことが、「F/フィレンツェ」の先へ進むことなのだと思い至りました。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う"大器"-159へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード72と884は惹かれ合う-156"ネオ"の続きです。
「F/フィレンツェ」の先に進みたいのにどうしても行けない。
おそらく、この、ノロノロ進むことの体感(待つ理)から得るコトが大切なようなので「流れ(フロウ)」と共にいこう。
今から綴る話は、「宰相」の続きです。
「十分」と「十二分」の表現に触れてから、ここのところずっと「空亡」のことが氣(木)になり続けておりました。

一石何鳥が動くー71「麒麟が間をつなぐ」
十干(空間・┃線・霊)と十二支(時間・━線・体)の組み合わせには「空亡」という「±2」の差が浮上(不浄)します。
甲乙丙丁戊己庚辛壬癸〇〇
子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥
例えば「戌亥」の上が「空亡」となると、心(精神)が空っぽというか、身の置き所がないというか、「空虚な状態」や「何もない状態」です。
これが「天中殺」と言われる期間でもあり、私は節分明けに「空亡=天中殺」の期間を迎えることになります。

アイは地球とスクウ-2「56789の後は還暦」
昨日の未明、バチって目が覚めて時計を見たら、AM1:57だったかな?
なぜ起きちゃったかのかというと「十干十二支の60通りの表」を見て「庚申」の「番号」を確認するイメージが来たから。
確認せずにはいられなかったので、夜中にゴソゴソ動き出し「万年こよみ」を開きました。
以前もブログで取り上げた、⇓この表のことです。

72と884は惹かれ合う-3"弥勒"
「庚申」の箇所のピントがぼやけてますのでクリアにします。

あれ?「庚申」の「番号57」は後回しにして、割り当てられた五行が「木性」の質で、しかも「柘榴木性・石榴木性」で、「納音(なっちん)」しているのが「松柏木性・庚寅」ということ?

まきちゃんの「ざくろ=柘榴・石榴」の画像と無関係なワケなかろうよ。

ざくろ再び3~役割のSwitch(心に降りてくる言葉)より画像をお借りしております。
72と884は惹かれ合う-151"宰相"
「石榴木性・柘榴木性」ですから、「ざくろは木性(木星)」です。
天干の「庚辛」も、地支の「申酉」もバリバリに「秋(金性)」の季節なのですが、

72と884は惹かれ合う-29"モク"
金性の秋に、木が息を潜めた(勢いを欠く)としても、赤い「ざくろの実が生る(木性)」という意味となります。

72と884は惹かれ合う-151"宰相"
「庚申と辛酉」はご覧の通り、バリバリの「金性≒金星(ルシファー・磐長姫)」なのに、
「柘榴(ざくろ)」という「木性≒木星(ミカエル・木花咲耶姫)」の「性質」も持っているのですよ、
しかもその性質は「女性性や母性」の質ですよ、ということですね。
そうか「剣」は「金性」だけど、「木性」の「百合」に置き換えられるね。
百合は6月の誕生花で「夏」に当たるから「秋」のニュアンスとは違うけれどもね。

72と884は惹かれ合う-29"モク"
女性性(━線)や母性(全体性)の尊厳(復権・再生)無くして人類の宇宙の「智慧・叡智」は成り立たないの念押しやね。
納音(なっちん)とは、四柱推命や算命学などの占術で用いられる概念で、
十干が同じで十二支が対極する「冲(ちゅう)」の関係にある二つの干支の特別な組み合わせを指します。

一石何鳥が動くー94「中今」
だから、「対冲・対極」を観ることに意図があり、「反転」して自分の中の「男性性(|線)」や「父性(主体性)」を「自分で数えて」ごらん、の意味に変ります。
「1番・Firstになりたい」の「男性性(|線)」の質が極まると「我良し」の質に行き着きかねず、
そこに「父性(主体性➡分断・分離・分割)」に傾斜した力が作用すると、世界が切り刻まれることになる。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー159「母性と父性」
奇異ワード 45と38-9「金星は吾妻とことひらく」
「柘榴(ざくろ)」の質は、「外見は素朴でも内面は充実している」ことの象徴でもあるらしい。
ルビーのように透き通る赤い実が、ギッシリと詰まっとります。
ギリシャ神話ではザクロのお陰で地球に四季が始まったそうでやんすよ。

72と884は惹かれ合う-25"役師"
観た記憶が無いのですが「F/フィレンツェ」の「ウフィツィ美術館」に、ボッティチェリの「ザクロの聖母」という絵画が展示されてたらしいのよ。
そういえばあそこにあったのがそうか?!くらいの曖昧さで、全くもってイケてないアテクシ。
ザクロはキリストの「苦難(受苦)と復活」のシンボルの果実であるらしいのです。
この「△+1=◇四辺形➡要・カナメ・神名目」は、

72と884は惹かれ合う-154"叡智"
秋の夜空(西・金性)のポジションに位置しているのです。

獅子道は仙に通ず-47「鍵穴は箸墓古墳にあり」
白髪も体重も増えて動きも遅く、「第一次老いるショック」の受苦を受けども、昔に戻りたいかといえばそれもまたご勘弁願いたい。

72と884は惹かれ合う-135"愚者"
麒麟の担当は「味」であり、「酸いも甘いも嚙み分ける」ことも含まれているから。
(私は「型出しの役」としての麒麟(自分の位置)なので、全てのヒトに当て嵌まりますよ、ということ)

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー56「白麒麟の謎」
「秋=熟≒受苦」という「痛み=思い通りにならない世界」を受け留める器のことなんだと思う。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
または「皮=建前」ではなくて「実=本質」を見極める「目(アイ)」を持ってますか?の問いでもあると思う。

72と884は惹かれ合う-114"亀甲"
しかしながら、年を重ね厚くなった面の皮で実(身)を守るがゆえに自分自身の「本音」すら見失う。
本音という「音を納める」のは「松柏木=庚寅」という質、一年中葉を生やす常緑樹という粘り強い「持続力」と「待つ理」が肝心要の神名目意志ってことか。

