自己メンテナンスなのかサボりなのか? | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

働くがんばり女子たちへ!
スイートキャリアのご提案♡
:::::::::::::::::::::
ピンクハートスイートキャリピンクハートとは・・・
あなただけの楽しく幸せな「生き方」
 

ハートスイートキャリアの為の3つのアイディア➡︎

ハート【保存版】働くことの価値について➡︎
 
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

 
6月ですね!!


退職してから約半年。

だんだんと自分のペースが出来てきたようで
しかしまだよくわからない時期を過ごしています。


会社に行っていた頃は

強制的に時間割が決められていたので
ある意味よかったような、
という気もしますが、


今はこのフリーな時間を
どう自分にフィットさせていくか

振返りしながらやっていくしか
ないんですね。




私がメンテナンスをお願いしている方からは


メンテナンスが大事!

よく寝てください!!



これを本当によく言われます。


 
私は昔から寝るのが好き。(笑)

時間があると寝てしまいたくなります。


「いらすとや」様より。本当にすばらしい。




しかし、世の中には
そんなに寝ない人がいる!

 
例えば

フルタイム勤務していて、
子育てもしていて
家事ももちろんやって

なおかつパラレルキャリアを
実践していたりして……!!!!


そしてプライベートも
充実させている…!!!

(そして更に容姿がキレイにメンテナンス
されている!!!笑)


みたいな人をFacebookの世界線では
よく見かけるのですが



この人

いつ

寝・て・る・ん・で・す・
か!!!!!!??




と、自分の寝汚さに
絶望を覚えることがよくあります・・・




こんなに活動的な人たちが
たくさんいる。

そして、行動量が多いからこそ
実績も出している(ように見える)



もっと行動量を増やさねば!!?

寝てる場合じゃない!!!???





一瞬焦るのですが、

冷静にちゃんと考えよう。



私が寝るのは


「自己メンテナンスですか?」

「サボりですか??」






寝たくなる時に
毎度、自分に問いかけよう。



目的があればいいのだ。

そして、もしそれが「サボりだよ☆」という
回答であっても


たまにはいいはずだ。
(いいんかい!笑)



計画した通りに事が運ばなかった場合、

自分を責めるより、
「次からがんばろうね☆」と励ましの言葉を
かけるほうが


次回からの成功率が上がると
何かの心理学の本にも書いてあったし…



そして、今朝はよく寝たねー♡
(いいメンテナンスしたね♡)
↑励ますYO!
 
 
 
 

 

 
ピンク薔薇スイートキャリアを見つけたい
働くがんばり女子はこちらをどうぞ下矢印
 

 

  (↓全て働く女性向けのメニューです)

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

モニター スタートしています。

 

興味のある方はぜひお問合せください。

右矢印こちら

 

 

赤薔薇「学び好きさんのためのアウトプット会」

次回開催予定

気になる方はお問合せください♡

右矢印こちら

 

 


ピンク薔薇スイートキャリアのための3つのアイディアはこちら下矢印