ずっと、 やってみたかった

やっちゃいけないって、思ってたヤツ

ついに  やってやりましたよっ つながるピスケ

 

…と その前に。ドラえもん。

 

 

 

つながるうさぎ  どらえもんの和菓子を、マルナカで購入 

 

 

なんて 愛らしい とびだすピスケ1 カナヘイハート 

 

 

 

 

 

美味しっ。

保存が可能なら、買い占めたいくらい らぶりぃ カナヘイハート 

 

 

 

 

☆ レインボーベーグル

 

材料


■ 生地


強力粉 300g
砂糖 大さじ1半

塩 小さじ1
水168g
ドライイースト 小さじ1


食紅 赤.青.黄.緑

 


■ ケトリング用


お湯適量
はちみつ 大さじ2
 

1 ホームベーカリーに、食紅以外の材料を入れ、生地モードで生地を作る。

15分後に 強制終了。


2 生地ができたら、6分割にする。


3 今回は、6色。 

 

黄色 ピンク(赤) 緑 赤+緑+ココア 黄緑 オレンジの6色。

しっかり濃いめ。


4 色付けはとても根気のいる作業です。

手捏ねとHBと 並行して混ぜる。
 

5 最初に色付けした生地からどんどん休んで膨らむので、ベンチタイムになります。


6 色付けが終わったら、それぞれ2分割する。

(2分割忘れた)

 

7 うすく伸ばして、重ねる。

このまま 強行突破


 

8



(ここで2当分 そして強引に重ねる)

 

9 包丁で6等分の線つけて、切ります

 


 

10 手で横に伸ばし、上と下を閉じてコロコロ長く伸ばす。そしてねじる。

 


 

11 つなぎ目を閉じて並べます。
発酵20~30分。

 


 

12 この間に、オーブンを190°Cに予熱する。
予熱が終わる頃、フライパンに

はちみつを入れたお湯を沸かし、

片面40秒ずつケトリングする。沸騰させないように。
 

13 180°Cのオーブンで、15~18分焼成します。

焼き目はつけない

 

 

 

 

 

やってやりましたっ カナヘイうさぎ あはは あはは

 

どうだね?  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが なかなか美味しい

生クリームがお似合い カナヘイきらきら

 

さて

冷めて硬くなったので

レンジで 5~6秒 チン

生クリームが 少し溶けて

生地は ふんわり よみがえる

(皮部分は歯ごたえアリ)

 

ランチにカレー と 食します

 

 

生クリームのベーグル と カレー

合うのよねぇ これがまた…。

本当だよ やってみてみカナヘイきらきら

 

 

ーーー

ベーグル 自作ブログ

 

 ベーグルデビュー戦

    日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

    ひまわり種・カシュナッツ

    手捏ね

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・ローストココナッツ ・干し柿 ・チーズ

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・あずき餡

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 紅茶ベーグル

   カメリヤ

   紅茶・ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 珈琲とチョコシート

   カメリヤ

   珈琲

   あずき餡・ひまわりの種・チョコシート 

   HB

 

 おかずベーグル 菜の花

   カメリヤ、白神こだま酵母ドライ

   菜の花、ウィンナー、ひまわりの種、モッツァレラ

   クリームチーズ

   手捏ね

 

  にんじんパウダーベーグル

   カメリヤ

   ヨーグルト・人参パウダー

   乾燥マンゴー・ひまわりの種(入れられなかった)

 

  レインボーーベーグル

   カメリヤ

   生クリーム(あとではさむ)

   手捏ねとHB併用

 

 ほうじ紅茶ベーグル

   カメリヤ

   ほうじた紅茶・くるみ・干し柿・クリームチーズ

   HBと手捏ね

 

 キャロットケーキみたいなベーグル

   カメリヤ

   にんじん1本すりおろし・シナモンシュガー・ナツメグ

   シナモンシュガー・くるみ・生クリーム

   HBと手捏ね