正反対のエネルギーを持つ関係とされますが、物事のバランス(均整・金星)や変化、人生の転機には必要な働きと行程。
「庚申」の「納音=納める音」は「宇宙の中心=須弥山」との「交信・行進」と繋がっていて、

獅子道は仙に通ず-32「ミカエルと657の秋分」
「天部」を統括する「帝釈天」と繋がってもいるのだ。

獅子道は仙に通ず-51「さなぎとかんなぎと神ナビと」
三密(身口意)が一致した「本音」の「更新の後進」です。
澄んだ音が、後へ続く道へ、鳴り響いていますか?と。

72と884は惹かれ合う-155"白鳥"
「子午線=ローズライン=イザイホー」の「岩戸が開く」ということは、日本列島の鬼門と裏鬼門がひらいて「更新≒庚申」されることでもある。

72と884は惹かれ合う-84"13"
火(赤鬼)と水(青鬼)のバランスが問われているから、節分2月3日が目安となっている。
火の勢いは水で治め、右(R)に寄ったら左(L)を観よ、ということ。
これにリンクする「方向性・芳香性」をまきちゃんが「紫の痛み」としてアップしているのでご一読&ご視聴を。
(確かに、スパープルペインって聴こえるわwww 素パープルペインって誤変換してしもたwww)
一筋縄ではいかぬ「ヒト・コト・モノ」の「ひらき」であるのなら、「ヒト(霊止)」に、
「痛み=思い通りにならない世界」を「紫の痛み」として受容できる器(余白・宇宙・スペース)を「調えた・整えた」のか、問うている。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶ-88番外編-トランスサタニアンの蚕
「万年こよみ」をひらき、再び就寝、朝起きて、1月19日に受信したワケを考えてみた。
そうだ、新月なんだわ。「北の矢印」のブログで確認してみましょう。
■ 2026年01月03日(土)蟹座の満月
(キーワード)コミュニケーションの原点回帰、空腹は本来の”望”を惑わす、ため込んだ感情の解放
■ 2026年01月19日(月)山羊座の新月
(キーワード)スタートライン※仕切り直し、その我慢は必要…?、責任持つ(取る)なら自分にね
そうか、昨日が土のエレメントである「山羊座(ルーラー土星)」の新月ということは、「I make・私は作ります」のスタートラインでございましたか。

一石何鳥が動くー186「新しい時代の癒し」
「山羊座は、謙遜、尊敬および意識的な協力の感覚によって人類をリードできるように、つまり最も高い山へ達するために、最も深い谷に入ることができるはずです。」
「高い山」と「深い谷」とは、「山折り」と「谷折り」ということ。
最も高い山のメタファーは富士山(見える世界)であり、須弥山(見えない世界)であったり。
「対冲・対極」を観る、ということの仄めかしでもある。

72と884は惹かれ合う-114"亀甲"
山羊座のルーラーって「土星」なんですよね。
「陰陽五行説」は「土性=土星」を中心として展開する考え方だから、2026年1月19日山羊座新月に仄めかす意図が明確になりました。

一石何鳥が動くー186「新しい時代の癒し」
2026年1月19日ですから「十九」は「∞」であり「トク・トコ」でもあります。
「蟠り(わだかまり)➡蛇がとぐろを巻く様子」を「解く・説く・溶く(トク)」「所・常・床(トコ)」から始まるってことか。

一石何鳥が動くー186「新しい時代の癒し」
そしてオーラソーマボトルは「B19・物質界に生きる」でございます。

72と884は惹かれ合う-135"愚者"
物質界に生きるということは「物質」に囚われやすい側面があるということ。
見えるもの(唯物論)しか信じない世界は、「魂の約束」を果たすことから遠ざかるので、
「繰り返しのパターン」を何度もやっちゃうことになる。

72と884は惹かれ合う-146"金華"
オーラソーマボトル「B19・物質界に生きる」(武士遣いに生きると誤変換したwww)の反転バージョンが「B65・頭は天に足は地に」となります。

肉体を通る「第1~7チャクラ」を調え・整え、正中を通したら、頭上(肉体外)の「第8チャクラ」に到達します。
七のプロセスをすっ飛ばした「一か八か」の博打に賭けるのではなく、

おわりははじまり-135「ルーレットの赤と黒」
「七転八起」で「天地」が創造されるのです。
人のプロセス「七転び」は、「痛み=思い通りにならない世界」を「紫の痛み」として受け留める行程でもあるのだが。

アイは地球を掬ぶー11「七転八起のアイ」
「物質界に生きる」ことは、「展開はカオス上を下への大騒ぎ」の時も、「頭は天に足は地に」ってことなのだと思う。
改めて、下記添付した「玄武書房」のまきちゃんの「ざくろ~色々な読み解き」を読んで思ったのですが、
「増殖∞ネットワークチーム」は、洋の東西の占術を問わず、並列思考したもので読み解くことを促している。
多角度・球面で「ヒト・コト・モノ」を見極めることの意図は、
この世界のバランスと調和を示唆し、偏っている自分に氣が付けということなのだ。
さて、「イタリア・スペインの旅の参加者」の話です。
十字3組(6名)は、「熟年夫婦」
十字7組(14名)は、「新婚夫婦」
X字2組(4名)は「母と娘」(XX染色体・女性性の継承の暗喩)でした。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
その「母と娘」の2組を「鳴り響く鐘=空亡」だと捉えてみましょう。

おわりははじまりー93「白銀9I冥王星K馬の日」
だって、鐘は「空洞≒空亡」だからこそ、鳴り響くことができるのですから。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
「柘榴(ざくろ)の「納音(なっちん)」とは、共鳴・共振する「鳴り響く鐘」の「仄めかし」なんだと思う。
これからの私の指針であり、私が「型出しの役」であるのなら「マクロのテーマ」ということにもなります。
メタファー「母と娘」が、私の「空亡」を響かせ、
この新しい時代のカオスを乗り越える・乗り超える「創造の鍵」でもあるようです。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う"紫花"-158へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード72と884は惹かれ合う-155"白鳥"の続きです。
女性性(━線)や母性(全体性)の尊厳(復権・再生)無くして人類の宇宙の「智慧・叡智」は成り立たない。
逆を言えば、男性性(|線)や父性(主体性)が無いと新しい「ヒト・コト・モノ」も生まれない。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー53「358の世界」
なぜなら、この世は一つの根源(一極)から生まれた二元より始まっているから。

