一石何鳥が動くー110「イザナミBASEプロジェクト」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー109「メタファー増殖ーX∞Multiplies」の続きです。



さあ、マクロのこじつけと思い込みと勘違いを展開させますよ。

まきちゃんの画像についての補足と見解がアップされております。








まきちゃんは、去年の6月11日に



「水と土を結ぶ線が足りない五芒星」をアップしました。

ブログのタイトルが「新しい時代」なワケですから、

この五芒星に何らかのヒントが隠されています。





「近畿 五芒星」と検索を掛けると、

平城京を中心として拡がる五芒星のレイラインがたくさん出てきます。

そして、レイラインの中心に五角形があります。

(安倍元首相は、この五角形の中で凶弾に倒れたのよね・・・)







私は、この五角形と、まきちゃんが受け取った五角形が、

「相似形=フラクタル」である、と捉えました。







あやちゃんが去年の5月3日にアップしたメッセージと結び付けてね。


【QUOTE】

飛鳥は生まれ変わる必要がある

戦国の世と今と
政の体制は変わっていない

歴史から学び
形にすることが大切

中央のあり方を変える

人と大地(ガイア)との
つながり(交信)が経たれてしまった

だから恵みが得られず
日の本の土地が痩せている


【UNQUOTE】



戦国時代から続いている飛鳥の、

中央のあり方の、

メタファーとしての五角形。

日本の土地が瘦せている理由とは何か。

適度な水が無ければ、土は氣枯れる(穢れる)。

砂漠に植物(木(氣)=人)は育たたない。

「水ー土」の一本足りない理由でもある。

そこ(底)から水がこぼれてるし。

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦スペシャルかいなっ( ゚Д゚)




一石何鳥が動くー72「繋ぐは人ぞ忘るるなかれ心せよ」



水を澱ませるな、流せ、循環(液体・個体・氣体)させよ、

ということなんだと思うんですけど

では、水というメタファーを、

それぞれが何と受け取るのかは任せられてるし、

水というポテンシャル(潜在力)の意味と意図も
広いし深い。







「木(氣)=人」を育てるには、

土台(日本)を観なさいよって、こじつけますよ。わたくしは。



まきちゃんが「てんかいととうせい」と受け取ってました。




一石何鳥が動くー53「てんかいととうせい」



はい、このタイミングね。

近畿の五芒星が、上を下への大騒ぎになっているので、

地図の上下をひっくり返します。







そうすると、熊野本宮が頂点に来ます。

元宮、大斎原(おおゆのはら)ですよね。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー80「原点(本質)を観よ」







この「熊野三山」自体が、「はらえどのおおじの戸がちがう」という伝え方で、







本筋がズレとりまっせ的なメッセージを送られておりました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー77「はらえどのおおじの"戸"が違う」



メタファーのクセが強いっ( ゚Д゚)

と、改めて感想を述べるワタクシ。



熊野本宮は、木の国=紀伊の国に在る。

「KEYの国」で、「鍵」となっています。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー68「ライオンズゲート」で、

あやちゃんが伝えてくれた、

八咫烏は「紀伊国」から来ている

の意図がより強まりました。







確かに「記録」って凄いわ。

「アクシアの森」が全て知っているの説得力が際立つ。

必要なパーツは、もう渡してますよ、ってことだよね。

で、画像を更新します。







ん?この五芒星の中ってさ、

肝心のあの女神が見当たらないのではなくて?

ほらほら、あの国生みの。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー178「これが私の生きる道」



以前、熊野三山について、

瀬織津姫と饒速日(ニギハヤヒ)の画像を出しました。

段々、役者が揃ってきましたよ~。







熊野本宮って、「スサノオ」が祀られていることになっております。

で、大斎原(おおゆのはら)とは、よみがえりの「子宮」です。







父・イザナギの鼻から生まれた「スサノオ」は、







出雲の国を興し、後に自分の娘(スセリ姫)と大国主にその地を任せ、

根の国(黄泉の国)に引っ込みます。

そう、イザナミのところへ行った、ということです。

会ったことのない母の元へ還ったということです。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー164「スサノオはどこへ還ったか」



ということは、この「子宮=大斎原」って

「イザナミ」でもあるということではなくって?



2020年2月13日に、あやちゃんとZOOMライブした時に、

「イザナミとイザナギ」の話に書き換えがあるのかも・・・と伝えてくれました。







女性が先に声を上げたことが、間違いだったかのように描かれていますが、

本来は、女性の「ア」が先で好いのだということです。



裏を表に。




一石何鳥が動くー13「えぼしのとり再起動」で少し触れた

「イザナミBASEプロジェクト」が再浮上。



再生は、人々の中に在る「イザナミ性」が

「鍵」となっていると踏んでますが、いかがでしょう?



「鍵」が見つかったから、扉が開かれたのよね。

扉ってどこに?

それぞれの内側でございます。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー176「黄金の扉はどこに?」



ふたたびの「てんかいととうせい」

上を下への大騒ぎ。

ああ、底が飛鳥京だ。







2022年9月23日

秋分の点を通過しました。



一石何鳥が動くー111「天地無用の八咫烏」に続く。








大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。