更年期障害 ・・・ってやつが

少しずつ 進んできました 気合いピスケ

いよいよ、わかりやすい、本格的な更年期障害。  

 

立ちくらみが →  めまい に

肩こりが  → ギプスでかためたみたいになる事があります。

そういう年齢になったのだから、そんな風になるのは いたしかたなく、なんとか乗り切って…

などと大袈裟な物言いをしながら、昼下がりにのんびりとブログを書いている私は・・・・

相当 症状が軽いのだろうなぁ ・・・・ つながるピスケ

 

仕事を休んでいられて、毎日、好きな事をして奈々ちゃん見てワクワクで、美味しいもの食べて美味しいブログ読んで、近所の猫に 嫌がらせされて、鼻の粘膜がぼろぼろになりながらも、夜中にうなされて起きるわけでもなく、まぁまぁ心おだやかに暮らしていける事は、幸せな事だなぁ ・・・・・ とびだすうさぎ2

 

  

 ( ありがとう 美味しかった )

 

 

 

本日の手捏ねベーグル

 

〈材料〉

・カメリア強力粉 250g

・ぬるま湯(珈琲大さじ2) 130cc 

・ドライイースト 小さじ1

・砂糖 大さじ1

・塩 小さじ1

 

〈具〉

・あずき餡

・ひまわりの種

・チョコシート

 

☆生地を茹でる為の湯

・湯1ℓ

・はちみつ 大さじ1

 

ーーー

 

 

折角のチョコシート、折りたたまない方が良かったのか?

巻き込むのが正解か?どうだろう

 

 

1つだけ ” ねじり ” を入れてみた ・・・・ とびだすうさぎ2

この形 ・・・ 熟練のみなさんのHPで見たベーグルに

似ている ・・・・・・ 気がする カナヘイきらきら

みなさんは、このように捩じっておられるのですか?

 

 

 

 

だだぁーーーーっ 大泣きうさぎ  出たよ、また出ちゃったよ

生地に溶け込む様子もなく だだぁーーーーっ 

 

 

 

乗せてやったら、かぱかぱになったわ。

 

カナヘイうさぎあはは ・・・意味なかったわ。

 

 

 

捩じったベーグル こんな風になりました。

なんか・・・・ 自分の中では新しい。

中身はどうなんだろう。見かけが悪いから、(食べる気がしない) とびだすうさぎ1 

・・・・・・・・・・・・・・・ サッ

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲色も微妙 あんぐりうさぎ

香りすら 無い ショックなうさぎ

ココアだったら、よかったね(珈琲ベーグルじゃなくなるじゃん。)

 

ある程度は、チョコレートもあんこもベーグルの中に残っていて

よかった。ある程度?ちょっとだけ。 つながるうさぎ 

 

生地は ぎゅむっと いい感じ。味も美味しいさっ。でも、

 

もう ・・・・・ 珈琲いいや。チョコも、いいや。

珈琲も チョコも ・・・・ いいや。

まみこさんの好きな ホワイトチョコは、

やってみたいわ カナヘイうさぎ

 

師匠情報によると、お惣菜ベーグルもあるらしい。

どんなんかなぁ~ 菜の花チーズ っぽい ヤツかなぁ~

 

 

 

---

ベーグル 自作ブログ

 

 ベーグルデビュー戦

    日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

    ひまわり種・カシュナッツ

    手捏ね

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・ローストココナッツ ・干し柿 ・チーズ

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・あずき餡

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 紅茶ベーグル

   カメリヤ

   紅茶・ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 珈琲とチョコシート

   カメリヤ

   珈琲

   あずき餡・ひまわりの種・チョコシート 

   HB

 

 おかずベーグル 菜の花

   カメリヤ、白神こだま酵母ドライ

   菜の花、ウィンナー、ひまわりの種、モッツァレラ

   クリームチーズ

   手捏ね

 

  にんじんパウダーベーグル

   カメリヤ

   ヨーグルト・人参パウダー

   乾燥マンゴー・ひまわりの種(入れられなかった)

 

  レインボーーベーグル

   カメリヤ

   生クリーム(あとではさむ)

   手捏ねとHB併用

 

 ほうじ紅茶ベーグル

   カメリヤ

   ほうじた紅茶・くるみ・干し柿・クリームチーズ

   HBと手捏ね

 

 キャロットケーキみたいなベーグル

   カメリヤ

   にんじん1本すりおろし・シナモンシュガー・ナツメグ

   シナモンシュガー・くるみ・生クリーム

   HBと手捏ね

 

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~