アイは地球を掬ぶー40「南中天へ糸を伸ばす」
まきちゃんが「北の矢印」の「方向性・芳香性」として「玄武書房」に残してくれた言葉が「リザレクション(心に降りてくる言葉)」でした。
引用(quote)させていただきます。
【QUOTE】
【私の所感】
響き的には、映画のサブタイトルやラノベに出てきそうな言葉だなぁ…というのが、一番初めの感覚。
えぇ、もちろん意味など分かっておりませんが、援護なんだろうなぁ~と思いつつ検索をいたしました。
意味合いとしましては、
復活、回生、蘇生、蘇り、甦、生き返り、よみがえり、復興、再生…等があります。
復活に関しては、「死からの復活」を意味しているようで、キリスト教絡みですね。
「キリストの復活」であり、「”最後の審判の日の” の(全人類の)復活」の意味もあるようです。
なーんかこのところ、メッセージやキーワードにキリスト教が絡んできておりますなぁ…。
宗教的な何かしらの意味合い…というよりは、信仰している各国の文化的・歴史的背景に意識を向ける意味合いが色濃い感じがいたします。
あぁ、だから「トリコとみはた」の途中で差し込まれたわけですか…うん、なるほどなるほど。
【UNQUOTE】
さて、北のかんなぎ・まきちゃんの 「キリストの復活」であり、「”最後の審判の日の” の(全人類の)復活」の意味もあるようの所感から、
南のかんなぎ・あやちゃんの 「さればきたり光の十字またよみがえらんと」というメッセージを思い出しました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー170「弁才天ふたたび」
72と884は惹かれ合う-153"信頼"
現時点での私のリテラシーにおいて、「さればきたり光の十字またよみがえらんと」の見解は、
「┃縦糸・男➡10進法・十干・空間」と「━横糸・女➡12進法・十二支・時間」の交わる「今ここ・中今・中庸」の十字ポイントのこと。
火と水の和解のことでもあります。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー148「和多志に還る」
「十分」と「十二分」という二つの表現があるのは、「空間(十干)」と「時間(十二支)」の交差点(cross)がこの世(中今)の摂理だから。

一石何鳥が動くー71「麒麟が間をつなぐ」
そのメタファーが「ダヴィンチコード」で表現される「夫・イエスキリスト」と「妻・マグダラのマリア」の「22(夫婦)の十字のタッグ」です。
「夫唱婦随∞婦唱夫随」の「ペアペアリペア」で「対ンでお願い」って感じかな。

72と884は惹かれ合う-153"信頼"
まきちゃんのファーストインプレッションが響き的には、映画のサブタイトルやラノベに出てきそうな言葉だなぁ…
更に援護なんだろうなぁ~と続いておりまして、まきちゃんが感じた通り、
私の脳裏に浮かんだのは2021年12月17日公開(日本)された「マトリックス・レザレクションズ(Matrix Resurrections)」でした。

おわりははじまりー110「SnakeのS」
北米では2021年12月22日公開だったらしく、日本の方が先に公開されたのだそうな。
向かって左「ネオ(役者:キアヌ・リーヴス)」と、向かって右「トリニティ(役者:キャリー=アン・モス)」の二人のポスターです。
キャッチフレーズは「真実の先を知りたくないか」と「RETURN TO THE SOUCE」

「Resurrection/リザレクション」と、映画「Matrix Resurrections/マトリックス・レザレクションズ」には、
「リorレ」の違いと「単数or複数」の違いがあります。
「リ+レ➡リレー➡受け継ぐ」なので、二つを繋ぎ合わせてルートにします。
「不可算名詞」で具体的に数えられない概念なんだけど、わざわざオッぽに「s」を付けて複数形にしているところに、
意味と世界観を膨らませようという製作者側の意図があるらしい。
そもそも、映画「マトリックス シリーズ」や「クラウド アトラス」を生み出した

人生は、ちょっとしたことで、昨日と変わりうる。誰と出会ったかで、自分は変わる。
「ウォシャウスキー兄弟」は、2人とも性別適合手術を受けたことにより
「ウォシャウスキー姉妹」と転回し展開しているので、
男性と女性の振り子を自らが経験・体験している存在なんですよね。

おわりははじまりー74「女神へ託された剣」
私は2022年1月3日に「マトリックス・レザレクションズ」を観に行って、ブログに綴っておりました。
【QUOTE】
1月3日、映画「マトリックス・レザレクションズ」を観てきました。
やっぱり、「トリニティ」の進化が凄かった( ゚Д゚)
resurrectionって、「復活、再生、蘇り」なんですよね。
この映画、5と6の間に0が入る映像から始まりました。

【UNQUOTE】
そう。「トリニティが進化が凄かった」ことが、肝心要の神名目意志です。
アさて、アさて、さては南京玉すだれ~♪
ここから、孤高の変人、関みゆ紀のこじつけと思い込みと勘違いを語る。
「マトリックス・レザレクションズ」の主人公は、「ネオ(役者:キアヌ・リーヴス)」で、
その恋人が「トリニティ(役者:キャリー=アン・モス)」なのですが、
「ネオ」と「トリニティ」の「十字のタッグ」の「愛(アイ)の再生」の物語が
「マトリックス・レザレクションズ」だったような氣がする。
女性の「トリニティ(役者:キャリー=アン・モス)」の活躍が、際立つ物語となってました。
何なら、主役(救世主)は「トリニティ(役者:キャリー=アン・モス)」と
言っちゃってもいいくらいの印象が私の中には残ってる。

ざくろ~色々な読み解き(心に降りてくる言葉)
72と884は惹かれ合う-151"宰相"
「マトリックス・Matrix」は、ラテン語の「mater=母」から派生した「matrix」(子宮、妊娠した動物)に由来し、
「物事を生み出す母体」や「基盤」といった意味合いで用いられます。
だから、「マトリックス・レザレクションズ」とは、 「子宮≒V(Cup[kʌp])の再生」です。

