ひろぴベーグル研究員です。

こんにちわ。

 

ところで

最近、まみこさんブログで、黒糖ベーグル生地を見てから、気になって気になって。

 

 

☆マンゴー、かぼちゃ種、ハッカ黒糖

本当は、黒糖 クリチクリーム キャラメル…で作らねばならんのに。ほんの気まぐれで、ハッカ黒糖を使ってしまった。

 

昨夜、さめまるさんブログの”ミントチョコ ベーグル”が気になって。こうなりました。

 

 

☆ホワイトチョコ、バナナ、かぼちゃ種

 

・ 全粒粉   70g

・ 強力粉   180g

・ 中種     100g

・ 水      100g

・ 砂糖     5g

・ ハッカ黒糖 20g

 

 

まみこさん  

さめまるさん 

組み合わせてみました。

違うし。

 

 

もう やっちゃったから。

 

 

奈々ちゃん沖縄ライブ時のいただき物を、砕きました。ありが糖。

 

ありが糖は

『ハッカ味の黒糖 』です。今回のコンセプトにぴったり

おぉ…偶然。素晴らしい(〃∇〃)

 

 

 

 

180度で18分

焼き色が無い方がミントっぽいけれど

焼き色LOVE

 

 

ヨモギ餅みたい とびだすピスケ1

 

 

ネスカフェゴールドブレンド

甘さひかえめ こく深め。

 

 

生活感 丸出しの我が家です

 

 

さぁ 祭りだ祭りだっ

あとの祭りだぁ~~~~っ ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

------つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1-------

 

自作 ベーグル ブログ

 

«ドライイースト» 

 

      

     

       

     

     

⑯ 

 

 

«自家製酵母»

 

ストレート法

 

  ローズヒップ酵母液

 

 

 

 

中種法

 

  ヒメジオンの花酵母液 赤膚ベーグル

  アップルミントハーブ酵母液 パリッと大き目

  すもも色にならなかったベーグル 白餡

①  ②

 

ゴマちゃん   角切りベーコン ジャムを練り込んだ

  

全粒粉                 初めてのココア

 

ココア ジンジャー ふっかふか    薔薇と抹茶    プレッツェル

   

酒粕      じゃこ            信州りんご    ハッカ