毎日食べてます

って感じの タイトルだね

まだ 4個目 なのに 大袈裟な  気合いピスケ

 

 

 

 

台湾 奈々友からいただいた、みやげです

乾燥マンゴー(干しマンゴー)

 

 

乾燥したマンゴーをはさみで切り

ヨーグルトに一晩浸けておきます。

 

 

 

 

うぉーーーー 相当、美味しいじゃないかっ

びっくり びっくり  とびだすうさぎ2

 

今回のベーグルはHBでなく

手捏ねベーグル。ハードなヤツ

最初に作ったレシピです

 

ベーグルデビュー戦』これです

 

HBベーグルは ソフトベーグル

・・・・ しか作れない気がする気がする 気がする

 

手捏ねベーグルの材料を HBに入れたら

モーターがねウーンウーン ・・・・ってねあせる

なんか 止まりそうなのよ あんぐりうさぎ

水分が少ないので生地が硬いです。

 

 

・・・・・・ 出たよ チーズが

また出たよ

出るだろうなと予測して少し多めに入れました

えっ、少な目じゃなくて?

 

・ ヨーグルト漬け の マンゴー

・ クリームチーズ

・ ひまわりの種

 

 

 

 

クリームチーズたっぷり入ってます

マンゴーが甘くて美味しいです

引きの強いベーグルの方が確かに美味しいと感じました

 

手捏ねかぁ・・・・・・・ サッ

 

冷めてからオーブントースターで焼いたら、違うイメージのベーグルになりました。

・・・・・・ 深いね 

ベーグルは深いねっ まみこさんっ とびだすうさぎ1 

明日はいよいよ、本物のベーグルに出会う予定(店で買う)

どんなんかなぁ~

 

 

 

焼いたら表面がパリッとして、中は ぎゅむぎゅむの歯ごたえありだよ。 

 

 

 

 

ーーー

ベーグル 自作ブログ

 

 ベーグルデビュー戦

    日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

    ひまわり種・カシュナッツ

    手捏ね

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・ローストココナッツ ・干し柿 ・チーズ

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・あずき餡

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 紅茶ベーグル

   カメリヤ

   紅茶・ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 珈琲とチョコシート

   カメリヤ

   珈琲

   あずき餡・ひまわりの種・チョコシート 

   HB

 

 おかずベーグル 菜の花

   カメリヤ、白神こだま酵母ドライ

   菜の花、ウィンナー、ひまわりの種、モッツァレラ

   クリームチーズ

   手捏ね

 

  にんじんパウダーベーグル

   カメリヤ

   ヨーグルト・人参パウダー

   乾燥マンゴー・ひまわりの種(入れられなかった)

 

  レインボーーベーグル

   カメリヤ

   生クリーム(あとではさむ)

   手捏ねとHB併用

 

 ほうじ紅茶ベーグル

   カメリヤ

   ほうじた紅茶・くるみ・干し柿・クリームチーズ

   HBと手捏ね

 

 キャロットケーキみたいなベーグル

   カメリヤ

   にんじん1本すりおろし・シナモンシュガー・ナツメグ

   シナモンシュガー・くるみ・生クリーム

   HBと手捏ね