72と884は惹かれ合う-154"叡智"
「トリニティ(Trinity)」は、「三位一体」「三つ巴」「三重」「三連」のことですよね。
「ニュー(New)」は単純に時間的に新しい物事を指しますが、
「ネオ(Neo)」は、「新しい」「現代風」「革新的」であり、
過去のものを現代的にアレンジする、革新的なアイデアを表現する、にあります。
「温故知新」を内包しているのが「ネオ(Neo)」なんだと思います。
「ネオ(Neo)」と「トリニティ(Trinity)」の「十字のタッグ」を意訳すると、「新しい三位一体」となります。

獅子道は仙に通ず-30「吾妻神社の後ろの正面問題」
さて、そこで「ダイヤルMを廻せ!」と「ダヴィンチコード」の話と接続させます。
「ダヴィンチコード」の「最後の晩餐のМ字」が、キリストの「妻・M/マグダラのM/マリア」とされ、
一方、「ダイヤルMを廻せ!」は「妻のM/マーゴットの暗殺依頼」の話です。

72と884は惹かれ合う-110"忌部"
72と884は惹かれ合う-134"CD"
二つの映画に共通するのは「М≒妻」が「お隠れになる」です。
その意味は、「隠されてしまう」「亡(=無)き者になる」ですね。
ライトノベルや漫画やアニメの中で「乙女ゲームへ転生」「悪役令嬢へ転生」「騎士」「魔法」「聖女」「貴族・王族」を扱うものが非常に多い現代、ジャンルとして確立されてます。
物語の主軸になっているのが、ヒエラルキーが明確な男性性優位の身分制度の中で、
女性が虐げられ、地位が貶められ(娼館に売られる・奴隷になる)などの状況からの打破、回避、復権です。
転生して「繰り返しのパターン」を変えることに奔走するヒロインの多いこと多いこと。
なぜ、この現代に、これだけの数が溢れているのかと言えば、現象世界のテーマがそこにあるから。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー170「弁才天ふたたび」
「女人が女人として立つ」ということは、男子(おのこ)に阿(おもね)る諂(へつら)うことなき世界の創造です。
あるいは、男性の真似をしないと社会に食い込んでいけなかった世界からの打破です。
女性性や母性の尊厳(復権・再生)無くして人類の宇宙の「智慧・叡智」は成り立たない。
そこに「問いと解い」の本質があるからだと思うのです。
逆もまた然りで、私が八つ当たりをして、夫を虐(しいたげ)ていることに氣が付きまして。
ふと(二十)、吉田戦車先生の「伝染るんです」を思い出しちゃったよ。

いやいや、それは「しいたげ」じゃないから。

いやいや、それも「しいたげ」じゃなくてしいたけだから。
いずれにせよ「夫唱婦随∞婦唱夫随」の「ペアペアリペア」で「対ンでお願い」と「宇宙の真理(創造主)」との融合が、「ネオ・トリニティ」のような氣がいたします。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-157"柘榴"へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-154"叡智"の続きです。
引き続き、2023年9月24日「stateにsが入る」という言葉で目が覚めた話です。

おわりははじまりー78「19番目のS」の中から引用します。
【QUOTE】
二つ意があって、一つ目は、「state」に「s」が入る。
「state」の意味は、
名詞: 状態 国家 州
動詞: 述べる 申し立てる 表明する
形容詞: 国家の 公式な
今のところ浮かぶ「s」は、
「アルファベットの19番目」「サディストのS」「三人称単数のs」「複数形のs」「Woman・S/PSY・S」「セクションマーク§」「S字フック」etc.etc...
何の「s」が入るんじゃい。
二つ目は、「tate」のアタマに付いてる「S」は何か?ということらしい。
「tate」は、「タテ・縦・盾・楯・立て・断て etc.etc」
何の「S」が入るんじゃい。
【UNQUOTE】
二つ目の、「tate」のアタマに付いてる「S」は何か?問題です。
前回は「S➡Sophia➡智慧・叡智(北・水)」のことであると書きました。
今回は結論から言うと、「S➡South➡南➡伝達・開示」のことです。
下図の「経線➡tate・縦・盾」についている「S➡South➡南」は、「アたま」ではなく「オっぽ」に付いています。

72と884は惹かれ合う-154"叡智"
「反転」「鏡面世界」というのがキーワードなので、「S➡South➡南」を「オっぽ」から「アたま」に持っていきます。

「てんかい」と「とうせい」(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~
そうすると、「tate」のアタマにきた(北)のは「S➡South➡南」になります。
「和多志・渡し・ワタシタチ」は、過去の先達・先祖が受け皿となって、
行進(交信)する、更新の後進という存在(意識体)です。
(ややこしい書き方をしてますが、各々で噛み締めてくださるとこれ幸い)

「てんかい」と「とうせい」(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~
「北の矢印」が「S➡South➡南」に反転し、「tate」の「アたま」にきました。
「北≒水」とは「習得本能」なので「智慧・叡智の習得」を表しています。
「南≒火」とは「伝達本能」なので、「情報の伝達・開示」を表します。

一石何鳥が動くー67「新しい意志舞台の主人公」
この上(北)を下(南)への大騒ぎの反転(shake・シェイク)が何を意味しているのか。
「智慧・叡智(北・水)」の「伝達・開示(南・火)」の「tate」の「流れ・フロウ」に、澱みや滞りのないことが求められています。
それには、「女性性」や「母性」の復権(復活・再生)が重要なのです。
地球の歳差運動により、夏の大三角形の一角を担う「こと座のベガ」が1万2千年後の次代(継承)の北極星です。

一石何鳥が動くー148「西陣の日の織姫の祭り」
おわりははじまり-168「北の矢印は愛(アイ)の星へ向かう」
72と884は惹かれ合う-83"今色"
「こと座のベガ」とは、「┃と━を編む織姫」のことでもあります。
北極星になるということは、「北➡水➡智慧・叡智」の象徴になるということです。

獅子道は仙に通ず-47「鍵穴は箸墓古墳にあり」
こと座のベガが「夏=南=火」の「大三角形」であることに意図(糸)が隠されているのだと思う。

72と884は惹かれ合う-84"13"
南の神仏情報伝達開示を担うあやちゃんが伝えてくれた「叡智の織姫」は、
「南=火=カ」であり「北=水=ミ」であるという
「┃+━=十字」と「△カ+▽ミ=✡」の意味を持つことになります。


