先月から、パン作りにはまってます。

可愛い物が作りたい ・・・・・ と

食べたいものが作りたい という

2つの欲求を満たすべく、

楽しく台所で遊んでおります。  

そして、ひそかに・・・・ 少しずつ  時には大胆に

冷蔵庫 冷凍庫スペースを占領し

・・・ そして 確実に 着実に

 

果物の糖類は 太らないらしいよ

野菜は繊維質が多く含まれているから

タンパク質をとらねば筋肉量が増えない

疲れた時は甘いものが良いんだってさっ

料理は ストレスを発散させるらしいよ~

ヨーグルトとか発酵食品はさぁ ・・・・・・・・

 

 

いくら体に良いからと言っても

余分に食べれば ・・・・・・ 確実に太る。

でも バランスの良い 食事をしているよ

・・・・・ 量 は 多いけれど

 

体重を測ってみたら ・・・・ 1kg増

おや? まだ OKなんじゃない 

 

・・・・ 何が とびだすうさぎ1

 

体重は1kg増だが ・・・・ ウエストは ・・・・ ○○増

OK ・・・ では ないカモ  ・・・・

でも ズボンはけるから OKだね (ゴムだけど)

 

 

 

材料はプレッツェルベーグル生地。 

 

○ ケトリングは重曹

○ ケトリングはモラセス

 

この2タイプです。

野菜がびゅんびゅん はねているので

 

 

ラップをして落ち着かせます。

中身はクリームチーズと乾燥マンゴー。

にんじん・ピーマン・カボチャ・

三つ葉・レモンなど ・・・のせてます

 

これがなかなかイイ味出します。新しい食感っ

レモン ・・・・なかなかのモンです。

 

次はオレンジ、オリーブ、お豆さん、ハーブ ・・・・

のっけてみましょうかねぇ。

 

 

 

 

今回、小麦粉変えました。

カメリヤ → 緑渦巻 みどりうずまき

” 緑渦巻は 外はカリカリ 中もっちり  ”

・・・・・・・ どなたさんのブログでも

このように書かれておりますが、私のベーグルはもっちりと言うよりも ・・・・

 

んぎゅぅーーーっ (≧▽≦)

 

・・・・ って感じに出来あがりました

 

外はカリっとパリッと。

中は んぎゅぅーーーーっ  ・・・・・です。

ぎぃーーっ  うぎゅぅ~っ  ぐぎぃーーー

・・・・・・ です。

 

あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

アゴに危険な、かためのベーグル。

これか、これなのか、まみさんが言っていた、顎関節にやばいヤツ。

 

俗にいう、引きが強いってやつかもしれん

出来立てでも、こんななのに。冷めたら、どんななん

てなわけで2個、たべてやりました

なんとも美味。

岩塩が利いてるのよ。

 

塩分は大切なのよ。

もう一個…は我慢して、昨日作のぶたまんを、やっつけてやります

 

 

 

なかなか美味なのよ。また食べたいのよ。

ところで、このコーヒーカップ、なんか不自然ですか

・・・・・ バランス的に

 

満開の花を描き、二個目の花を描く場合は、色を変える ・ 大きさを変える ・ つぼみを描く

だそうです ・・・・・ 

このカップは大輪満開2本。

 

やんや やんや 言われましたよ・・・・・ハイ。

思い余ってもう1本 ”満開散りかけ”を描いてやろうと思いましたが、先生は、相当不機嫌なご様子でしたのでやめました。…わけもなく、蓋に大輪のバラを描きました。

 

自分のカップは 自分の好みでっ 

 

 

 

 

 

プレッツェルベーグルの生地を使用 

 

1

生地を2等分に分ける

 

2

片方に色を付け 3等分 … (ケトリング)モラセス

 

   A. 2個 … (ケトリング)モラセス

   B. 1個 … (ケトリング)重曹

 

3

片方はそのまま 2等分 … (ケトリング)重曹

 

4

計5個でテスト開始

 

 

注意点:毎度おなじみ

中身を入れすぎるな

 

あわててビンを開けちゃいかんっ

・・・ 中身飛出し大参事 あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

ーーー

ベーグル 自作ブログ

 

 ベーグルデビュー戦

    日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

    ひまわり種・カシュナッツ

    手捏ね

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・ローストココナッツ ・干し柿 ・チーズ

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・あずき餡

   HB

 

 日清 パン専用小麦粉 特選強力小麦粉

   ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 紅茶ベーグル

   カメリヤ

   紅茶・ひまわり種・乾燥マンゴー・クリームチーズ

   手捏ね

 

 珈琲とチョコシート

   カメリヤ

   珈琲

   あずき餡・ひまわりの種・チョコシート 

   HB

 

 おかずベーグル 菜の花

   カメリヤ、白神こだま酵母ドライ

   菜の花、ウィンナー、ひまわりの種、モッツァレラ

   クリームチーズ

   手捏ね

 

  にんじんパウダーベーグル

   カメリヤ

   ヨーグルト・人参パウダー

   乾燥マンゴー・ひまわりの種(入れられなかった)

 

  レインボーーベーグル

   カメリヤ

   生クリーム(あとではさむ)

   手捏ねとHB併用

 

 ほうじ紅茶ベーグル

   カメリヤ

   ほうじた紅茶・くるみ・干し柿・クリームチーズ

   HBと手捏ね

 

 キャロットケーキみたいなベーグル

   カメリヤ

   にんじん1本すりおろし・シナモンシュガー・ナツメグ

   シナモンシュガー・くるみ・生クリーム

   HBと手捏ね

 

 プレッツェルベーグル

   カメリヤ

   ブルーベリーチーズケーキ・モッツァレラ

   クリームチーズ

   ひまわりの種・チアシード・岩塩(乗せて焼く)

   重曹(ケトリング)

    HB

 

 バリエーションベーグル

   緑渦巻

   クリームチーズ、乾燥マンゴー

   ひまわりの種・野菜(乗せて焼く)

  ・ 岩塩(乗せて焼く)

   ①重曹(ケトリング)

   ②有機モラセス

    HB

 

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~