さて 

次はあんこベーグルを作ります。

・・・ まだ やるんかいっ

はい。

折角、パン焼き機を出したんだもの(すぐ出せるけど)

やる気が出ている間に、もう一度作るのです。

 

 

2004年前後に購入

大切に使っているパン焼き機。

 

 

ツギハギの不細工カバーですが

コンセントが収納できて使い勝手がいいです

 

 

新聞収納ケースにぴったり入るサイズ

 

 

ゴロゴロ移動。床掃除の時に便利

 

 

蓋をのっけて…

 

 

物が置けます  

ものすごく狭い家なので、たったこれだけでも大切なスペース

※いつもは、もっと積んでます

 

ところで我が家は、

シーチキン缶 or 鮭缶

コーン缶そして あずき缶

これらは常備されています。ないと不安になります

子供の頃から、当たり前のように有って、今も変わらず常備。

 

あずき缶 ・・・・ あまり使わないけれど

賞味期限が近づくと、あずきトーストににします。

マイソウルフードの一つです

 

 

 

 

缶を開けたら、袋入りと違って水っぽい

失敗の予感

 

 

少しでも水気を取ります

 

 

乾燥ねぎをみつけました。入れてみたら、いかがだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

表面に塩少量をまぶしてみた

 

 

 

かなりの膨れ具合。不安でいっぱいです。

 

 

 

 

穴が カナヘイびっくり  ・・・・・・・ 穴が ない

 

 

 

 

でも、つやっつや 照れ

ねぎの味も香りもない。少量すぎた。

そもそもネギ…いるかなぁ。少量でよかった。

 

最後にふりかけた塩もインパクト無し

少量だったからね。

 

 

味はいい(〃^∀^〃)ゞ

が ・・・・・・ ハードでは ない

ソフト でも ・・・・・ ない

でも、むっちり( ´ ▽ ` )

 

 

あんことカレーは 

以外と合う ・・・・・・・・・・・ ニコニコ

 

 

見た目より美味しい、偶然の自信作。

こくまろ中辛×ハウスクリームシチュー

 

 

 

むぎゅ っとしてる 照れ

ちょうど良い 枕 加減。って感じ。

 

 

・・・・・・・・・・ 照れ モチモチ

 

 

 

ーーー

ベーグル 自作ブログ

 ベーグルデビュー戦

    日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

    ひまわり種・カシュナッツ

    手捏ね

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・ローストココナッツ ・干し柿 ・チーズ

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・あずき餡

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 紅茶ベーグル

   カメリヤ

   紅茶・ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 珈琲とチョコシート

   カメリヤ

   珈琲

   あずき餡・ひまわりの種・チョコシート 

   HB

 

 おかずベーグル 菜の花

   カメリヤ、白神こだま酵母ドライ

   菜の花、ウィンナー、ひまわりの種、モッツァレラ

   クリームチーズ

   手捏ね

 

  にんじんパウダーベーグル

   カメリヤ

   ヨーグルト・人参パウダー

   乾燥マンゴー・ひまわりの種(入れられなかった)

 

  レインボーーベーグル

   カメリヤ

   生クリーム(あとではさむ)

   手捏ねとHB併用

 

 ほうじ紅茶ベーグル

   カメリヤ

   ほうじた紅茶・くるみ・干し柿・クリームチーズ

   HBと手捏ね

 

 キャロットケーキみたいなベーグル

   カメリヤ

   にんじん1本すりおろし・シナモンシュガー・ナツメグ

   シナモンシュガー・くるみ・生クリーム

   HBと手捏ね