軌道修正する勇氣を持て! | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。


F先生のカウンセリングフェア⇒申込・詳細




昨日、半年ぶりくらいに、前の会社の友人と横浜の野毛のオシャレな焼き鳥屋に行きまして。

8人くらいしか座れそうにないカウンターと、テーブル一つしかないお店なのですが、

お隣に座っていた、二人の若い女性と少しお話することになりました。



二人とも22歳、今年新卒で働き始めたばかりで、

お一人は年明けに結婚式を挙げて、ご主人と共に長野へ行ってしまう女性、

もうお一人は、職場の先輩に片思いしている女性でした。

一人は幸せの絶頂にいて、一人は切ない想いに胸を焦がしている、そんなお二人でした。



「若い時は、

今はいいと思っていても、

ひょっとしたら、

間違っていたという時が

来るかもしれない。

もし、その時が来たら、

その間違いを正す勇氣を持て。」



その二人へ、私の友人が贈った言葉が、冒頭の言葉です。




「でもね、その間違いと思われることでさえ、無駄じゃないんだよ。

無駄なことなんて何一つない。」




私は、その後、そう、言葉を掛けたのでした。



お釈迦様の言葉で、「対面同席五百生」という言葉があります。

今生で、一度でも対面・対席した人は、五百回は生まれ変わって来たであろう過去世で、

必ずや何か御縁があったという意味の言葉です。

電車で隣になった人や、道ですれ違った人でさえも、過去世では、自分と御縁があった人ということです。

恋人であったかもしれないし、親や兄弟であったかもしれない。

そんなロマンチックな展開を思い浮かべます。

ですから、昨日隣合わせになったことも、何かの御縁であったのでしょう。






メールマガジン・彩どり師の仕業便り vol.46 ~これでいいのだ~ 2016.6.16配信より

いつもお読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、関みゆ紀です。



急がなくちゃいけない時に邪魔が入る。

会社を休んじゃいけない時に病氣になる。

焦っている時に限ってヘマをする。



そんな経験はありませんか?



その人の本来のタイムラインから外れた時、

神様は容赦ない手段で、軌道修正を掛けてきます。




42歳、某年、某月、某日、夜22時半。

私は一人、大船駅ホームにおりました。



東海道五十三次を走る、東海道本線には、通勤快特という恐るべき飛び道具があります。

通常は、東京、新橋、品川、川崎、横浜、保土ヶ谷、東戸塚、戸塚、大船・・・と言う流れで停車していきますが、

通勤快特は、品川を過ぎると、私のホームタウン川崎をすっとばし、

そのまま大船までノンストップで行く路線です。



この日は、新橋から誤って、東海道線通勤快特に乗ってしまい、大船駅まで連れて行かれてしまったのです。



大船駅のホームから見える脇の山を見上げると、

白く浮かび上がるのは、大船のシンボル、巨大な観音様です。







それにしても、不氣味・・・。

怖いんですわ。

夜空に白く浮かび、そびえ立つ観音様は、恐ろしい・・・。

人氣のないホームで、上り電車を一人待つ中、今にも観音様がこちらを向きそうな恐怖と戦っておりました。



私は、物凄く焦っていました。

家事もある。昼間の会社員の仕事もある。土日カンパニーのカラーの仕事もある。不妊治療もある。

早く帰らねば、早く帰らねば。

私には休んでる暇なんかないんだよ。

何で、こんなヘマやっちゃったのか・・・。



そんな私を欺き、嘲笑うかのように、大船まで連れてきた憎き東海道線。




・・・しようがないか。



大きくため息をついて、観音様を見つめると、不思議と穏やかな氣持ちになってきました。








夜空の観音。

このコントラストは、何かに似てる。



これだ。



オーラソーマのボトルB60 老子と観音。ブルー/クリア。

藍色の空と、白い観音様。





メインテーマ:あまりにも深い安らぎの故に、自分がゆく道で出会うすべてのものを静かに受け入れる




観音様は、東洋の聖母マリア様。

人の無知による苦しみに慈悲をもたらすと言われています。



人氣のないホームにポツリとお菓子の自動販売機。

静寂の中、ポッキーを買ってベンチに座りました。



「ポッキーっていつ食べた以来だろ?」



木枯らし紋次郎、はたまた、ドカベンの岩鬼正美よろしくポッキーを咥え、

顔を45度の角度に上げてみる。




焦っても、地団太踏んでも、泣きべそかいても、今、私はここにいる。

夜空を見上げる平和な時間が流れている。





怖がっても、落ち込んでも仕方が無い。


観音様は、そんな私を責めない。許してくれる。


マヌケな自分に可笑しくなって、笑いがこみ上げてきました。







やがて、ガラガラの上り電車がやってきて、

ドカッと、ブルーのシートにゆったりと腰掛けました。



銀河鉄道東海道線、貸切列車。


観音とは、音を観る者。

静寂の中の音を聴く者。



何故か、ふと、頭に聴こえてくるのは、

鼻毛か髭か判別のつかない、あのオヤジの声とあのメロディ。




「これでいいのだ!」


♪~41才の春だから~♪

♪~元祖天才バカボンのパパだから~♪

♪~冷たい眼で見ないで~♪




あ、私、このオヤジの年、越しちゃった・・・


いや、



「これでいいのだ!」



追伸:木枯らし紋次郎と岩鬼正美を知らない人は、すぐ画像検索を掛けましょう。




メールマガジン・彩どり師の仕業便り vol.46 ~これでいいのだ~ 2016.6.16配信より




そして、今、49歳でございます。

間違いであったら、軌道修正する勇氣を持ち続けています。




「20年後にこのカウンターに座って、隣の若い子たちに、

この言葉を掛けるのはあなたたちだということを忘れないでね。」





2017年12月18日の対面同席五百生は、こうしてお開きになったのでした。



メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック


彩どり師メンバー紹介⇒クリック


☆★2017/12/2(土) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1川崎レッスン
【YUKARIの品格ボディエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/12/23(土)~12/25(月)
【F先生のカウンセリングフェア】@川崎
申込・詳細⇒コチラ





☆★2017/12/27(水)
【丸の内の穴 vol.8 メビウスの輪を創る 三上久美編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/19(金)
【丸の内の穴 vol.9 発想・行動・転換力 永岡恵美子編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1~
【くゆらヒーリングエネルギー講座】@川崎/アマネ・クルール
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/17(水)or20(土)【彩どり師短期集中養成講座 Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/21(日)
【彩どり風水ジュエリーセラピー】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/4(日)
【彩どり風水ジュエリーセラピスト養成講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/13(火)~2/14(水)
【ふりょう?!と行く!超能力者?!徳川家康の結界を巡る旅】@静岡
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/3
【東京「人生好転塾」第一期】@川崎
申込・詳細⇒準備中