宇宙の真ん中で愛智を学ぶー68「ライオンズゲート」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー67「八咫烏からの伝言」より続いております。



今日8月7日から明日に掛けて、

ライオンズゲートが大きく開かれるらしい。

8月8日にピークを迎えます。

霊的なパワーが最高潮に降り注がれているみたいです。

興味深いのが、オリンピックの期間中と

ライオンズゲートの期間が、重なっているということ。

ライオン=獅子って太陽の象徴でもあり。

日本とは、日の本、太陽が上がる場所という意味で。

そこに世界中の人たちが集まってきている。

オリンピックとは、「平和の祭典」というのが本質。

そういうことを踏まえて、ここから先を読み進めていただけると、

彩どり師、冥利に尽きます。

どうも、このことも、八咫烏からの問いに入ってるようなんですね。

だって、八咫烏って、太陽の化身だから。



以下、あやちゃんとのあやとりです。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー11「熊野の八咫烏が動く」







和歌山県=紀伊国

「紀の国」とは、「木の国」ということです。

ここに杉の木などを植樹したのは、

スサノオの息子である五十猛(イソタケル)です。

父・スサノオの命で、日本中を植樹して回ったらしい。

紀の国の由来をたどる 〜伊太祁曽神社と木祭り〜

「イソ」とは、五十猛(イソタケル)を指しているのではないかと。







熊野本宮大社に祀られている家都美御子大神は、

スサノオと言われています。

その息子イソタケルが和歌山を「木の国」にしました。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー19「二羽の八咫烏は先導する」には、こんな風に書いておりました。



【QUOTE】

熊野神社の本宮は、

和歌山県の紀(木)の国、熊野三山です。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー11「熊野の八咫烏が動く」

そこには、こんな伝説があるんですね。

紀元前33年この地に聳える櫟(いちい)の木に

熊野権現が、
三体の月となって降臨しました。

国造(くにのみやつこ・地方の官職)は、

これを不思議に思い

「天高くにあるはずの月が、

どうしてこのような低いところに

降りてこられたのですか」


と尋ねました。

すると真ん中にある月

「我は證誠大権現

(家都美御子大神=素戔嗚尊)であり、

両側の月は両所権現(熊野夫須美大神速玉之男大神)である。

社殿を創って齋き祀れ」


とお答えになりました。

この神勅により、熊野本宮大社の社殿が大斎原(おおゆのはら)

に創建されたと云われています。

三体月、熊野に伝わる3体の月の伝承



そう、熊野って月なんですよ。

月の道とは、月の経。

月の道とは、白道。


だから、巫女体質の人は、その律動に関連し、

巫女体質は「白」からアプローチしてくる

最初、白が氣になりだす人が多い。

【UNQUOTE】



で、この「證誠大権現」というのを調べると、

證誠神社(しょうせいじんじゃ)として神戸の須磨に祀られていて、

その主祭神は、息子の五十猛(イソタケル)なんですね。

證誠大権現→家都美御子大神→スサノオ(父)というよりは、

證誠大権現→家都美御子大神→イソタケル(息子)という感じ。



そして、 三つの月、三体月は、三陰の古都・事とも読み取れます。

「さんいんのこと」は、「山陰の古都(事)」と「三陰の古都(事)」

二つに掛かっていると思われます。







親→出雲→スサノオ

子→熊野→イソタケル

という図式が浮かび上がってきました。



熊野って、スサノオ(
が管轄)が祀られているのに、

三体
が縁起なんですよ。

これが、とても引っ掛かっていました。



また、ここで、月の前に行けに繋がってきました。

月の前に出ちゃったんです。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー48「月の前に行け」



月の前に行けって、何かと言うと、

隠されている者を突き止めよでしたよね?

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー50「三囲神社の三柱鳥居」



では、何が隠されてるの?



まだまだ、あるんですよ。







山陰三山?!( ゚Д゚)



それって、これ☟☟⇓に関係してたみたいなんですよ。







そして、八咫烏の問い、の謎に続きます。



あ( ゚Д゚)

明日、8月8日は、新月だ。

ということは、今日8月7日は、その前の日。

「月の動き」の節目の前に、「さんいんのこと」を書いている。

またもや、私は、月の前に出てしまったらしい。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー48「月の前に行け」

ということは、魂のタイムラインに乗っているということだね。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー69「69」に続く。



オフィス関みゆ紀へのお問い合わせ
budgerigar0719@yahoo.co.jp