一石何鳥が動くー137「吾妻の音姫たちよ振り子に乗りなさい」
おわりははじまりー109「アクエリアスは複数の織姫と手を結んでいる」
「織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)」の二人を繋いでいるのは「白鳥座のデネブ」です。

一石何鳥が動くー149「夫婦は平らかなるもの」
「白鳥」の「白➡シロ➡四六➡四+六=十」と「鳥➡トリ➡十理」です。
「十+十=二十➡二十宝玉(フトマニ)➡阿吽の呼吸」が、2人のアイを繋ぐのです。
また、「白➡ハク➡吐く➡阿➡はじまり」とも読み解くことができます。
「阿吽」は仏教用語で、サンスクリット語に由来します。
「阿」は口を開いて発する最初の音、万物の始まりを象徴します。(Ααアルファであり)
「吽」は口を閉じて発する最後の音、万物の終わりを象徴します。(Ωωオメガである)
「はじまりとおわり」「おわりははじまり」「吐いて吸って」「吸って吐いて」新陳代謝する。


一石何鳥が動くー148「西陣の日の織姫の祭り」
飛鳥資料館 七夕とキトラ天文図
飛鳥資料館 夏の大三角とキトラ天文図
澱みや滞りのない「智慧・叡智(北・水)」の「伝達・開示(南・火)」の「tate」の「流れ・フロウ」を作るには、
織姫(ベガ)という十字の姫を補佐する「宰相たる芍薬」の役割の彦星(アルタイル)との「愛と力」に託されております。

72と884は惹かれ合う-151"宰相"
そして、2026年令和8年は「丙午」なので「南・火性」の伝達・開示の「朱雀の門=岩戸」が開かれる。

72と884は惹かれ合う-84"13"
「イザイホー」は沖縄の久高島で600年以上前から続いた、
女性が中心となって行われる、12年に一度午年の祭礼のことです。
社会の変化にともない、1978年を最後に祭礼の継承は途絶えております。
西の神名女のむーらんより、白い服を着た女性たちがみんなで手を繋いで
輪になって歌っている時のエネルギーを21世紀の今において、
呼び起こせるような仕組み?を創造してください、伝えられておりました。

おわりははじまりー13「東と通じまた解ける」
おわりははじまりー19「21世紀のレムリアンコード」
伝えられてから7年経過して思うことは、私にとっては、伝達・開示し続けることが、
今様の「イザイホー」継承の一つなのだと実感しているところでございます。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-156"ネオ"へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-153"信頼"の続きです。
猿田彦の夫が、「とても氣になる」と申すものですから、共に大晦日に映画「国宝」を鑑賞してまいりました。

この物語は、伝統芸能の歌舞伎界が舞台設定で、「血の継承(血脈に関わる)役者:横浜流星」と
「名の継承(血脈を問わず)役者:吉沢亮」の「血と智の才(sai)」の話でございました。
公開日、2025年6月6日 6+6=12(この世の摂理) 6×6=36(ミロクの求心)
なるほど、そうきたか、と思いましたよ。

さて、約2年前の過去に遡るルートに入ります。
2023年9月24日「stateにsが入る」という言葉で目が覚めました。

おわりははじまりー78「19番目のS」
その時のことは、おわりははじまりー78「19番目のS」に綴っており、この掘り下げを再度行うことで、
後に、映画「ダヴィンチコード」に繋がるように設定されていた・・・ と思われる、としか言いようがない。
そもそも「増殖∞ネットワークチーム」は「大喜利仕立てのスタンス」なので正解はなく、
蜘蛛の巣のように幾つもの「問いと解い」が時を超えて「並列思考」で展開することになります。
私が事象を段階的に掘り下げるプロセスにおいて、氣付きを得ることで、途切れているシナプスを繋げることが、肝心要の神名目意志だからです。

獅子道は仙に通ず-33「富士と鳴門の後ろの正面問題」
おわりははじまりー78「19番目のS」の中から引用します。
【QUOTE】
二つ意があって、一つ目は、「state」に「s」が入る。
「state」の意味は、
名詞: 状態 国家 州
動詞: 述べる 申し立てる 表明する
形容詞: 国家の 公式な
今のところ浮かぶ「s」は、
「アルファベットの19番目」「サディストのS」「三人称単数のs」「複数形のs」「Woman・S/PSY・S」「セクションマーク§」「S字フック」etc.etc...
何の「s」が入るんじゃい。
二つ目は、「tate」のアタマに付いてる「S」は何か?ということらしい。
「tate」は、「タテ・縦・盾・楯・立て・断て etc.etc」
何の「S」が入るんじゃい。
【UNQUOTE】
2年超を経た今、必要なキーワードを取り出します。
まずは、「アルファベットの19番目」「Woman・S/PSY・S」です。
「S」は、アルファベットで19番目にあたり、「1=はじまり」「9=おわり」で「∞無限大」を指しています。

おわりははじまりー78「19番目のS」
ちなみに「PSY・SのWoman・S」とは、1986年に発売され「S/さんまのM/まんま」のテーマソングに起用された私のお氣に入りの曲。
「PSY・S」は、松浦雅也とCHAKAによる音楽ユニットで「サイズ」と読みますので、
「サイズ」は「才(sai)」の複数形「才s」と読み解きます。
たくさんの才能が溢れている、ですね。
無限大にループしている「Woman・S/PSY・S」を探せばいいわけです。

おわりははじまりー93「白銀9I冥王星K馬の日」
ダン・ブラウン原作の映画「ダヴィンチコード」では、「イエス・キリストとマグダラのマリアは夫婦であった」という仮説の下、物語が展開しておりました。

72と884は惹かれ合う-153"信頼"
イエス・キリストが磔の処刑を受けていた時、マグダラのマリアは「V=子宮」に「夫婦=22」の子を受胎(妊娠)していたと。
激しやすいペトロは、「主は彼女を重んじている」と不服をもらしたと、映画では語られておりました。

