昨夜 カラオケに行き、小林幸子の ふたたびのを唄いました。

こんなんだっけ?…この歌って。思っていたイメージとは違う。

理由:私が唄っているから

 

水樹奈々ちゃんの曲、UNLIMITED BEATを唄ってみたけれど、唄えませんでした。知っているはずなのに、知らなかったようです。

 

いつも、CDを聞きながら口ずさんでいるので、唄える気がしたんだけどなぁ。

わたし、コーラス隊に徹します。

 

聞っこえるぅぅぅぅーーー
聞っこえるぅぅーーーーー

 

いぃつでもぉぉぉ
いぃつでもぉぉぉ

 

毎度の事です。久しぶりに聴く自分の歌声に、不協和音を感じます。

きょこさんは 優しいから、きっと歯をくいしばって、耐えてくれているのだろう。いい人だ。

さて今日のベーグルは

 

 

 

 

酒粕ベーグルレシピ 参考


ベーグル5個分
☆強力粉  170g

☆ライ麦    30g

☆中種     100g
☆酒粕      30g

☆ヨーグルト  115g

 

☆紅麹パウダー 

☆かぼちゃパウダー


☆塩 3g
☆砂糖 8g

少量の打ち粉
190度で18分焼成。

ーーー

 

 

 

 

ピリッと美味しい カナヘイうさぎ

 

 

酒麹とクリームチーズ レーズン 餡

違和感なく美味しい カナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のイメージができるかね?

 

餡 + じゃこ + 唐辛子 

じゃこと豆を甘辛煮したイメージ

 

じゃ子 + 梅干し

おにぎりの具のイメージ

 

毎度の事ながら 素材は 美味しい。

生地も、酒粕フィリングも実証済。大変美味。

ま 失敗しても、それなりに美味しいと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激まずっ

 

なんなんだっ これは。あまりの不味さに、バランスの悪さに、魚くささに…。

え?ほんと? ほんとなの?何かの間違いでは?

と思いながら、一気に2個 食べました。

なんなんだっ この不味さっ

 

元気な人なら怒り狂い、そうでない人は精神をやられるかもしれない不味さ。『不愉快だわっ』

どこかの令嬢なら席を立っていた。

新鮮なじゃこなのに生臭さい。そしてピリ辛いっ

なのに…酒粕がほんのり甘くて、ぽわんとする。じゃこ邪魔だわーーっていうか、じゃこは美味しいわ。じゃこ美味しいけど、パン邪魔だわ。パンは美味しいけど、梅干しってどーゆー事ぉ~~っ

っていう味。

 

水ハムベーグル以来の不味さ。ふたたびの…。

水ハムベーグルは『貴方さえいなかったら』 的な不味さだったけど、今回のは…

あーあ なんか夕焼けが見たくなった。

外に行こうかなぁ

と、この場から立ち去りたいような不味さ。

 

 

 

 

------つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1-------

 

自作 ベーグル ブログ

 

«ドライイースト» 

 

      

     

       

     

     

⑯ 

 

 

«自家製酵母»

 

ストレート法

 

  ローズヒップ酵母液

 

 

 

 

中種法

 

  ヒメジオンの花酵母液 赤膚ベーグル

  アップルミントハーブ酵母液 パリッと大き目

  すもも色にならなかったベーグル 白餡

①  ②

 

ゴマちゃん   角切りベーコン ジャムを練り込んだ

  

全粒粉                 初めてのココア

 

ココア ジンジャー ふっかふか    薔薇と抹茶    プレッツェル

   

酒粕     じゃこ