ストレスを与えず、のびのびと育った、放牧牛のソテー。

身体によい、こめ油の天ぷら

サラリとした脂身の霜降りステーキ

野菜多めのお好み焼き

黒糖の手作りかりんとう

耳障りいいけど騙されないよ

 

サラリとしても、脂身は脂身だし。野菜だからといって、お腹いっぱい食べちゃ駄目なお年頃。

筋肉量マイナス1

なかなか標準(ゼロ)にならないけど、ジムは続けてるよ。

 

 

ぶどう酵母も、細々と頑張ってるよ

 

 

ふんわり きな粉ベーグル 

ベーグルなのに …ふんわり

ふんわり なのに …ベーグル

 

 

生地は富澤(お菓子素材のお店)のきな粉ペーストを練り込みました。

 

ほわほわきなこベーグルレシピ

きなこペースト   50g
リスドオル      220g
中種(強力粉)   100g
牛乳         116g
塩           6g
はちみつ       12g
鶯納豆、黒糖、くるみきな粉

 

 

 

 

 

 

 

 

※ケトリング後、きな粉+砂糖 をふりかけオーブンへ。

オーブン220度で10分~

 

 

 

 

 

 

柔らかくてふんわり生地のベーグルだよ

 

〇ふっくらさせるコツは ちゃんと 発酵させる

〇もっちり させたい場合は 2次発酵 を 少な目にする事。

 

 

 

------つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1-------

 

自作 ベーグル ブログ

 

« ドライイースト » 

   

   

    

    

 

 

« 自家製酵母 »

 

ストレート法

  ローズヒップ酵母液

 

 

 

中種法

 求肥            ホワイトチョコ       白餡             ゴマちゃん       

    

角切りベーコン     ジャムを練り込んだ   全粒粉          初めてのココア

   

ココア ジンジャー ふっかふか             薔薇と抹茶        プレッツェル

   

酒粕             じゃこ                 信州りんご        ハッカ

   

ココアチョコ        薔薇ダイス果物       ライ麦

  

きなこ