イエス・キリストは、「教会を継承する役目はあなたに任せる」と、
後継者として、ベニヤミン王の末裔でもあった「妻のマグラダのマリア」を指名し、
教会は女性の手に委ねられるはずだったのですが、反対する者たちがいたわけです。
命の危機を感じた「マグダラのマリア」は「フランス」に逃げ延び、「娘:サラ」を出産しました。
フランス語で「ロゼット=小さな薔薇」の誕生です。
「薔薇=子宮=女性」のメタファーですからね。

72と884は惹かれ合う-147"井民"
「サラ」の綴りは「Sara」もしくは「Sarah」だと思われ、頭文字は「S」です。
イエス・キリストとマグダラのマリアの娘「S/サラ」の貴種の血を引き綴ぐ末裔が、
暗号解読官「ソフィー・ヌヴー(役者:オドレイ・トトゥ)」であったという設定だったんですね。
日本語において「サラ」という音は「皿」で「器」に繋がるよね。
ルーヴル美術館で館長を勤めるジャック・ソニエール(76歳)が、
猟奇的な姿で死体として発見されるところが「謎掛け」の導入部分となっていました。

72と884は惹かれ合う-150"受胎"
殺されたジャック・ソニエールは、「イエス・キリストとマグダラのマリアの血脈」を保護してきた立場の人物で、
暗号解読官「ソフィー・ヌヴー(役者:オドレイ・トトゥ)」を育てた義理の祖父でした。
常に命を狙われ続けてきた末裔である彼女を護る為に、ダイイングメッセージとして、ルーヴル美術館の床に血で「暗号」を残しておりました。
P.S. Find Robert Langdon(P.S.ロバート・ラングドンを探せ)
P.S.は、postscript(追伸)ではなく、幼い頃に呼んでいた愛称「P/プリンセス・S/ソフィー」の意味で、
宗教象徴学を専門とする「ロバート・ラングドン教授(役者:トム・ハンクス)」を探して協力を仰げ、というメッセージだったんですね。
こんなややこしい暗号を残されちゃったもんだから、殺人犯として疑われた「ロバート・ラングドン教授(役者:トム・ハンクス)」は、
暗号解読官「ソフィー・ヌヴー(役者:オドレイ・トトゥ)」と共に、謎解きしながらの逃走劇となるわけです。
「ソフィー」の綴りを「Sophie」とすると、頭文字は「S」で、「S/ソフィー」です。
英語での綴りは、「ソフィア/Sophia・Sofia」で、「上智大学」は「Sophia University」です。
古代ギリシア語では「ソピアーΣοφια」に通じ、 その意味するところは「智慧」や「叡智」です。
「Woman・S/PSY・S」に当て嵌めます。
「Woman=女性」の「一人一人のS(三人称・単数)」の「S/ソフィー(智慧・叡智)」は、
「P/プリンセス(姫)・S/ソフィー(智慧・叡智)として、Y(和意)に通じ、それはS(複数)で構成される」と読み解きます。

72と884は惹かれ合う-153"信頼"
これを、別の言葉で言い換えると、「アクエリアスは複数の織姫と手を結んでいる」となります。


一石何鳥が動くー137「吾妻の音姫たちよ振り子に乗りなさい」
おわりははじまりー109「アクエリアスは複数の織姫と手を結んでいる」
織姫が「子宮」の所で振り子を持って立ってた、の意味は、ひょっとしたら、
後に私がイタリアへ行く事と、映画「ダヴィンチコード」に繋げる為でもあったのか?と考えてしまう。
勿論、この時の私には、イタリアへ旅することなんて想像だにできないことでした。
「アクエリアス」とは「水瓶座」のことなので「水亀座」に言い換えることができます。
「よろず・よろづの器=子宮=3次元・地球」です。

72と884は惹かれ合う-113"茶道"
地球は複数の織姫と手を結んでいる=宇宙連合ですよね。
女性性や母性の尊厳(復権・再生)無くして人類の宇宙の「智慧・叡智」は成り立たないよってことですね。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
さて「StateS」です。「S」と「S」の間に「tate≒┃・縦」が挟まれています。
「盾(tate)≒亀甲」が挟まっていると捉えてもよいでしょう。

以前、「s」で繋がれる地球の画像を作成しており、「┃縦=経線」のことでもあります。

おわりははじまりー103「tateは父と娘に挟まれる」
「血」で継承される「北:S/サラ」と「南:S/ソフィー」が「┃縦=経線」を挟んでいる状態が下の画像です。
二つ目の問いである「tate」のアタマに付いてる「S」は何か?は、
「智慧・叡智」の継承であり、「大いなる宇宙の智慧・叡智」で地球を包む「状態(名詞:State)」の暗喩でした。

「惑星・地球」は、「血の継承(血脈に関わる)」と「智(才sai)の継承(血脈を問わず)」が混在した
「地の継承」をしている「チ。球」である、のメタファーであったということです。
また「s」は「蛇=snake」の「s」でもあり、2025年令和7年「巳歳」のことをも指しておりました。
「弁才天」と「巳さん」は仲良しですからね。

おわりははじまりー110「SnakeのS」
単なる知識や知恵よりも一(位置)繰り上がった知性を表す言葉が「智慧」「叡智」です。
蛇は脱皮する生物なので、一皮むけたか?と。
「増殖∞ネットワークチーム」は、2025年の「和多志・渡し・ワタシタチ」に向けて
「一(位置)繰り上がってる?」って「問い」を仕掛けてたんですな。

土星&木星のコラボが示す未来ー4「螺旋で進化」
奇異ワード高山町18「会津は乙巳のeyes」
今の私のリテラシーでの状態(名詞:State)における、読み解きだけど、
ここから時を経て、段階的に掘り下げていくを続けると、また何か出てくるんだろうね。
しかも、これだけではなく、まだ、あるのです。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-155"白鳥"へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-152"差取"の続きです。
「最後の晩餐」は、「12人の中の一人が私を裏切る」とキリストが予言した時の情景が描かれています。
イエス・キリストに裏切り者がいることを告げられて、
弟子たちがざわついている様子です。

