一石何鳥が動くー109「メタファー増殖ーX∞Multiplies」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー108「2+3=5のダンス」の続きです。



メタファー 英語:metaphor

メタファーとは、あからさまな比喩表現を使わない喩えのことである。

英語の metaphor は「暗喩や隠喩」と呼ばれており、

修辞技法の表現として知られている。

 心理学や哲学の分野では、精神分析の考え方に基づき

「行動や夢のイメージの置き換え」という意味で使われる。



見えないチームが、「メタファー」を駆使してくることにより、

自由な発想を促し、枠に囚われず、

ポテンシャルの奥行と幅が広がるんだわなぁ。







ホント、離れまくってるシナプスを繋げる為に、

この4年間鍛え上げられました。

見えないチームと見えるチームへ、

ジワジワと感謝が込み上げてくる。







本日、秋分の日の前日となりました。

春分の日と秋分の日は、

昼と夜の長さがほぼ同じになる日とされています。

春分の日と秋分の日は、

太陽が真東から昇り真西に沈むため、

彼岸(あの世)と此岸(この世)が

最も通じやすい日と考えられました。

秋分の日の前日に、まきちゃんから

「見えない世界と見える世界のネタバレ祭り」を仕掛けられたよ( ゚Д゚)




関八州総鎮護 伊豆山神社 赤白二龍



白虎と飛鳥~あやの今日の禅問答~生まれ変わり始まる







五角形(≒五芒星)が横になり風が吹き込む。

風が吹いたことにより、そこから水が流れ出し、

水を得た(活性化)赤と黒の魚が泳いでいる。







これまた、陰陽五行説を匂わせて「メタファー」してきている。

ミクロの型出しでいえば、

赤の魚は、南(琉球)のかんなぎプロ・あやちゃんで、

黒の魚は、北(蝦夷)のかんなぎプロ・まきちゃんです。








五角形(五芒星)は、みゆちゃんです。




一石何鳥が動くー65「母と子と父の暗合と暗号」



「セキミユキ」は、「正=五」の名前を持つ両親から生まれた子で、

五月に大和(飛鳥)へ訪れている(風を運ぶ)から。

そして蟹座♋(69)生まれです。







南の巫女・あやちゃんから伝えられた、八咫烏の謎掛けの・・・





一石何鳥が動くー92「八咫烏の意図」



最終形態は、6と9の重なる「〇・丸・円」だったのだけれど・・・







この八咫烏の謎掛けそのものが、

私の生い立ち=先祖と両親との関係であったということ。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-80「母の結びと父の解き」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー33「弥勒菩薩のとりが動く」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー40「十九は∞無限大」








前田(地)と星(天)の間から生まれた私は、

関(結びと解き)という名字の夫と結婚しました。







氏名は、使命。

天と地を繋ぐ役目(責任・意義と意味)があるということです。

こういうことだよね。







私は、「型出し」の役割(割り当て・振り分け)なので、

宇宙の仕組み(自然の摂理)の或る「型出し」の一つだから、

特別な事では無いんです。

全ての人に神仕組みがあるのです。



これは、ミクロの話です。

まだ、マクロの話があります。

世界は、共時性(シンクロニシティ)と相似形(フラクタル)で成り立ってる。

ミクロとマクロは繋がってる。

それがこれです。







一石何鳥が動くー110「イザナミBASEプロジェクト」に続く。








大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。