何がよくて何が悪いのか?そんなのジャッジできない。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

働くがんばり女子たちへ!
スイートキャリアのご提案♡
:::::::::::::::::::::
ピンクハートスイートキャリピンクハートとは・・・
あなただけの楽しく幸せな「生き方」
 

ハートスイートキャリアの為の3つのアイディア➡︎

ハート【保存版】働くことの価値について➡︎
 
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

 
 
 
先日
久しぶりにライブへ行ってきました!

久しぶりだなと思ってたら
4ヵ月ぶりだった。
そして今月から7月頭までしばらく集中する・・・たのしみ♡





最近、成功だとか幸せだとか、
能力だとかというものは、

とにかく個人それぞれにおいて
違うものなのだろうという思いが

より強くなってきている
のだけど


先日のこのライブ見てても
それを感じましたね。



ライブの演奏というものは、

私としては上手であるに越したことがないと
思ってるし、

実際上手なプレイヤーが好きではある。



で、このライブで見た
レディキャロちゃんですが
(Radio Caroline いいバンドなんです…)


パッチ(ギターボーカル)の演奏が、、、
というか、

途中ギターのピッチが完全におかしいよねー?
って感じで

ウエノさん(ベース。リーダー)も
パッチのほうを見て「えーーー?」って
顔してたんですね。


しかし、その表情が
面白がってる感じで


ああ、これでいいと思ってるんだ、と
とても意外だったんです。



彼らは10年前にメジャーシーンで
うまくセールスに乗れずに

一度バンドを休止。


ウエノさんは
かの有名なミッシェル・ガン・エレファントの
ベーシストであったので、

それが納得できなかったんだと思う。
(いい意味でです。プロ意識として)



そして数年の時を経て
レディキャロは復活して、

多分メジャーではないと思うのだけど
(リリースはないから)

ライブ活動は本数少ないながらも
コンスタントにやってくれているのですが。



昔のウエノさんだったら
こんな演奏よしとしないはずというか、

多分今でも「よし」とは
してないのだろうけど(笑)



彼のプレイの良さは演奏以外にもあるし、

むしろそっち
(パフォーマンスだったり表現力だったり)を
認めてるんだろうなと

感じられたんですよね。



だかしかし

演奏力は基礎の基礎の基礎で
絶対になくてはならないものだとも
おもうけど!(笑)


 
それでもいいんだという瞬間もある。
パッチが演奏力がないという話ではなくて、
演奏があれれ?になっちゃう瞬間があるということです、、、
あしからず。










で、ここから私が考えたことは、


例えば

生産性が高いほうがいいとか
やったことに対して実績が出るほうがいいとか


そういう当たり前のことを思って

あれはダメ、
これはダメ、


なんてジャッジしていたけど



生産性や実績で測れないものもあるし


そういうものに
素晴らしさを感じてもいいわけだしね


ということ。





生産性や効率や実績(数字)という

資本主義社会では当たり前の価値観を


時には疑ってみることが
あってもいいし、


そういう時代も来つつあるというか、

融合しかけているのかな、という感覚もある。






不思議な感覚ですが、
 
感覚も大切にして生きています♡
 
 
 
 
 
 

 

 
ピンク薔薇スイートキャリアを見つけたい
働くがんばり女子はこちらをどうぞ下矢印
 

 

  (↓全て働く女性向けのメニューです)

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

モニター スタートしています。

 

興味のある方はぜひお問合せください。

右矢印こちら

 

 

赤薔薇「学び好きさんのためのアウトプット会」

次回開催予定

気になる方はお問合せください♡

右矢印こちら

 

 


ピンク薔薇スイートキャリアのための3つのアイディアはこちら下矢印