御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け5 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



☆★2019/11/8(金)Liveオンライン講座
【令和みゆ紀塾 第三回「菊理姫と木花咲耶姫からの伝言」】
申込・詳細⇒コチラ




御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け1
御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け2
御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け3
御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け4より続いています。



そして、
①リーダーシップとパートナーシップ 富士山 木花咲耶姫
の謎に続いていきます。



2019年9月30日

夢見ヶ崎動物公園の天照皇大神を参拝する途中で、

富士浅間神社(木花咲耶姫)の看板「初詣・安産」が氣になりました。

何を誓い、何を生み出すのか





2019年10月9日

木花咲耶姫がアクセスしてきました。




好い香りがしてきて、「?また、菊理媛か?!」と思った瞬間に、

被せるように
「木花咲耶姫」と言葉が入ってきました。

それが何なのかは、この時はわかりませんでした。



2019年10月13日。

台風19号が吹き荒れた翌日、六感開華塾のあきちゃんが

「雲ひとつない青空☀️富士山には龍が飛んでます🐉」のメッセージと共に、

一枚の写真を送ってくれました。


から頭一つ抜き出ています。





その翌日の10月14日令和みゆ紀塾第一回目

このブログ↓↓↓にて記載しましたが、この写真が何を意図するかの糸口が垣間見えました。







2019年10月16日

再び、約1時間に渡り、好い香りがしだしました。

ああ、これは、私が感じたことをキチンと発信するようにとのことだと、

このブログを出しました。





このブログを出した後も、しばらく好い香りは続いていました。

よっぼどのことなんだわなぁ。



木花咲耶姫とは、どんな女神か。

邇邇芸命(ニニギノミコト)の子供を、一夜で身篭りますが、

邇邇芸命は、国津神(土着の神)の子ではないかと疑います。

疑いを晴らすため、誓約をして産屋に入り、

「天津神(天の神)である邇邇芸命の本当の子なら

何があっても無事に産めるはず」
と、

産屋に火を放ってその中で
人の神を産むのです。



誠と本氣と覚悟を証明した
女神なんですよね。



さあ、あなたは、自分の中の本氣と向き合っているだろうか。

その本氣に何か蓋をしていないだろうか。

目の前の人と本氣で向き合っているだろうか。

まずは、自らの蓋しているものと本氣で向き合い、

それから、目の前の人と手を取り合っていくこと、

これがパートナーシップであり、

分かち合いで共同創造する

フェミニンリーダーシップ(女性性のリーダーシップ)です。



①の富士山=個人の蓋(雲)を外すことが、

②家 へ、 ③社会 へ、 続き、

この
三つの蓋(雲)を外すことができるのです。



大丈夫だよ、木花咲耶姫は三つの蓋を外すために、

火の中で3人の神様を産んだんだから。






富士とは、不二。

二つとない唯一無二の山ということ。

日本一の山のことです。

オンリーワンで在り、ナンバーワンで在るものです。

人間と同じです。

だって、自分軸を持った人はそういうもんだから。



全国では、どこから富士山が観えるかで、一喜一憂しています。

そういう、プラスのエネルギーが全国から集まってくる場所です。

レイラインとは、そういう場所を点と点で繋いでいる線(糸)であり。

人と人を繋ぐ糸(意図)です。



自分こそが、パワースポットなんだよ。



自分と相手と世界が同時に大切にされるものを目指す。

自分軸を持って、ベクトルが人の幸せに向いていると、世の中は循環します。

それが全体を創るのです。



被害者意識持ってないか?

クレクレ星人じゃないか?

誰かと何かのせいにしてないか?

誰かと何かを責めてないか?



自分にオッケー出してますか?



自ら創った世界が、外側の世界へ通じてるんですよ。



安達太良山(あだたらやま)と聞いて、

芸術家・高村光太郎の智恵子抄が浮かびました。



「あどけない話」

智恵子は東京に空が無いという

ほんとの空が見たいという

私は驚いて空を見る

桜若葉の間に在るのは

切っても切れない

むかしなじみのきれいな空だ

どんよりけむる地平のぼかしは

うすもも色の朝のしめりだ

智恵子は遠くを見ながら言う

阿多多羅山(あだたらやま)の山の上に

毎日出ている青い空が

智恵子のほんとの空だという

あどけない空の話である。




さあ、今週末、3つ目の安達太良山へ向かいます。

智恵子が言った、本当の空を観てきます。

何が起こるのかな。

ワケは後からわかる。

そうして、人生は続くのだ。



第2章に入ります。に続く。




🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

魔女っ子チャンネル⇒クリック


メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック

☆★2019/8月10日より授業開始 
【六感開華塾 第二期】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/11/8(金)Liveオンライン講座
【令和みゆ紀塾 第三回「菊理姫と木花咲耶姫からの伝言」】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/11/16(土) 受付中
【第3回魔女っ子チャンネル生Live】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2019/11/23(金)~25(月) 申込開始
【六感開華塾沖縄合宿】
申込・詳細⇒コチラ