見返りと仕返しを求めずしない世界。 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。


F先生のカウンセリングフェア⇒申込・詳細




先週の水曜日に、このイベントに行って参りました。





女性で唯一の動物のものまねの芸人でいらっしゃる江戸家まねき猫さんのオトナの学校「寄席の"よ!”入門編」


私は地図が読めない女であり、方向音痴な人間でして、早めに家を出たものの、

案の定、彷徨うことになり、この時に色んな方々に助けていただきました。


もう、だめだ!と思ったので、そばの中央区役所に駆け込み、案内係の方へ泣きつきました。

すると、その区役所の女性は、親切丁寧に説明してくださって、大きな地図までくれまして、

私が不安そうな顔をしていると表まで出て、説明しようとしてくださったんですね。



外に出るとですね、中央区役所の目の前に、今、お客様を降ろしたと思われるタクシーが停車しておりました。

もう、渡りに船とはこのことで、「あ!タクシーだ!」って私が叫んだら、

その区役所の方が、タクシーの運転手さんのところへ寄って行って、

「このタクシー、乗車しても大丈夫ですか?」って、すかさず、聴いてくださったんですね~。



オッケーだったので、そのまま乗車させてもらいまして、すぐ近くのところだったのでスムーズに到着しました。



ところがですよ。

とっても綺麗で立派な建物なんですけど、会場の案内板が出てないんですよ。



どうしようって思いながら、一歩建物に入りますと、

帰宅途中と思われる、若いサラリーマンの男性が目の前におりました。



「中央FMって、この建物にありますか?」とお聴きすると、

「え~~~?あったかなぁ、ひょっとしてあれかなぁ。」って言いながら、

方向転換して、私をそこまで案内しようとしてくださったんですね。

階も違いますし、何しろ、歩いてるところを呼び止めたものですから、

「ああ、すみません。大丈夫です。自分で探します。」って言ったのですが、

もう無言で、前をドンドン歩いていってくださったんですね。



その場所はB1だったのですが、

「たぶん、ここじゃないかなと思うんですよ。」と連れて行ってくださったところが、まさにドンピシャリの場所。



そして、恐らく、この男性が案内してくださらなかったら、私は絶対に迷うであろう場所に位置しておりました。



時は、まさに開始時間の19時ジャスト!!



「本当にありがとうございます!助かりました。

案内してくださらなかったら、私、たどりつけなかったです。」



御礼もそこそこに、会場へ駈け込んだのでした。


奇跡のジャスト19時到着だったので、もう、本当に恩返ししたい氣持ちでいっぱいだったのですが、

私は、これを、誰かに返そうと思ったのでした。







陰陽五行の世界というのは、この図のように成り立っているんですね。



時計回りに回っているのが、生み出すの関係の「相生」と言います。

星の形に回っているのが、鍛える関係の「相剋」と言います。




例えば、焚火なんかを想像してもらえると良いと思いますが、木は燃えたら、火を生み出しますね。

木は、斧とかハサミとなった金に、バシバシ、枝を伐採され、葉を剪定され、剋されていきます。


でも、木は、火に、生んでやったんだから、何か寄越せよと見返りを求めませんし、

よくも伐りやがったなと、金に仕返しをしたりしません。


それぞれが、生み出し、育てられ、剋し、剋され、循環して回っているのが陰陽五行の世界観です。




このまま、この親切を有り難く受け取って、私も誰かに循環させたいと思います。



それと、もうひとつ素晴らしいことが。

このオトナの学校で、江戸家まねき猫さんが、ものまね教室をやってくださったんですけど、

このものまね、心のブロック外しに最強メソッドなんですよ。

まねき猫さんのお人柄も素晴らしかった!!



ああ、これ開催させてもらったら、色んな意味での恩返しのひとつになるだろうなと。

そんな風に思っています。



着々と水面下で進めておりますので、2018年のイベント、どうぞ、楽しみにしていてくださいませ。







メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック


彩どり師メンバー紹介⇒クリック


☆★2017/12/2(土) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1川崎レッスン
【YUKARIの品格ボディエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/12/23(土)~12/25(月)
【F先生のカウンセリングフェア】@川崎
申込・詳細⇒コチラ





☆★2017/12/27(水)
【丸の内の穴 vol.8 メビウスの輪を創る 三上久美編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/19(金)
【丸の内の穴 vol.9 発想・行動・転換力 永岡恵美子編】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1~
【くゆらヒーリングエネルギー講座】@川崎/アマネ・クルール
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/17(水)or20(土)【彩どり師短期集中養成講座 Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/1/21(日)
【彩どり風水ジュエリーセラピー】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/4(日)
【彩どり風水ジュエリーセラピスト養成講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/2/13(火)~2/14(水)
【ふりょう?!と行く!超能力者?!徳川家康の結界を巡る旅】@静岡
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/3
【東京「人生好転塾」第一期】@川崎
申込・詳細⇒準備中