つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1

 

 

カナヘイハート まみさんっ 乾燥いちじく買いましたっ つながるうさぎ

 

カナヘイハート きょんさんっ 黒糖くるみありがとうっ とびだすピスケ1とびだすピスケ2

 

まみさんブログで、いつも羨ましがっておりました

あまり 羨ましがっていたら 

まみさんが心苦しく感じるかもしれない

・・・・ と言いながら、引き続き、羨ましがる私を許して下され

 

今回 はじめて乾燥いちじくを購入し

少々 赤ワインにひたしてみました 

そして きょんさんから いただいた黒糖くるみ

(くるみが甘い飴でくるまれてるお菓子)

ベーグルに入れて見ました とびだすうさぎ2

 

 

安価な赤ワイン

 

 

 

どぅびどぅばっ …こぼしたよ パパパヤ

やるんじゃないかと 思ったよ あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

ワインが、どんな感じに作用するんだろう

黒糖くるみは、どうなるんだろう

紅茶 3袋も入れたんですけど

今回は生地5分割。小さいかな

 

ひきの強い ぐぎぃー になるのかな

4分割だったら ・・・・ 太いまま ぐぎぃーーかな

 

ま 色々やってみないとわからないねぇ 

でも楽しみっ ・・・・・・・ カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったい ぜんたい どういう事だよっ

少量の具でもチーズが漏れ出るんだよ

 

原因 ・・・・・ ショックなうさぎ

 

① ぎっちり巻いていないのかっ

② くるみとイチジクの高さの違いで空間が出来たかっ

③ 熱で膨張で、あーだこーだなのかっ 

 

④ 出たかった… とかっ 気合いピスケ でしゃばりチーズのやつぅっ 許せん。

 

次回からは遠慮なく、ぎゅうぎゅう詰めてやるっ

・・・・・・ たぶん もっと出る とびだすピスケ1 サッ

 

 

 

表面につけたひまわりの種。わずかに残っている

茹でる時に、落ちちゃうんだよなぁ。

 

 

 

ぐぬぬぬぬーーーーっ

 

いやぁぁぁぁぁぁーーーーー  大泣きうさぎ

 

あんぐりうさぎ冷めてから 切ろうよ

 

 

 

ぱくぅーっ

・・・・・・・・・・ ほらね、冷めてから切ろう。

冷めてから、ちぎろう。

 

 

 

 

 

 

片付けしないで、とりあえずいただく。 ・・・・ お昼だし カナヘイピスケ

 

 

 

黒糖くるみの甘さと高級な紅茶の香りがする

紅茶とブランデーの組み合わせはスタンダード

 

紅茶とワイン。新しい カナヘイうさぎカナヘイきらきら

ワインが紅茶の引き立て役になっているというか、リプトンティーパックも喜んでいるに違いない♡

いちじくと赤ワインの豊潤さがたまらん

焼きたてだから 香るのかな

 

今日のカレーは 愛媛で購入した 

愛媛和牛のすじ肉入り すじ肉ね

色々な部位のすじ肉が入っています。コリコリな感じやとろっとした感じ

 

カレールーは

・ジャワカレー 辛口

・ハウスバーモンドカレー 中辛

・北海道ビーフシチュー 1欠片

 

いずれも 5%オフ購入でお安くなっております。

ランチ ベーグルには

赤だし味噌汁かカレーがお似合いかと。

今回は むぎーーーっとした感じはありません。

紅茶がつなぎになっているからなのか、顎関節症の方にも優しいベーグルになりました。

※冷めたら むぎぃーっ

 

また作ろうと、いちぢくをワインに漬けこみ中

 

 

マンゴーも追加しました。

どうなるかなぁ、美味しいかなぁ

 

 

 

 

本日のベーグル

 

〈材料〉

・緑渦巻強力粉 250g

・ぬるま湯(紅茶) 130cc 

 リプトンティーパック紅茶(3袋分)

 

・白神こだま酵母 イースト 小さじ1

・上白糖 大さじ1

・塩 小さじ1

 

・リプトンティーパック紅茶(3袋分)

 出がらしを、生地に練り込む

 

〈具〉

・乾燥いちじく (赤ワイン少々で漬ける)

・ひまわりの種

・クリームチーズ

・黒糖くるみ

 

☆生地を茹でる為の湯

・湯1ℓ

・有機モラセス 大さじ1

 

 

 

---

ベーグル 自作ブログ

 

 ベーグルデビュー戦

    日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

    ひまわり種・カシュナッツ

    手捏ね

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・ローストココナッツ ・干し柿 ・チーズ

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・あずき餡

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 紅茶ベーグル

   カメリヤ

   紅茶・ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 珈琲とチョコシート

   カメリヤ

   珈琲

   あずき餡・ひまわりの種・チョコシート 

   HB

 

 おかずベーグル 菜の花

   カメリヤ、白神こだま酵母ドライ

   菜の花、ウィンナー、ひまわりの種、モッツァレラ

   クリームチーズ

   手捏ね

 

  にんじんパウダーベーグル

   カメリヤ

   ヨーグルト・人参パウダー

   乾燥マンゴー・ひまわりの種(入れられなかった)

 

  レインボーーベーグル

   カメリヤ

   生クリーム(あとではさむ)

   手捏ねとHB併用

 

 ほうじ紅茶ベーグル

   カメリヤ

   ほうじた紅茶・くるみ・干し柿・クリームチーズ

   HBと手捏ね

 

 キャロットケーキみたいなベーグル

   カメリヤ

   にんじん1本すりおろし・シナモンシュガー・ナツメグ

   シナモンシュガー・くるみ・生クリーム

   HBと手捏ね

 

 プレッツェルベーグル

   カメリヤ

   ブルーベリーチーズケーキ・モッツァレラ

   クリームチーズ

   ひまわりの種・チアシード・岩塩(乗せて焼く)

   重曹(ケトリング)

    HB

 

 バリエーションベーグル

   緑渦巻

   クリームチーズ、乾燥マンゴー

   ひまわりの種・野菜(乗せて焼く)

  ・ 岩塩(乗せて焼く)

   ①重曹(ケトリング)

   ②有機モラセス

    HB

 

 赤ワインいちじくベーグル

 

   緑渦巻

   クリームチーズ、乾燥いちじく(少量ワインに漬ける)

   ひまわりの種、黒糖くるみ

   有機モラセス

    HB

 

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~