その後、最後の祈りを捧げた「ゲッセマネの園」で、イエス・キリストは捕縛されてしまうのです。
オーラソーマのボトルの「B7・ゲッセマネの園」は、「生へのプロセスを信頼する知恵」がテーマとなっているボトルです。
「B7・ゲッセマネの園」は、タロットカード「7戦車≒北斗七星」に対応しているので、
「玄武書房」の まきちゃんのブログ「試される葛藤」と「北斗七星」も貼り付けさせていただきます。
(たぶん、後にこのことにまた触れることになると思うので)
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー169「イエスの目」



裏切りも受け入れた状態で、ゲッセマネの園で祈ったとするなら、
イエス・キリストは、「痛み=思い通りにならない世界」を受容する器(余白・宇宙・スペース)を示したということになり、
「尊い強さ」と、「真の強さ」の体現者である、ということなのかもしれません。

72と884は惹かれ合う-148"言葉"
さて、ダン・ブラウン原作の映画「ダヴィンチコード」の中では、
最後の晩餐の「イエスが最も愛しておられた弟子・ヨハネ」は、
「イエスが最も愛しておられた妻・マグダラのマリア」である、という「暗号解読」が設定されていました。

⇓⇓⇓⇓⇓

イエス・キリストとマグダラのマリアは夫婦とすると、二人の空間には「V(カップ=器)」が現れ、「Мが浮上(不浄)」します。
反転すると隠された、封印された「Womanの浮上(不浄)」ということでもあります。

72と884は惹かれ合う-110"忌部"
72と884は惹かれ合う-134"CD"
「北の矢印」の まきちゃんは、「Aで括る」と「RをLに➡Right(右)をLeft(左)へ」という「言葉の鍵」を残してくれていました。



72と884は惹かれ合う-88"ナワ"
これ、「ダヴィンチコード」に出てきた「最後の晩餐」の「暗号解読」に当て嵌めることができるんですね。
「ダヴィンチコード」では、イエス・キリストの右手側にいる「妻・マグダラのマリア」を、
イエス・キリストの左手側にスライドさせていました。
すると「寄り添う二人」の「流れ・フロウ」が出現します。


「V」を「Turned V」して出現する、「cup[kʌp]」の発音記号「ʌ」は母音であり、「Aで括る」と同じに等しい。
「ʌ➩アッ」って氣付きの反応でもあり、吐いて吸う呼吸の「阿吽のあ」でもありますよね。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
これが「鳴り響く鐘が2つ」で、イエス・キリストとマグダラのマリアの「夫婦=22」のことでもありました。

以前、神仏情報伝達・開示の役を担う南のあやちゃんから、「イエスはどうして十字を切るのか」という問いをいただいたことがありました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー170「弁才天ふたたび」
どうして十字を切るのかって?
日月神示にもある通り、縦横を結ぶ「十」は力が出るのだと思います。
下つ巻第十帖五二
八月の十日には江戸に祭りて呉れよ。
アイウ縦ぞ。
アヤワ横ぞ。
縦横揃うて十となるぞ。
十は火と水ぞ。
縦横結びて力出るぞ。
何も心配ないからドシドシと神の申す通りに御用すすめて呉れよ。
臣民は静かに、神は烈しきときの世近づいたぞ。
八月十日の「八+十」は、「木」であり「氣」の「流れ・フロウ」の顕現です。
もう一声、「木性➡木星➡大天使ミカエル・木花咲耶姫」の台頭です。

72と884は惹かれ合う-148"言葉"
「夫婦=22」の十字が結ばれると、力が出るのだとしたら?

獅子道は仙に通ず-42「アメノウズメの系図が浮上(不浄)する」
そして、「イエスはどうして十字を切るのか」を、妻・マグダラのマリアとの十字の関係性と捉えたとしたら?
そりゃ力が出ます。愛(天意・吾井)があるから。

72と884は惹かれ合う-128"イ民"
という、「流れ・フロウ」の後押しがありつつの、「12+1の銅鐸」の構図の浮上なんですね。
「12は今のこの世界・現生の象徴」で「宇宙の安定数」です。
イタリア・スペインの旅の参加者は、12組(24名)です。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
十字3組(6名)は、「熟年夫婦」
十字7組(14名)は、「新婚夫婦」
「夫婦=22」の「十の力」を表すのなら、この「10組」で事足りているのに、
X字2組(4名)の「母と娘」(XX染色体・女性性の継承の暗喩)が加わって、「12組」のイタリア・スペインの旅なのです。
「物事が満ち足りて、不足・欠点のないさま」を表現する言葉としての「十分」と「十二分」という二つの表現。
「十分」でも良いのに「十二分」の表現が遣われた時、
その追加された「二」「2」「Ⅱ」へ観出した「ヒト・コト・モノ」が、
「母と娘」の二組であり「代々・XX」という「女性性と母性」の暗号でした。

