気づきとは…自分への丁寧な理解♡ | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

働くがんばり女子たちへ!
スイートキャリアのご提案♡
:::::::::::::::::::::
ピンクハートスイートキャリピンクハートとは・・・
あなただけの楽しく幸せな「生き方」
 

ハートスイートキャリアの為の3つのアイディア➡︎

ハート【保存版】働くことの価値について➡︎
 
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

 
 
先日、私が会員になっている
JCDA(キャリアカウンセラーの民間団体)の
 
ピアトレーニングという
研修に参加してきました!

 
 

キャリアカウンセラー同士で
キャリアカウンセリングを実際にやり合って、
 
なおかつオブザーバー役から
フィードバックをもらえる
とても貴重な実践練習の場です。
 
 
自分がカウンセリングを実践する以外にも、
 
代表のロープレを見たり、
他の方のカウンセリングをオブザーブしたり
できるので、
 
 
何名かの事例を聞くことができるのですが、
 
 
本当に人それぞれ
その人なりの経験があり
価値観があり
 
 
あー人の人生って
本当におもしろい!って思います。キラキラ
(注)興味深い、の面白いのイミです。
 
 
今回私がカウンセリング実践
させていただいた事例は、
 
職場の人間関係というもので
 
 
冒頭はセンシティブな内容かなぁと
慎重にヒヤリングしていたのですが、
 
 
途中からその方の
仕事に対する熱い想いが
ひしひしと感じられて!キラキラキラキラ
 
 
 
話の端々から
その方が仕事をする上で
大切にしていること、想いが
 
ものすごーーーく伝わってきたんですね。
 
 
で、その辺りのことを質問してみたら、
 
 
え…?
それ当たり前なことだと思ってました…!
 
 
 
とか言うわけです。
私から見るとめっちゃくちゃ熱い想いが
伝わりましたよー!(笑)
 
 
 
そこから、
その方の中で
その方なりの自問自答が始まったみたいで
 
 
今までと違った視点や
考えなんかをお話ししてくれました!チューリップ
 
 
 
気づきが起こる瞬間て
本当にすごいですね!
 
 
表情が全然違うもの!キラキラキラキラ
 
 
 
 
自分としては当たり前に感じているから
敢えて人には言ってない、
 
だから周りには伝わってなくて
誤解やズレが生じてしまったり・・・
 
そういうことって
大なり小なりたくさんありそうだなと
思いました。
 
 
 
気づくって結局
 
自分への丁寧な理解だな♡
 
 
 
そんなサポートを
これからもやっていきたいです!


 

場所が水天宮の近くだったので帰りにお詣りしちゃいました♡
 
 

ふんわり風船星関連記事
 
 
 

 

 
ピンク薔薇スイートキャリアを見つけたい
働くがんばり女子はこちらをどうぞ下矢印
 

 

  (↓全て働く女性向けのメニューです)

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

モニター スタートしています。

 

興味のある方はぜひお問合せください。

右矢印こちら

 

 

赤薔薇「学び好きさんのためのアウトプット会」

次回開催予定

気になる方はお問合せください♡

右矢印こちら

 

 


ピンク薔薇スイートキャリアのための3つのアイディアはこちら下矢印