一石何鳥が動くー84「ツインでお願い」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー83「タカオカミの結び役」の続きです。



京都奈良の旅が始まる前から決まっていたことがありました。

5月17日に、どうぶつかきまね・いらすとれーたーの江戸家猫ハッピーさんが、

伊豆高原で営む「猫満福庵」というギャラリーのプレオープンへ、

まきちゃんと一緒に、訪れることになっておりました。




漫画・満吉くん またたびタイムトリップ【ハシビロコウの巻】
大人の週末 コミック





そしたら、大室山の浅間神社から、まきちゃんへお呼びが掛りまして、

私も一緒に同行させていただくことになっておりました。







5月12日のことです。

大室山の浅間神社って、どんなところだろうって調べてみたら、

驚いたんですよ。

浅間神社と聞いて「木花咲耶姫」が御祭神だと思い込んでました。







ところが、こちらは、「磐長姫」が御祭神でございました。

しかも、例祭は、七夕の7月日と7月







87 ハナ(開・咲・裂・割・散)木花咲耶姫

78 ナワ(結・掬・縒・撚・縁)磐長姫











しかも、茅に火を放って「火の名前」の男の子を三人産むというシチュエーションまで、

木花咲耶姫と同じでございます。

御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け5

開・木花咲耶姫 ≒ 結・磐長姫

が産んだ三人の火




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー150「三柱三界・無為の神」



大室山は、天辺の窪みまで隈なく、緑(氣)の山ですが、







1年に1度、この緑の
茅を育てる為に火を放ち、山焼きをします。



 



大室山が火に包まれるのです。







まさに、火の神の山です。







あやちゃんに連絡してみました。









ツインでお願いだってさ。






貴船神社の本宮と奥宮を結ぶ

高龗(タカオカミ)と闇龗(クラオカミ)を結ぶ

「結社(ゆいのやしろ)」に坐わすのが

磐長姫であるワケがわかりました。







でも、表裏一体・陰陽ですから、そこには木花咲耶姫もおります。

結びと解きの姉妹です。



一石何鳥が動くー65「母と子と父の暗合と暗号」に書きましたが、

あやちゃんは、去年の9月のお彼岸の時にも、

瀬織津姫のメッセージ(日月神示を調べること)と共に、

磐長姫も絡んでいるらしいと、

報せてくれておりました。







日月神示には、子の歳真中にして前後十年が正念場、
世の立替へとざぞ。
ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。




「タカオカミの結び役」とは、磐長姫であり、

その裏には、木花咲耶姫あり。

勿論、私に「龍神」の通訳をしてくださる、

あやちゃんであり、まきちゃんでもある。

でも、「結んで開いて」に氣が付いた、そこに意識を置いた、

全ての女神=和多志たちのことでもあるのです。

繋ぐのは人だから。







今一度こちらの動画をどうぞ。







一石何鳥が動くー85「金の卵のエネルギー」に続く。




 

 

 






大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。