72と884は惹かれ合う-149"ɅɅ"
それが「ローズライン」という縦線です。
薔薇は、イタリア語でロゼッタ、フランス語でロゼット。
まきちゃんのブログの中では、『どっちでもよろし。フィーリングの合う方で』と伝えられたとありますが、2025年の接続点への「芳香(方向)」も示されていたのだと思う。
まきちゃんは「北の矢印」で「玄武書房」だからね、未来への方向(芳香)の「道標」を残している。
(私は過去を掘り下げているので、そういう意味でも、過去と未来を繋ぐ、「対ンでお願い」になってる)
「増殖∞ネットワークチーム」は、なかなかに入り組んだ「仕組み(493➡16➡色)」を仕掛けてました。
その為に、これから、私は「薔薇の話」も繋いでいく。
それゆえに、今、「人生を信頼するプロセス」において「試される葛藤」を味わっているところで、悲しくてやりきれないんだ。
72と884は惹かれ合う-154"叡智"へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-151"宰相"の続きです。
2026年令和八年午歳を迎えましたが、引き続き2025年令和七年巳歳の話でございます。
夫が猿田彦で行く場所を決めて道案内してくれる。これ、未来の話です。
私はず~っと、過去の掘り下げをやってる。これ、過去の話です。
夫婦で役割分担しながら今を現在進行形で生きていることを、しみじみ実感しております。
1月2日のNHKBSのプレミアムシネマで「ダヴィンチコード」を放送してました。
何なのかね、毎度、好都合なタイミングで、目の前に立ち上がるのは。
これを合図だと思って、2025年10月11日「F/フィレンツェ」の話と共に
ダン・ブラウン原作の映画「ダヴィンチコード」の話を続けます。
ミラノの「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院」が所蔵する
レオナルドダヴィンチの有名な絵画「最後の晩餐」が、謎解きのベースになっています。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー169「イエスの目」
12人の弟子は「3人1組」になっており、真ん中にイエス・キリストが座っております。
これが宇宙の安定数である「12+1=13」に一致します。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー169「イエスの目」
「1つの核のまわりに、12個の物質が集合する理由とは、
1+12=13がこの宇宙の安定数だからです。
それは原子レベルから、銀河に至るまで、
たいていのものに当てはまります。
結論から先に言えば、あなたがたの太陽系には、
まだ地球人類が、再発見していない、
惑星が複数あるということですよ。
太陽系には最低でも12個以上の惑星があるはずです。」
辻麻里子著「22を超えてゆけ」より抜粋
まきちゃんは、WUとMIU404・2~12(心に降りてくる言葉)の中で、
【QUOTE】
「物事が満ち足りて、不足・欠点のないさま」を表現する言葉として、「十分(じゅうぶん)」という言葉があるんだから、それでよくない?ということが一つ。
もう一つが、その十分(じゅうぶん)を超えるさまを表現するのであれば、十一分(じゅういちぶん)でも良くない?という疑問。
何故に十一の存在を飛び越して十二を使って表現するのか。
…と思ったときに、「そっか、それがこの世の摂理なんだ!」…と漠然と納得してしまったのよ笑
いや、それで納得すんのかーい!というツッコミどころ満載の着地点ではあるのですが、「12は今のこの世界・現生の象徴」と考えたらね、妙に腑に落ちてしまったのです。
【QUOTE】
そう。「12は今のこの世界・現生の象徴」で「宇宙の安定数」なんですよね。
だからこそ、約12年の周期で太陽を一周する「木星≒ミカエル」が天使のリーダーたる由縁なのだとも思うのです。

72と884は惹かれ合う-142"蝸牛"
「物事が満ち足りて、不足・欠点のないさま」を表現する言葉として、「十分」と「十二分」という二つの表現がある。
では、「十分」でも良いのに「十二分」の表現が遣われた時、
ワタシタチは、その追加された「二」「2」「Ⅱ」へ何を観出せばいいのかと考えたんですね。
「十二分の二=2/12」とは、「六分の一=1/6」ですよね。
それを「六芒星=カミ」を象る太陽系の地球から肉眼で見える6天体(水・金・地・火・木・土)と「±⓪」の太陽の構図に当て嵌めます。
「プラス」と「マイナス」の「二極」が「△と▽が重なる六芒星」の真ん中のゼロポイント(太陽)に来ると勝手にこじつけ。

72と884は惹かれ合う-143"М旗"
「最後の晩餐」の「12人の弟子」に目を向けました。
イエス・キリストの右手側に座っているのは、最も信頼された弟子・ヨハネと、裏切った弟子・ユダです。

この最後の晩餐における二人は、「裏切りと信頼」を表しています。
いわば、裏切りが「-マイナス」となるなら、信頼は「+プラス」です。
ちなみに、ユダとヨハネの間にいるペテロは、激しやすい性格として知られているらしく、
その性格がプラスに働けば「忠誠心」だし、マイナスに働けば「反抗心」に働く、と言い換えられます。

この「ユダ、ヨハネ and ペテロ」の三角形って、神話の中空構造に当て嵌めることができるかも。
神話の中空構造とは、「造化三神」の構造とか、

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー150「三柱三界・無為の神」
「香取の要石凸[阿]吐く、鹿島の要石凹[吽]吸う and 息栖👃鼻」の東国三社とかの構造ですかね。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー142「木花咲耶姫からのメッセージ」
裏切りと信頼の「±プラスマイナス」に揺れるヒト(霊止)は、「カミ=⓪ポイント=差取り・悟り意識(恒星の太陽意識)」を目指す者たちです。
以前、まきちゃんが受け取った
富山 black の
真ん中はゼロ磁場
プラスマイナスゼロは
何を意味する?
の「謎掛け」を思い出しちゃってねぇ。

おわりははじまりー33「本来の和多志に還る」
お題の出し方が、大喜利合戦の「IPPONグランプリ」みたい。
今、脳内で、お題を読み上げるフリーアナウンサー松元真一郎さんの声が木霊しています。
富山の「black=黒」と思しきものは、立山の地獄谷「立山地獄」のことでもあったらしかった。

おわりははじまりー32「地獄極楽は心にあり」
この世は二極ですから、地獄があれば極楽もあり、それは私の内側と繋がっている。

おわりははじまりー32「地獄極楽は心にあり」
「+プラス➡白」とし、「-マイナス➡黒」と置き換えてみましょう。
「black」と「white」の真ん中から「アイ」が浮上します。
これもai、あれもアイ、たぶんあい、きっと天意、憂う眼の松坂慶子さんが歌う「愛の水中花」のはじまりが脳内リフレイン。

おわりははじまりー40「びゃくだんとひゃくだん」
「白と黒」の間で揺れながら、むしろ、揺れるからこそ、差取り・悟り意識(太陽意識)に近付いていくのかもしれません。

おわりははじまりー31「富山blackの対を探せ」
「惑星・地球」は、惑いながら揺れながら、「恒星・太陽」に支点を置き、
白と黒、プラスとマイナス、陽と陰、光と影、に振れながら、
宇宙の根源(ひとつ)に還る為に進んでいる。

おわりははじまりー33「本来の和多志に還る」
途轍もない時間を掛けて灰汁を掬い、「墨(黒)」と「澄(白)」の「スミ(素観)」を通して、純度の高さを目指す。

おわりははじまりー51「墨汁の芳香と方向」
改めて、今までの脳トレのアレヤコレヤが腑に落ちた時、「身に成る」を実感するワタシでございます。
奇異ワード 72と884は惹かれ合う-153"信頼"へ続く
大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
