一石何鳥が動くー40「まきちゃんの予告」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー39「もっけのさいわい」の続きです。



2022年4月30日、京都奈良三泊四日の旅、第一日目。

平等院鳳凰堂から宇治駅へ向かおうとするも、

エネルギーフィールドがチューチュートレイン状態で、

ほぼ、センサーが使い物にならなくなってしまったワタクシ。

で、これ、敢えて起こされたことだと改めて実感しております。

ここから先、ミスター(夫)の

「猿田彦・ナチュラルボーン・センサー」

稼働することになるからです。

勿論、この時の私は思いも寄らない。

結果的に、先導役を私に任せていたら、

グーグルマップを使って宇治駅に辿り着こうとするはずなので、

「裏通りの二人の姫君」にお逢いすることはなかったから。

夫に先導役をお任せしてよかったのだと、

パソコン前で、求愛時のセキセイインコ張りに、

激しくヘッドバンキングしております。

やっぱり、私の夫は完全に私に対してのバックアップ体制を敷き、

守護する仁王様の役割を果たしてくれております。



実は、この旅の前日、

4月29日に まきちゃんに予告されておりました。







今までの旅も、夫が日にちとスケジュールを決めておりまして、

いずれも、絶妙なタイミングで、はまりまくっておりました。

今回もそうであった、ということになります。

神社を巡るということは、祈り=意乗りが集積している場所、

「過去の記憶を解きにいくこと」になるので、

当然、土地や歴史の背景を知ることになります。

もう、それって「やったやられた」の積み重ねでもあります。

京都や奈良もその例に洩れません。




六波羅蜜寺

一石何鳥が動くー33「辻褄合わせは楽しかろ」



ご本尊の「十一面観音菩薩」の本質は変わらないのに、

寺の名前や宗派が移り変わっていく。

ってことは、エネルギーや時空間の分断や

ズレが
生じることがあってもおかしくはない。








そして、「猿田彦・ナチュラルボーン・センサー」の予告です。








グーグルマップではなく、

夫の勘ピューターで宇治駅まで歩いていく必要があった。

表通りではない、裏通り。



前を行く夫が振り返り、

私に、こう言いました。



「お!ここ、寄ってく?」



それは、一人目の姫君でした。



一石何鳥が動くー41「裏通りの二人の姫君」に続く。









大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。