にんじんベーグル

 

強力粉 260g

上白糖 大さじ1と半

白神こだま酵母ドライ 小さじ1

塩 小さじ1

水に溶かしたヨーグルト150cc

 

※ヨーグルト 
雪印ナチュレ恵み(甘味あり)
生地の硬さを見て 加減しながら混ぜる

 

にんじんパウダー

赤・黄色の食紅

 

オーブン170℃で22分
焼き目があまりつかないよう温度を下げました

 

上白糖(グラニュー糖がなかったので)

※焼く前に上にのせる

 

 

 

 

まず、成形の時点で

 

失敗…です。  またかとびだすピスケ1とびだすピスケ2

 

マーブルにできず サッ

だって 溶け合うはずないもの。生地が硬すぎて。

反発しあう二人。でも、ひょっとしたらうまくいくかもしれない…って思ったのよ。

起こるはずの無い奇跡は、やっぱり起こりませんでした。

 

やってみたかったんだよねぇ やる気なしピスケ

 

縞々にすると 具が入れられないのよ。

… そりゃそうだ。  あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

具を入れないとしても、色がうまく、重なりあわないんだもの。

硬いから。 大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

どこまで行っても 折り合わず

暫くすると、また離れていく 二人であった。 

 

ハードなベーグルは、生地が硬いので、色々と難しいよっ!

…でしょうねっとびだすピスケ1

せめて、ソフトベーグルにすればよかった。

 

あぁ  お腹が空いた ショックなうさぎ

失敗ベーグルを食べる為には、空腹が一番。

お腹が空いたまま、作業続行

 

 

 

美しくない  巻も弱い

 

 

 

 

 

うぉーーっ 

ケトリングで とじ目がはずれました

 

 

 大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

ベーグル?   デニッシュ?

 

でも お腹が空いているから大丈夫っ

いただきます。

 

 

てへぺろうさぎ

 

 

 

オレンジ部分はふくらみが少なくて、 ぐぬっと している。

 

 

表面の上白糖

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、美味しい。

… 不味いけど。 (どっちやねん。)

焼きたてだし、お腹がすいているから、美味しい。

ベーグルではない、美味しさ。 つながるピスケ

甘くて シルクのような キメの細かさが美しいカナヘイきらきら

デニッシュ的な感じで、もう一つ食べたくなる 

 

冷めたら もう… 

食べたくなくなる 予感。つながるピスケ

 

 

ーーー

 ベーグル 自作ブログ

 ベーグルデビュー戦

    日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

    ひまわり種・カシュナッツ

    手捏ね

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・ローストココナッツ ・干し柿 ・チーズ

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・あずき餡

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 紅茶ベーグル

   カメリヤ

   紅茶・ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 珈琲とチョコシート

   カメリヤ

   珈琲

   あずき餡・ひまわりの種・チョコシート 

   HB

 

 おかずベーグル 菜の花

   カメリヤ、白神こだま酵母ドライ

   菜の花、ウィンナー、ひまわりの種、モッツァレラ

   クリームチーズ

   手捏ね

 

  にんじんパウダーベーグル

   カメリヤ

   ヨーグルト・人参パウダー

   乾燥マンゴー・ひまわりの種(入れられなかった)

 

  レインボーーベーグル

   カメリヤ

   生クリーム(あとではさむ)

   手捏ねとHB併用

 

 ほうじ紅茶ベーグル

   カメリヤ

   ほうじた紅茶・くるみ・干し柿・クリームチーズ

   HBと手捏ね

 

 キャロットケーキみたいなベーグル

   カメリヤ

   にんじん1本すりおろし・シナモンシュガー・ナツメグ

   シナモンシュガー・くるみ・生クリーム

   HBと手捏ね

 

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~